女子美の「なんでも質問会」レポート
断捨離実行中
40代半ばから始めた断捨離ですが、今日もかなり捗りました。
1年以内ぐらいに引っ越す予定があるので、現在断捨離中です。
あ〜 スッキリするわ!
写真もかなり処分。
食器も少し減らそうかと思ってます。お弁当箱なども思い切って処分します。
使わないおもちゃなども処分。
50歳を過ぎた今、1年ずつ体力が落ちているのがわかります。
物を少なくして快適に暮らし、残りの人生は旅行、グルメ、読書、散歩など好きなことに使いたいです。
皆さんも断捨離をしている方がいらしたら自由に書き込んでくださいね!
40歳ですが、断捨離は結構前からしてます。
いただきものはそのままリサイクルショップや欲しい人にあげたり、時間あればネットに出してました。
凄く気に入った物が最低限有ればいい方です。
少ないと選ぶのは簡単で早く、見落としもしないので。
因みに私の服は一年間着るもの全てが1メーター位の巾のclosetに入ってますし、食器棚は細いのひとつ。
戸建てですが、飾りものも好きじゃないし、家具も増やしてない。引っ越しでも感心される位荷物は少なかった。
断捨離進行中です。
食器も半分以上、処分しました。
中華の食器はレンゲだけ残し、全部処分。
洋食器も本当に大事に使いたいものだけに。
和食器が好きなので、欲しいものを一つか二つずつ、これは買い足しています。
ホットサンドメーカーは最近買いました(笑)電気のやつじゃなくて、直火で焼くシンプルなもの。手入れが楽で重宝しています。
要は、ものすごく気に入ってるものだけに囲まれて残りの人生を送りたいのです。5客揃いでないと困るみたいな概念がなくなりました。
スレ主様、凄いですね。スッキリ感が伝わってきます!
皆様のメルカリ話は大変参考になりますね。でも、私にはハードルが高そうな事がわかりました。
地元の掲示板ジモティを利用した事のある方はいらっしゃらないかな?と密かに思っていますが、登場しないと言う事は、、、なのでしょうか、、。(笑)
無理に捨てなくてもいいんじゃないですか?代わりに同じくらいのボリュームの自分の衣類や書籍を捨てれば。
私も、トランク一つ分くらいですが、思い出深いベビー服やスリングなどを屋根裏に保管しています。
いつか処分したい気持になったら、フォトブックでも作ってから捨てようと思っています。




































