最終更新:

23
Comment

【6979495】若いころに買って気に入っているジーンズ、捨てますか?

投稿者: きょうか   (ID:gRb3AfL.AWE) 投稿日時:2022年 10月 23日 23:02

アラフィフなんですが、若いころに買ったジーンズ、気に入ってたけど「イザッ!」ってときしか使ってないからまだくたびれていないものがあります。

ラインがキレイで、今風のちょっとパンタロンっぽい感じの真っ赤なジーンズ。
当時高かったですが、買って大正解でした。
今でも愛着があり、お気に入りの一着です。

でも悲しいかな、体重は変わっていないのに垂れた尻では似合わない。

いつか体鍛えてまた着るぞ!と思いつつ既に数年経ちました。

例え体形的にいけるようになったとしても、50過ぎて真っ赤なジーンズはイタイでしょうかね?

このジーンズ、皆さんなら捨てますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6980074】 投稿者: 随身  (ID:FoTkwxipPTc) 投稿日時:2022年 10月 24日 14:15

    おお、本当に勉強になります。
    穿く、は「うがつ」の印象が強く、雨水が岩に穴をあけていく映像が浮かびます。デニムと一緒に遣う漢字だとは知りませんでした。

  2. 【6980099】 投稿者: そうね  (ID:aWEnpQthGUk) 投稿日時:2022年 10月 24日 14:37

    夏木マリみたいなステイタスや、もの凄い品のある美人や、スタイル抜群マダムが穿くならカッコいいかもですが、普通のオバサンが穿いてたら、ちょっとおかしいのかな?と思う。
    その覚悟で敢えて穿くなら、何も言いません。

  3. 【6980156】 投稿者: きょうか  (ID:gRb3AfL.AWE) 投稿日時:2022年 10月 24日 15:52

    肯定・否定、さまざまな意見をいただき、感謝しています。
    どのご意見も大変参考になりました。

    歳を重ねると渋い色よりも明るい色の方がいいかもしれないと思うこともあり、穿いて外に出たい気持ちはあります。
    (余談ですが、父が40代の頃から暗い色のおじいちゃんっぽいものばかり着用するので実年齢よりもかなり上に見えていました。そういったことから年齢を重ねたら明るい色の方がいいかもと思っているのです。ただ、真っ赤はどうなんだろう?とも思います…)

    何人かの方がおっしゃるように「若い子だからこそ似合う」というものもありますよね。
    当該ジーンズもまさにそんな感じかもしれません。

    処分せず、体型チェック用に、というのもアリかもしれないですね。

    今時の若い子に使ってもらうならリサイクル業者に持っていってもいいかも?
    二束三文でしょうが、誰かが使ってくれるならうれしいですしね。

    しばらくはどうするか悩みそうですが、とりあえずすぐ処分するのはやめておくことにしました。
    何でも断捨離すればいいってものでもないなぁと思いますし、もう少し大切にしたいと思います。

    ここで相談してみてよかったです。
    ありがとうございました!

  4. 【6980515】 投稿者: カボチャ  (ID:aL7ayWNCY5s) 投稿日時:2022年 10月 24日 20:39

    とりあえず、ハロウィンの日に、思い切りその服に合わせたコーデで街を歩いてみては。毎年やってもいいと思う。段々似合ってくるかも。

  5. 【6981081】 投稿者: 体型  (ID:dXD1qtwN9ho) 投稿日時:2022年 10月 25日 13:12

    おしり、太ももの筋肉は大きいので少し鍛えるだけですぐヒップアップしますよ!
    YOUTUBEにいっぱい尻肉を落とす系の動画が上がっているので、騙されたと思って3日やってみてください。続けたくなるほど効果を感じると思います。
    二の腕の振袖や腰肉に特化したものなど、1つだけ、のつもりが次々にやりたくなります。夏まで脂肪がすごかったですが、秋服はスッキリ着られるようになり、買わなくてもクローゼットに眠っていたものが復活しています。

  6. 【6981241】 投稿者: 通りすがり  (ID:y66856DLaYU) 投稿日時:2022年 10月 25日 15:32

    カラーよりラインが古臭く出ますね。パンツ類は特にウエストの位置、ポケットの位置からはじまってゆとりの具合や丈の長さ、裾幅まで流行りが出やすく難しいアイテムと言いますね。

    私はブラックで裾がフレアの恐らくスレ主さまと同時期であろうお気に入りだったお高めパンツを、同じく捨てられませんが、ウエストが浅くてはく気分になれず、、これでハイウエストだったら、ボリュームシャツをインして今の気分なのになぁと思い結局ながめています。ユニクロの旬のラインを履く方がしっくりきそうです。

    それにしてもメルカリなどへの衣料出品は二束三文ですね!衣料って水モノなんだなぁと改めて思いました。

  7. 【6983073】 投稿者: ぴよ  (ID:FAX9XMx8R3s) 投稿日時:2022年 10月 27日 12:04

    最近若い娘はジーンズより綺麗目パンツかスウェットとか聞きますね。カラーパンツに厚底スニーカーがY2Kと思いますが、バブル世代は若い人の目は意識しないから好きにやればですね。                           

  8. 【6983956】 投稿者: ジーンズ愛好家  (ID:wh3WW1QslFY) 投稿日時:2022年 10月 28日 10:44

    きょうかさん、思い切って穿かれてみては如何ですか?
    街のウィンドーに映ったお姿を見て、「イケる!」と思われたら自信を持ってどんどん穿いてください。「ん?」と思われたら、処分の時かも・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す