最終更新:

140
Comment

【6155963】ダウンジャケットをさがしています

投稿者: 買い替え時   (ID:xnEL.zEibZ6) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:23

現在お世話になっているダウンジャケットも少しくたびれてきましたので、買い替えを考えています。

TATRAS、と思っていたのですが、着ている人も多く、毛が出ているのをよく見かけ、今は Cape Horn かWOOLRICH あたりが良いかと思っているのですが、実際に着てらっしゃる方の(他のブランドでも)ご意見を伺えれば、と思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 18

  1. 【6156347】 投稿者: そりゃあ  (ID:Bn8B2ouesPA) 投稿日時:2021年 01月 12日 23:25

    モンク○

    でしょ?

    今日、二子玉を歩いていたら、モンク○だらけ。

    モンク○のどういう所がいいのですか?

    あと、デパートだと23万のモンク○も、
    専門店で買うと16万とか。。
    なぜ??

    どなたか教えてください。

  2. 【6156356】 投稿者: 寒がり  (ID:d3gY5dnlgm2) 投稿日時:2021年 01月 12日 23:37

    私も長年ヘルノ愛用ですが、おうちで洗えると思っていませんでした。
    洗剤や洗い方をお教えいただけると嬉しいです。

    寒がりですので、夫婦で持っているのは、モンクレールとムーレーです。人気の型は、入荷前の予約で結構売り切れです。昨年秋にアラサーの子どもが購入したロングのタトラスも、入荷即売り切れ状態でした。
    スレ主さんがお探しのダウンジャケットは、ロングほど即売り切れな印象がないので、今の時期でも選べそうで楽しみですね。

  3. 【6156432】 投稿者: 私は  (ID:O5h3jwC2Mt6) 投稿日時:2021年 01月 13日 01:20

    ヘルノとモンクレール愛用してます。
    ヘルノは軽くてスッキリ着こなせるのでデパートなどのショッピングでも着られます。
    でも暖かさはモンクレールです、寒がりなのでヘルノもフェザーマークが4つの物ですがそれでもモンクレールの方が暖かい
    ただ私が持っているのは割と厚めのカジュアルな物なのでアウトドアや本当に寒いときに着ています。

  4. 【6156445】 投稿者: 洗濯  (ID:0cL0J/2nSPo) 投稿日時:2021年 01月 13日 02:01

    >洗剤や洗い方をお教えいただけると嬉しいです。

    飛び入りですが、スーツ・コートの一部等々以外、大抵のものは家で洗いたい派です。

    ドラム式10kgを1階に、タテ型8kgを2階に置いて使い分けていますが、ダウンはタテ型の水にたっぷり浸けて、短時間で洗うのがいいようです。

    本当は、裏にして大きなネットに入れて洗うのでしょうが、その時どきで臨機応変です。

    お湯も蛇口から出るのですが、水だけで一定の温度で、洗いからすすぎまで。

    洗剤は、以前は通販のドライ専用のを使っていたけれど、今はエマールかアクロン。

    埃を払って、部分的な汚れをチェック。
    軽く空気を抜いて洗濯槽へ。
    洗剤と柔軟剤をケースにセットして、最高水位、ドライコースに設定、スタート。

    洗濯の途中で一時停止して全部浸かっているかチェック。浮いていたらそーっと無理しないで軽く沈める。

    私の場合は一旦終わってから、もう一度、短時間洗いと脱水。(柔軟剤が好きじゃなく、そのまま残るのが嫌だったり、気分的にもう一度水を通したかったり。柔軟剤の効果は多少残っている)

    本当は夏場の日陰で一気に乾かすのがいいそう。

    乾燥機は羽毛と側生地が傷むとのことでダメで、この時期は、上からエアコンの風、下から除湿機の衣類乾燥コースの風をあてて。

    時々逆さにしてフリフリして羽毛の片寄りを均一に。

    乾くとふっくらさっぱり。

    いきなり高級なのを洗わないで、捨ててもいいような物で練習してからがいいかと。

    タテ型で中に吊るして、ナノイーで洗う?とか何とかの洗濯機もあるみたい。よく見なかったけれど。

  5. 【6156499】 投稿者: 超寒がり  (ID:ZJ9KMymdZi.) 投稿日時:2021年 01月 13日 07:36

    タトラスとモンクレールを着用しています。タトラスは軽い、ファッショナブルですが少し毛が出てきます(と言ってもものすごくではありません)。モンクレールはザックリと肉厚で暖かい。やはり本当に寒い時はモンクレールを着てしまいます。
    寒がりとしてはカナダグースが気になりますが、デザインがカジュアルなので迷います。あと西川ダウンも着てみたい。

  6. 【6156730】 投稿者: 買い替え時  (ID:xnEL.zEibZ6) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:34

    こんにちは。

    皆様からの情報、とても参考になります。感謝いたします。
    洗濯の仕方まで!シーズン終わりに試してみます。(もう5年着ているので、失敗しても悔いなしです)

    ムーレーはいいな~、と思っています。デザインも好みですし。ただお値段が・・・。(汗)お店の方に伺うと、ダウンの寿命はもって5年とか。なので、出来れば15万以内でおさえたいところです。

    今は断然、タトラスが人気の様ですね。街へ出るとよく見かけますし。ちょっと前はモンクレールをよ~く見かけましたが。
    モンクレールもいいと思いますが、細身のイメージなので、数年で5キロ増の(中年太り)私にはどうかな?と。

    暖かいさんがおすすめの「ナノユニバース」検索してみました。取り扱いダウンメーカーが多数あるのですが、西川ダウンのことでしょうか?興味あり、です。超寒がりさんも、着てみたいとのことですし。

    Cape Hornに興味がありまして、日本にお店があるか検索したらどうもなさそうで・・・。通販はちょっと怖いので避けたいですが、なかなか良さそうでお手頃価格です。着ている方、いらっしゃいませんか?

  7. 【6156755】 投稿者: そりゃあ  (ID:28Fv.8H/MNg) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:58

    スレ主

    私の質問には無視か。

  8. 【6156760】 投稿者: ね  (ID:vyBNm47pOtk) 投稿日時:2021年 01月 13日 12:02

    軽くて暖かいのがいいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す