充実した教育環境の日大付属高校
人気の出る募集案件とは?
大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。
まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?
目黒エンペラーは、いい軍師いなければ再掲されたらどうか? ロケーションも良く、レアな塾なので、本来はもっと人気あってしかるべき。札の集まりが悪かったのは、現状偏差値と志望校を伏せたままの募集ってこともあるかも。
○○模試で45前後、△△中学を熱望しております。時給上限〇Kは目安です、希望時給とご実績・指導方針を明記してご応募ください
てな感じ
メジロマックィーンもロケーションも良いいんだから、現状偏差値と志望校を開示(↓)したほうがよかった。多少、ノケゾッテしまうような目標でも、好ロケとギャラで、受ける先生いると思うが。逆に、もし生徒スペックが良ければ、安値応札も期待できたはず。
例: 帝都模試で45前後ですが、横田中学を熱望しております。時給上限〇Kは目安です、希望時給とご実績・指導方針を明記してご応募ください 。
トラストは「同時に3件以上の応募を禁止」しているので、今般の諸事情で急増したスポット募集の影響で、あと1週間くらいしないとカテキョも応募できないのでは? 運営会社さんも(スポットでの供給余力はあるのだから)需給ひっ迫に対する規制緩和を検討されたらどうかと思うところ。
「100m11秒で走りたいんですが、納得のいくノウハウを書いてきた人をコーチに採用します」という類の「情報収集」で役に立つ話を具体的に書いてくるほうが変ですよ。
そういうお調子者こそNGです。
「本人を見て筋肉の状態やトレーニングへの耐久性などチェックしないと語りようがありません」が誠実な答え。
「地雷かも」はとても共感できます。
大量に書き込んでいるけれども要領を得ないという文章力だと「こちらの書いていることをシンプルに読み取る能力も低い」というのが容易に想像できます。
「話が通じない人」は基本的な教養が足りないので、根拠のないことを信じ込むのになぜか論理的な説明を嫌悪します。
親がだめでも子供はそれなりというケースもありますが、文化的環境って学力養成のためには重要なんですよね。
抹茶の中等部案件は、状況も良く分かるし、時間帯の幅も広い。ロケも悪くないが、文面の明瞭さが、逆にエージェント臭となる(実際は仕事のできるママさんだと思うが)。もし新五年生なら明記されたほうがいい、このままだと不人気な低学年としてプライシングされる。
抹茶だと返事書くのが大変だろうから、子供のスペック開示を控えて、トラで募集されたらどうか。
現役のジュクコがオンライン家庭教師の市場に流れ込めば、一時的に需給が変動するかも??
仮に、1人の算数担当のジュクコが、20人のクラスを週6クラス教えているとすると、120人の塾難民と、1人の自宅待機ジュクコがいる勘定。生活かかっているので、ジュクコはすぐに家庭教師に登録するとすると、学校休暇中は最大で7日×4コマ=28コマ/週くらいの供給余力がある。
一方、需要側は6年でなければ静観だろうから、モゾモゾするのは1/3の40人程度で、一か月とはいえ追加コストがかかるので、実際にカテキョ導入に動くのはその 1/4 の10人程度か? とすれば、 マーケットは供給過剰でデフレ圧力がかかるのでは。
ジュクコに直ぐにカテキョができるのか、は別論としても、急場しのぎなら現役ジュクコで十分というご家庭もあるだろう。よって、低価格帯を中心に需給が緩み、鴨猟師の皮算用通りには行かない、、、と予想する。





























