最終更新:

134
Comment

【2680090】なぜ、桐蔭学園は評判が悪いのでしょう?

投稿者: 教えてください   (ID:qwBOGc1ddn.) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:24

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭だけは、勉強、勉強で大変で、つまらないからやめたほうがいいとききました。
能力別クラスが、塾のようだともききますが、いまや、いろいろな学校で、行っています。
が、生徒さんは、感じがよい子が多い気がします。
見学に行ったとき、会った生徒さんもすごく品があり、感じよかったです。
でも、評判が悪いのです。
なぜ、そうなのでしょうか?
火のないところに煙はたたないとも、思います。
生徒さんが多いから、いろいろなうわさがたつのでしょうか?
なぜなのか、ぜひ知りたいです。
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【2878128】 投稿者: k  (ID:PC1moHHMhns) 投稿日時:2013年 02月 26日 19:20

    息子が桐蔭生です。

    桐蔭を悪くいう保護者の文章を読むと、
    内容的に本当に桐蔭生の保護者なのかと疑ってしまいます。
    桐蔭生の保護者の内容は保護者しか知りえない情報が多く信憑性がありますね。
    「うんうん、そうそう」と頷くことが多いです。

    息子は桐蔭が第一希望校ではなく、ネットの悪評もあり、
    入学させるべきかどうか悩みました。
    ↑の方と同じく、入ってビックリ。
    すごく良い学校です。

    先生の質が良い。
    授業の質が良い。
    環境が良い。

    お母様方の懇談会もとても出席率が多く驚きました。
    桐蔭の不満を言う人はいません。
    逆に満足、感謝されている方が多いです。

    担任の先生も、学年主任の先生もいつも
    「(生徒の事は)学校に任せてください」と言ってくださいます。
    このお言葉、難しい年頃の子供を持つ親として、とても頼りになります。

    髪の毛も持ち物にも厳しいですが、我が家はこの指導がありがたいです。

    学費は確かに高いですが、それを承知の上、入学させているわけですから、
    入学後に学費が高いとコメントするのには??
    本当に桐蔭生の保護者でしょうか。

    確かに現桐蔭生を持つ親として、学費は痛いところですけど、
    総合的に考えると納得がいきます。
    過去のレスを見ればわかるので、ここでは敢えて書きませんが。

    今週、息子はテストで到達点に達していなく、追試を受けました。
    今回は100点のはずだと自信満々。

    息子を見捨てない学校。
    悔しくて勉強する息子。

    親は安心して桐蔭にお任せしています。

    これからも宜しくお願いしますという気持ちでいっぱいです。


    追記:マンモス校はマンモス校の良さがありますよ。

  2. 【2887466】 投稿者: モミの木  (ID:Z.0Pk0BV5jU) 投稿日時:2013年 03月 06日 16:05

    桐蔭はとてもいい学校ですよ。

    たくさん人数がいますが、それを他の学校の人数に換算しなおしても国公立大や難関大への進学率はとても良いと思います。

    特に理数科の進学率は見事だと思います。

    生徒達もとても素直で明るい子が多く、色んな子がいるので刺激になるし必ず居場所もあるのがマンモス校のいい所ではないでしょうか。

  3. 【2887483】 投稿者: 昔  (ID:nEwxDMa6dN6) 投稿日時:2013年 03月 06日 16:21

    桐蔭で灰色の青春(自分の友達が言っていたと塾の先生から教わりました)を過ごした方達のつぶやきと思ってスルーされたらいかがですか?

  4. 【2887522】 投稿者: k  (ID:PC1moHHMhns) 投稿日時:2013年 03月 06日 17:00

    主人が桐蔭卒です。
    灰色の青春時代…

    厳しかったようですが、今あるのは桐蔭のおかげと話しています。
    息子の中学受験、挑戦校は残念な結果でしたが、
    主人は実力相応校、おさえ校は桐蔭しか受けさせてくれませんでした。
    私はネットの悪評を鵜呑みにしていたので大反対だったのですが、
    今は主人の意見を聞いて良かったと思っています。

    主人は桐蔭卒の友達と今でもお付き合いがあり、
    同窓会にも参加していて、羨ましいです。
    そうそう、
    同窓会に来ていた人たちのお子さんに桐蔭生、桐蔭卒が
    多かった事には驚かされました。

    桐蔭に限らず、
    どこの学校でもいろいろな色の青春時代があるのではないでしょうか。

    時代は変わります。校風も変わります。

    昔は昔。

    参考程度にし、今の桐蔭を自分の目で確かめた方が良いと思います。

    現桐蔭生の保護者の生の声を聞くのが一番です。
    たまに現桐蔭生の保護者で桐蔭を悪く言う方いますが、
    自分の子供の学校、自分の子供が卒業した学校を悪く言う親っているでしょうか。

    私も2年前までアンチ桐蔭でしたが、息子がお世話になる事になり、
    親子で桐蔭ファン!桐蔭を誇りに思っています。
    大きなトラブルがない限り、
    自然に愛校心が育まれていくのが普通だと思うのですが…どこの学校でも。


    とにかく、昔の情報、間接的な意見は参考程度にすればろしいのでは?
    どこの学校でも悪評はあるものです。ない方がおかしいです。
    まずは実際見学されて、現桐蔭生の保護者の生の意見を聞くのが一番ですね。

  5. 【2887577】 投稿者: 昔  (ID:nEwxDMa6dN6) 投稿日時:2013年 03月 06日 17:56

    きっと昔桐蔭に通っていた方で青春を謳歌出来ていた方達もいたはずです。

    卒業生が沢山いれば色々な感情を母校に抱いている方も自然と多くなる。

    周りの意見よりご子息が満足出来る環境の学校で学ぶことが一番大切ですから自信を持って見守ってあげてください。

  6. 【2897544】 投稿者: 桐蔭学園高校生の母  (ID:YDrkD2y9Tmw) 投稿日時:2013年 03月 14日 19:41

    4月から桐蔭学園理数コースに娘を通わせることになりました。
    入学前に何度か学校を拝見しておりますが、どうして掲示板でむちゃくちゃにこれでもかと言うくらい悪口を言われるのかさっぱりわかりません。

    生徒もとても感じがいいと思いました。女子だからなのでしょうか?
    学校からの配布物もとてもきちんとしていてわかりやすく思います。
    桐蔭学園のことをいい学校とおっしゃてくださる方・・・
    とても嬉しく思いましたので返信させていただきました。

  7. 【2898191】 投稿者: @wgd  (ID:yVza08IkfXM) 投稿日時:2013年 03月 15日 08:50

    近隣住民の評判は悪いです
    その一つとしてバスマナーの悪さがあります。

  8. 【2898288】 投稿者: どこでも一緒  (ID:xY6AHK7PGD6) 投稿日時:2013年 03月 15日 09:58

    職場の直ぐ隣に県立高校があり、8:30近辺のバスに乗るといらいらします。
    お~~~きな荷物は床置きで奥に詰められない、しゃべり声がうるさい、
    シルバーシートも当然のごとく占領どころか携帯電話も・・・
    大体高校の始業時間何時?って思いますね。
    高校生なんてどこでも一緒じゃないですか。
    桐蔭は人数が多い分目立つだけ(割合は一緒でも相対的な数がね)。
    その代わり清掃や雪かきなどのボランティア活動も行っていますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す