最終更新:

19
Comment

【1195843】ダンス部について

投稿者: オデット   (ID:N5VWji6BvkY) 投稿日時:2009年 02月 20日 10:13

新中一の女子の母です。
娘は飛龍祭のダンス部のステージに一目ぼれして、渋渋を受験いたしました。
念願かない無事に合格でき、とてもうれしく思っております。


ところで、ダンス部の部費はおいくらくらいなのでしょうか?
4年まで、クラシックバレエをしておりましたので、バレエにお金がかかることは身にしみて感じております。
「先生にご指導いただいている」との、以前のコメントがありましたので、「あまりお高くないのでは?」と期待を込めて予想しているのですが。

また、練習はレオタードで行われるのでしょうか?
入部時に用意する物品、その費用など、大体のことがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。


それから、クラブ活動を兼部している方はいらっしゃるのでしょうか?
娘はダンス部に入ることは決めているものの、学校HPを見て、活動日が違う他のクラブにも関心を示しております。
親としては授業の進度も心配ですので、あまり無理をせず、1つのクラブに集中するのが理想だと思うのですが、娘はとにかく学校生活が楽しそうなので、あれこれやってみたいようなのです。
先輩方、どうぞその辺の事情をお知らせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2721101】 投稿者: ダンス部保護者  (ID:TX9eHF3yz6o) 投稿日時:2012年 10月 12日 07:04

    その望遠おじさんは、どなたの保護者なのでしょうか?

  2. 【2723457】 投稿者: 月夜  (ID:LRRM/9OWeQ.) 投稿日時:2012年 10月 14日 01:19

     ↑
     のダンス部保護者さま ダンス部保護者ならご存知なのでは?
    ご存じでなくても絶対にこんなところでそんな質問しないはず。
    こんなこと、通りすがりの人でもわかるでしょうが・・・・。

     

     

     

  3. 【2750719】 投稿者: 逃げちゃ駄目  (ID:JsOK4Yn5.NQ) 投稿日時:2012年 11月 06日 19:23

    文化祭でダンス部に感動しました。
    最前列のおやじ
    馬鹿言ってんじゃねーよという感じです。文化祭超盛り上がっていましたがそんな人いませんでした。

    セキュリティーがと言っている人
    カメラを持って文化祭に来た人を入場規制する学校を知っているのならあげてくださいね。

    嘘ばかり書かないでください。

  4. 【2765013】 投稿者: オデット(スレ主です)  (ID:rXIXzIiM5V.) 投稿日時:2012年 11月 19日 15:07

    随分前にスレッドを立て、お陰様で現在娘はダンス部で楽しく過ごさせていただいております。自分でスレ建したことも忘れていて、久しぶりにこちらを覗いてみたら、「望遠おじさん」が話題に上がっていて、驚きました。

    私も観に行きましたが、そのような方は気付きませんでした。カメラやビデオ撮影をされていた方もいらっしゃったみたいですが、多くのダンス部保護者は事前に見学する機会があり、撮影はその時にすることが多いです。

    ダンス部は渋渋では規律が厳しいクラブかと思います。(あくまでも、全てに自由な渋渋においてですが)でも充実した学校生活が送れる、楽しいクラブでもあります。受験生の方で将来入部を考えていらっしゃる方には、胸を張って「良いクラブですよ」と推薦できます。また「感動した」とおっしゃってくださった方に、御礼申し上げます。来年もぜひ観に来てくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す