最終更新:

3
Comment

【714677】入試日程の変更

投稿者: のんびり母   (ID:OAKeqqLy5oE) 投稿日時:2007年 09月 18日 15:44

はじめまして。
こちらの学校別ができて喜んでおります。

さっそくですが、
2008年度入試から日程等が大幅に変更になるのですね。
当方、まだ受験年度には数年ある子どもを持つ親ですが、
今年度は説明会も2回のみで、
この両日、今のところ仕事で伺えそうもないため、
もし、塾主催などの説明会など、
すでに行なわれた会にいらした方がおいででしたら、
その際の学校のご説明など伺えますとありがたいです。

次年度以降の説明会より、やはり、変更した今年に、
詳しいお話があるのではないかと思い、
教えていただきたく、スレを立てさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【720399】 投稿者: ジュニア  (ID:9aOPR3NuR5s) 投稿日時:2007年 09月 26日 02:56

レスが無いようですネ!?
    来月の説明会に行く予定ですので感じる事が在ればお知らせ致しますネ。
    我が家の長男(5年)の候補の一校に考えています。
    今の時点ではチャレンジ校ですが・・・
    他では海城、巣鴨、学習院・・・。
    来年の今頃には成績もはっきりするでしょうから第一志望も絞れるでしょうがまだまだむらもあって・・・
    渋渋は偏差値がどんどん上がって行く気配が濃厚なので再来年には海城を抜き去っているかもと戦々恐々!?
    マイペースながらも自分なりに一生懸命??塾の課題をやっている息子を見ると・・・
    学校選びは親の責任ですかネ!?

2. 【720671】 投稿者: YT系の説明会かな  (ID:9fD5unvc9kA) 投稿日時:2007年 09月 26日 12:50

早稲田アカデミーの板でこんなのがありました
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?818,663312

3. 【721238】 投稿者: のんびり母  (ID:JST2O5v6r0c) 投稿日時:2007年 09月 27日 02:24

ジュニア さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 来月の説明会に行く予定ですので感じる事が在ればお知らせ致しますネ。

ありがとうございます!
    レスが付かず半ば諦めておりましたが、お優しい言葉に感激です!
    10月の説明会のお話、楽しみにしております。

> 我が家の長男(5年)の候補の一校に考えています。
    > 今の時点ではチャレンジ校ですが・・・

ご子息より下の学年の娘ですが、今はただただ憧れのみです。

> 他では海城、巣鴨、学習院・・・。
    > 来年の今頃には成績もはっきりするでしょうから第一志望も絞れるでしょうがまだまだむらもあって・・・

そうですね、トップ層以外は、まだまだこれから
    いくらでも伸ばしてこられる可能性がありますよね。 
    でも、チャレンジであれ、ここに行きたいという目標は、頑張る糧になるでしょうから、
    ある程度は偏差値に囚われず1校決めてしまうのもいいのかもしれません。
    それ以外の併願を、偏差値や問題の相性でがっちり組めば。

> 渋渋は偏差値がどんどん上がって行く気配が濃厚なので再来年には海城を抜き去っているかもと戦々恐々!?

うーん、、海城を抜くというのはどうでしょう??
    女子の保護者に比べて、男子の保護者のほうが別学志向が根強いと感じますし。

> 学校選びは親の責任ですかネ!?

それは断然そう思います。
    男子は受けられる学校が女子に比べ少なめですが、
    高校から入れる学校も少なくないですからね。そこが女子とは事情が違いますね。

上の子の時は共学ばかり見ていたので、
    女子校巡りもしなければと思っているところです。
    6年秋にあわてないように、4-5年のうちに結構入りやすそうなところまで
    学校に伺って肌で感じておこうと思っております。

YT系の説明会かな さんへ:
    -------------------------------------------------------

拝見してきました!!
    よくまとめられたリポートですね!
    塾板を検索とは、思いつきませんでした。
    有用なログをご紹介くださいまして、感謝の念に耐えません。

本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す