最終更新:

9
Comment

【2742342】渋渋の音楽

投稿者: ピアノリサイタル『絆』からのファン   (ID:/H5yUySHCgA) 投稿日時:2012年 10月 30日 16:57

内閣総理大臣賞の受賞びっくり!すごいです。

H様とはピアノリサイタル『絆』で出会い、ずっとファンをして追い掛け回しています。
こちらの学校のことはH様に聞いたことがある程度であまりしりません。
でも、いっつもH様の自慢は生徒諸君、君たちのこと。
やきもち焼いちゃいます。

私の子供には無理そうなのですができることなら入学させたい~~~!!
つーか、私が入りたいよ~~~(笑)
生徒諸君うらやましすぎるぞ!

で偏差値
四谷大塚69でしたっけ?私の頃は・・・(笑)
むむむ・・・、無理100%
勉強も音楽も一流に触れて、きっと子供たちも伸びるよね。

やっぱうらやまし~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2742852】 投稿者: 同窓会  (ID:ky/escapTfo) 投稿日時:2012年 10月 31日 01:37

    渋渋は良い学校だと思っておりましたが、もしや公共のスレッドに明確な目的もないままぞんざいな日本語で書きこむスレ主さまのような卒業生が多いのでしょうか。
    社会にでてからの同窓会とのつながり、言葉遣いや振る舞いなど先輩から後輩へと引き継がれる文化を考えると、たとえ偏差値が高く一芸に秀でた生徒が一部にいらしたとしても、私は娘をそのような学校へ入れたいとは思いません。
    一流の音楽に触れる機会でしたら他にいくらでもあります。

  2. 【2742963】 投稿者: なぜ?  (ID:pmzmh90fYAU) 投稿日時:2012年 10月 31日 08:52

    同窓会さま


    >こちらの学校のことはH様に聞いたことがある程度であまりしりません。


    何故、学校のことをよく知らないスレ主さまを卒業生と断定されるのですか?
    私の頃というのは、自分が受験生だった頃という意味だと思うのですが。
    渋渋とは全く無関係の方だと思われます。


    しかし、スレ主さまが何故このようなスレを立てられたのか疑問でなりません。
    H先生の本当のファンであるならば、ご本人に迷惑がかかることになるだろうことをするでしょうか?
    あまりに浅はかなスレ立てだと思います。

  3. 【2743302】 投稿者: 在校生親ですが・・・  (ID:BpC5Sq/2gHM) 投稿日時:2012年 10月 31日 13:24

    音楽のH先生ってどなた?
    確かに音楽の先生の頭文字はHですが・・
    音楽の授業って週1コマだけだったと思いますし(45分)、渋渋は芸術にさほど力を入れていないので、芸術関係を目指すなら他の学校が宜しいかと・・・・

  4. 【2743496】 投稿者: 在校生親  (ID:uEDBi3Y5c5Q) 投稿日時:2012年 10月 31日 16:33

     H先生がその世界ではかなり高名だということは、子どもから聞いたことがあります。
    音楽的才能がそのまま授業に出るとは限らないからか、授業はごく普通だそうです。
    もしかしたら、理解できないわが子達にとって「宝の持ち腐れ」かもしれないですが(苦笑)。

     このスレッドで、熱烈なファンが居ることを知れたのはちょっと収穫でした。
     

  5. 【2743752】 投稿者: ?  (ID:6ETUaylnhEY) 投稿日時:2012年 10月 31日 20:44

    同窓会様は、全く関係のない方なのに、文章を良く読まずに勝手な解釈をして渋渋を批判しており、悪意を感じます。
    本当にどう読んだらスレ主様を渋渋卒業生と読み違えるのでしょうか?私には疑問です。
    スレ主様に対し「ぞんざいな日本語」と罵る前に、ご自分の読解能力のなさを恥じたらどうなのでしょう。

  6. 【2744502】 投稿者: いつものパターンですね・・・  (ID:O.N2IS4qMXI) 投稿日時:2012年 11月 01日 12:32

    「同窓会」様みたいな方がどうしてもいるので、匿名のネット掲示板というのは、仕方のないことですよ。

    音楽の授業は、他の方々も書いておられるとおり、普通ですよ。
    我が家も子供から聞いてますので、在校生であるお子さんはみんな存じていることと思います(高校になると音楽は美術や書道との選択になるので、音楽の先生の話題はなくなるかも)が、まさに有名なのに有名な方と思わせない普段の様子のようです。
    なので、「一流の音楽に触れる機会」とはあまり考えない方がよいかと。

    というか、一流と世間では認められた方と身近にいながら、それを表立って言ってないのが、この渋渋らしさではないのですかね?
    同窓会さまとは、正反対の結論を書きまして、失礼いたしました。

  7. 【2744792】 投稿者: 保護者ですが・・  (ID:.TVDh4RPbOM) 投稿日時:2012年 11月 01日 16:35

    音楽の授業について、子供からも他のお母様たちからも、まったく話題を聞いたことがありませんでした。
    そんなに有名な方とは。。。
    音楽にしろ、美術にしろ、この学校では、息抜き程度?ですよ。
    まったく期待なさらない方が宜しいと思います。

    むしろ、そんなに一流の方なら、なぜ学校教師などなさっているのでしょうか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す