最終更新:

37
Comment

【5139919】ランドリー

投稿者: 教えて   (ID:fkvp.J/9Gts) 投稿日時:2018年 10月 07日 21:04

他スレで加齢臭の洗濯物置き場についてありますが、スポーツをしているとかそう言った洗濯物でなく、日々の洗濯物を入れるランドリーバッグはどんなものを使われていますか?

我が家はカゴを使っています。
洗濯した後、干す前にもそのカゴに入れているのですが、先日いきなり、同じかごでは汚い!と指摘されました。

やはり同じものを使うのはダメでしょうか。
くだらない質問ですみません。
皆様の使い方を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5141143】 投稿者: 別にしてます  (ID:ug95hvvsq4U) 投稿日時:2018年 10月 08日 18:08

    うちにもぐうたら娘がいますからお気持ち分かります。

    自分で下洗いの習慣、つけたいですよね。
    でも下洗いして濡れたものを洗濯カゴに入れたら色落ちしたりすると思います。学生のうちはあんまりそういうことに無関心だったりしますから。
    うちは洗面とは別に下洗い用の流しを作っています。雑巾だとか下洗いだとか砂のついた体操服や靴下、汚れた下着など用の洗い場です。
    そこに小さなバケツを用意していて、月のモノや真っ黒靴下などは粉末洗剤でつけ置きしておくようにと厳命しています。ウタマロせっけんと小さな洗濯板もセットしています。
    娘のよそ行きの可愛いトップスと一緒に洗うから、一緒にしてもいいくらいには綺麗にせよ!と言っているので、かなり綺麗にしてつけ置きしてあるか、絞ってバケツに入れてあります。

    前は風呂場に置いていたのですが、やはり他の家族に見られて嫌だろうし、血液などのタンパク質汚れは高温だと固まって落ちないことを知らずにお湯で洗ったこともあり、今の形に落ち着きました。
    娘専用、下洗い専用のバケツはおススメですよ。

  2. 【5141179】 投稿者: スレ主です  (ID:wSyUA.vYCIU) 投稿日時:2018年 10月 08日 18:31

    皆様の洗濯の工夫を聞かせていただき、普段の生活ではよそ様の洗濯物事情などを聞くことはありませんでしたが、とても新鮮な気持ちで読ませていただきました。

    それぞれが予洗いしたものはそのままカゴに入れていました。
    多少湿っても色移りなどは無いと思思っていました。
    大雑把ですが、これまでそれで困ったことはありませんでした。
    きめ細やかに分類し、容れ物もきちんと変えている方もいらっしゃり、なるほど!と思いました。

    本日3コインのお店で、洗濯物を入れる可愛らしいイラストのものを見ました。
    使い勝手が良さそうで、軽量なので良さそうです。
    無印のトートバック型と迷っています。
    どちらもメッシュのような素材で軽いという点で収納場所を取らないことが魅力です。

    スーパーではカゴを販売しているのかしら?とジロジロみながら買い物をしてまいりました。

    近いうちに決めようと思っています。

  3. 【5141232】 投稿者: 自立すると使いやすい  (ID:qVoh/E1iq/g) 投稿日時:2018年 10月 08日 19:19

    昔生協で買った、自立するランドリーバッグが
    洗濯機から干す場所まで運ぶのに重宝してます。

    アマゾンで見たらこれに近い感じのものでした。
    パール金属 ランドリー バッグ 洗濯物 入れ ブルー ジュディ H-3539

    洗面所が狭いので使わない時は畳んでしまえるのがいいです。

  4. 【5141330】 投稿者: スレ主です  (ID:JWPCI.r.IZA) 投稿日時:2018年 10月 08日 20:25

    早速みて参りました。
    大きくて、折りたためて、自立するようですね。
    元気が出そうなランドリーバッグ!
    無印は自立は難しそうなので、こちらと3コインになるかもしれません。

  5. 【5141465】 投稿者: 誰か作ってください  (ID:YDDQsqE881M) 投稿日時:2018年 10月 08日 21:50

    その様なインテリアの邪魔にならない自立式ランドリーバッグの内側に、マジックテープか何かで取り外しできる洗濯ネットを取り付けて、取り外した洗濯ネットごと洗濯機に入れて洗ったら、洗濯ネットごと取り出し自立式ランドリーバッグに入れて物干しハンガーの場所まで運びたいです。
    出来れば、縦型三段のフック付ラックにランドリーバッグを下げられる白いキャスターも欲しいです。その場合、ランドリーバッグは自立式である必要はないのですが。
    探しても無いので、自分で作るしかないのですかね。

    オーストラリアのテレビショッピングの商品なので入手困難ですが、細長い洗濯ネットが10個に仕切られ其々ジッパーが付いていて、10足の靴下を別々に入れたら、細長い洗濯ネットを三つ折りに固定し、そのまま洗い脱水したら、三つ折り固定を外し細長いままネットをハンガーにかけて干し、乾いたらネットごと収納できるんです。欲しいです!!

  6. 【5141545】 投稿者: 自立すると使いやすい  (ID:qVoh/E1iq/g) 投稿日時:2018年 10月 08日 22:47

    自立する洗濯ネットなら、お眼鏡にかかるかわかりませんがいろいろありますよね。

    シックなランドリーバックに自立する洗濯ネット設置が今のところ近道かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す