最終更新:

9
Comment

【2742342】渋渋の音楽

投稿者: ピアノリサイタル『絆』からのファン   (ID:/H5yUySHCgA) 投稿日時:2012年 10月 30日 16:57

内閣総理大臣賞の受賞びっくり!すごいです。

H様とはピアノリサイタル『絆』で出会い、ずっとファンをして追い掛け回しています。
こちらの学校のことはH様に聞いたことがある程度であまりしりません。
でも、いっつもH様の自慢は生徒諸君、君たちのこと。
やきもち焼いちゃいます。

私の子供には無理そうなのですができることなら入学させたい~~~!!
つーか、私が入りたいよ~~~(笑)
生徒諸君うらやましすぎるぞ!

で偏差値
四谷大塚69でしたっけ?私の頃は・・・(笑)
むむむ・・・、無理100%
勉強も音楽も一流に触れて、きっと子供たちも伸びるよね。

やっぱうらやまし~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2745117】 投稿者: ?  (ID:6ETUaylnhEY) 投稿日時:2012年 11月 01日 21:32

受賞されたのは「世界で活躍し『日本』を発信する日本人プロジェクト」での受賞かと思います。
    内閣総理大臣賞ではないですが、すごいと思います。

私が思ったのは、先生の選考にあたっても、当校の教育理念(グローバル人材の育成)が色濃く現れているのだなということです。
    こういう人材になってほしいというメッセージにも見えるのですが言い過ぎでしょうか?

確かに音楽の授業は特に変わったものではありません。
    渋渋らしさという点では、私が知っているのは授業で行っている楽曲が生徒の希望・要望が取り入れられていることぐらいです。
    ゆずとかGREEEENとか。うちの子供はすごく喜んでいますよ。

実際に世界で活躍している方が近くにいること。
    目指している分野がたとえ違っていたとしても、良い影響はあれど、悪い影響はひとつもないような気がします。

優れた人材を集めてくるのは学校の企業努力だと思いますし、息抜き教科に対しても、学校はやるべきことをやっているのだということが分かって、とても嬉しく思いました。

2. 【2750715】 投稿者: 逃げちゃ駄目  (ID:JsOK4Yn5.NQ) 投稿日時:2012年 11月 06日 19:19

校舎の2階で生徒たちが合唱していました。
    その声が校舎にこだましていて、とても良い雰囲気でした。
    カフェテリアでピアノ演奏をしていた生徒もとても上手でしたよ。
    音楽も楽しんでいると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す