最終更新:

2
Comment

【2322996】卓球部

投稿者: たま   (ID:iCNUJKazbOA) 投稿日時:2011年 11月 10日 20:06

卓球好きな6年男子です。
渋渋の卓球は結構強いと聞いていますが、練習はハードなんでしょうか。男女仲良くやっているのでしょうか。何でも教えていたたけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2327000】 投稿者: 保護者  (ID:oVjUzS7NSV6) 投稿日時:2011年 11月 14日 18:27

    現在の卓球部は、渋谷区では成績を残せるものの、都大会ではなかなか勝ち進めない。。という感じです。
    練習は、顧問や先輩が引っ張っていく。。というのではなく、いってみればここでも自調自考?先輩後輩の関係も厳しくなく、楽しくやっているようです。もう少しハードでもいいのでは。。と思うくらいですね。
    また、現在は、週に何度か大学生がコーチとして入ってくれています。

    やはり小学生の時からの経験者は強いようですよ。是非お子さんに入部して頂き、皆を引っ張っていける選手になって頂きたいです。お待ちしていまーす。

  2. 【2337486】 投稿者: たま  (ID:0TI/C3Smieo) 投稿日時:2011年 11月 24日 17:02

    保護者様

    返信が大変遅くなり恐縮です。
    情報ありがとうございました。
    それほどきつくないとのこと、でも、いかにもあまり強い運動部が無さそうな校風の中で、渋谷区内だけでも成績を残せるというのはすばらしいですね。
    勉強のみならず部活まで自調自考が浸透しているというのも、ある意味すばらしいです。

    何とか仲間に入れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す