最終更新:

26
Comment

【6518090】40代…お勧めのアクセサリーはありますか?

投稿者: はる   (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 00:40

子育ての節目のご褒美に、ダイヤのプラチナネックレスを購入することにしました。

予算は大まかですが100〜150万円くらいまで。
できれば、10年、20年長く使えるデザインの物を希望しています。
手持ちのダイヤのプラチナネックレスは、シンプルな一粒ダイヤ(0.5カラット)、縦に3つ大中小のダイヤ(0.3〜0.5カラット)が並んだデザインの2つ。

若い頃はティファニーが好きだったのでヴィクトリアを試してみたのですが、40代で新たにティファニーを購入するのは微妙ですか?また、値段の割にチェーンの留め具の作りがいまいちな気がするのも気になりました。

子供が小さいうちは引っ張られるのでネックレスを購入できず(冠婚葬祭用のパールネックレスを引きちぎられました)、年齢相応のネックレスに関して全く無知なので、詳しい方ご教示下さい。
特にこだわりのブランドなどはなく、長く使用できるデザインの物を探しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6520348】 投稿者: はる  (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 17日 00:15

    返信ありがとうございます。

    ペアシェイプ型も本当に素敵ですよね。こちらでみなさまからいろいろと教えて頂いて、どれもが魅力的で嬉しくも困っております。ジュエリーはどれも素晴らしいものばかりですが、自分に似合うデザインなのかという観点からもしっかり吟味したいと思います。ありがとうございました。

  2. 【6520366】 投稿者: はる  (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 17日 00:31

    返信ありがとうございます。

    確かに仰る通りですね。昔の印象的なCMを思い出しました(今もやってますか?最近は子供向けの番組しかほとんど観れていなくて)。朧気に覚えていたデビアスですが、目の覚めるような素敵なデザインがたくさんでした。教えて頂いてありがとうございました。ただ、店舗を調べると都内にいくつかあるように見えるのですが、日本から直営店舗は撤退という記事もあり、もう少し調べてみたいと思います。

  3. 【6520368】 投稿者: はる  (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 17日 00:33

    上記は「ダイヤモンドと言えば」さんへの返信です。

  4. 【6520544】 投稿者: ダイアモンドと言えば  (ID:1B9cUwa2mY2) 投稿日時:2021年 10月 17日 09:39

    ご丁寧に恐縮です。
    現在あるかどうかはわかりませんが、少し前に新宿伊勢丹に直営店が入ってました。他のブランドと比べてお値段もリーズナブルですが、デザインも奇抜ではなく、品が良くとても洒落ていて素敵です。
    ダイアモンドの卸会社なので、品質は言わずもがなです。

    同じイギリスのハリーウィンストンのデザインも落ち着いていて品が良く、いいな~と思っております。お値段はより上をいきますが。

    素敵なネックレスとご縁がありますように。♡

  5. 【6520629】 投稿者: 素敵なスレ  (ID:nfkra9i4LFo) 投稿日時:2021年 10月 17日 11:09

    久しぶりに気持ちの華やぐスレですね!
    少し個性的ですが、ブルガリのセルペンティはいかがでしょう。
    大人の女性しか身につけられない、個性的で洗練されたペンダントです。
    数十万の物は、少し寂しいのですが150万なら素敵な物があります。
    お好みが分かれると思いますが、シンプルなワンピースの胸元に少し長めのチェーンでセルペンティ。
    ゴージャスで、ご主人様との特別なディナーも華やぐと思います。
    スレ主様がどのような雰囲気の方かわかりませんので、個性的なお品物をおすすめするのは難しいのですが、万人受けするアクセサリーは既に沢山お持ちなのではないでしょうか。
    既出ですが、ヴァンクリーフの、ヴィンテージアルハンブラの16モチーフ以上だと、大人の女性のゴージャスさが全面に出て素敵です。
    ダイヤモンドをあまり入れなければ、ご予算内で納まるような気がします。
    こちらは、シンプルな白シャツや、タートルネックにもスッキリとおさまり、ハッと視線が集まるほどのオーラがあります。
    存在感と可憐さが同居する素敵な作品だと思います。
    娘の誕生日に、ヴィンテージアルハンブラのダイヤモンドペンダントをプレゼントしたのですが、ペンダントでも厚みと、縁の処理、そしてゴールドの色合いが他のブランドでは真似できない存在感でしたが、やはりペンダントはお若い方向きです。
    16ピース、20ピースでお好きな物を選択されると本当にお気に入りになると思います。
    もう一つ。名前が出ていないので、ブシュロンもぜひご検討ください。
    今はキャトルリングが有名ですが、洗練された大人のペンダントもあります。
    ご予算に合わせてサイズ別に分かれている物も沢山あり、ご検討しやすいように思います。
    素敵な時間をお楽しみくださいませ。

  6. 【6520744】 投稿者: しかし  (ID:.ZorYF6VMpI) 投稿日時:2021年 10月 17日 13:15

    セルペンティもアルハンブラも素敵ですが、スレ主様はダイヤのプラチナネックレスを探しているとおっしゃっています。

    グラフやハリーでお好きなデザインのダイヤネックレスを探すのがよろしいかと思います。

  7. 【6520763】 投稿者: え?  (ID:/08csHeFs5o) 投稿日時:2021年 10月 17日 13:31

    どちらも、プラチナ台でダイヤモンドのシリーズがあります。色石も入りますが、ご希望のお品物に準じているのでは?
    大人の女性には、ダイヤモンドだけの華奢な物は物足りないのでは?という内容だと思いますが…。

  8. 【6520865】 投稿者: はる  (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 17日 15:09

    返信ありがとうございます。

    ブルガリのセルペンティ、早速ホームページで見て来ましたが、仰る通り個性的でありながらも洗練されたデザインでとても素敵でした。嬉しい悩みですが、まだ選択肢が増えて悩んでしまいます。

    ヴァンクリーフも他の方のアドバイスで教えて頂き、調べてみるとヴィンテージアルハンブラにもダイヤでの作りがあると初めて知ることができました。オニキスやシャルとはまた違った雰囲気が素敵でしたが、お勧め頂いたモチーフの数が多いタイプですと、予算を大幅に超えてしまいそうでした。ですが、モチーフの数が多いとさらに華やかになって、ため息が出るくらいに素敵でした。ヴァンクリーフの店舗は行ってみる予定ですので、お勧め頂いたデザインに出会えたらお値段にもよりますが検討してみたいと思います。

    ブシュロンは、お恥ずかしながら教えて頂いて初めて知りました。こちらも早速ホームページを見てみましたが、とても素敵ですね。自分が知らない素敵なジュエリーブランドがたくさんあって、本当に勉強になります。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す