最終更新:

21
Comment

【1039844】中3息子のファッション費用について

投稿者: バナナ    (ID:wAOqyiQjWVw) 投稿日時:2008年 09月 27日 09:48

公立中学3年息子は、最近とくに外出時のヘアスタイルや服装にこだわるようになりました。
それはそれで、いいのですが、
先日、スェットパンツをほしいというので2本(2980円×2本)購入。
今日は、Gパンと長袖Tシャツを買ってくれといいました。
それほど高価なものではないし、買うことになりましたが、
秋から着られるTシャツや、ベストなど、ここ1ヶ月の間に4着買いました。

また、ヘアカットは(1回3000円)は月に一度。
ストレートパーマは半年に1回(19000円)です。

そこで皆様にお聞きしたいのです。
中学3年生くらいになると、息子のファッション関係に
いくらぐらい出費されているのでしょうか?

うちは高校受験をひかえているので、
これくらいでストレス解消になるのなら・・・と思って
息子の要求に応えているのですが、
今後エスカレートして、もっと高価格の洋服などを
ほしがるようにならないかと、ちょっと考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【1042479】 投稿者: やっぱりお洒落?  (ID:IIdRpcVbbl6) 投稿日時:2008年 09月 30日 00:43

    うちも中3男児です。
    制服がないので、毎日の通学のためのTシャツとGパン。。。
    中2まではあまり気にもしないで着ていたのに、
    最近、毎週のように購入しています。
    といっても、あまり値の張らないものですけどね。
    制服があったほうがいいかも、って思っていたけど、
    皆さんのご家庭の様子を拝見していたら、一緒ですね。

  2. 【1042687】 投稿者: たこ  (ID:IEvu6CP7iCw) 投稿日時:2008年 09月 30日 09:35

    うちの中3たこ息子は、クロムハーツのネックレスが欲しいとほざいています。

    「いくらするか知ってんのか〜
        10年早いわ〜
           外見より頭の中身を磨きやがれぇぇぇ」

  3. 【1042743】 投稿者: キャンディー  (ID:NwcSKfQ6S96) 投稿日時:2008年 09月 30日 10:10

    たこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの中3たこ息子は、クロムハーツのネックレスが欲しいとほざいています。
    >
    > 「いくらするか知ってんのか〜
    >     10年早いわ〜
    >        外見より頭の中身を磨きやがれぇぇぇ」




    たこさん面白い!
    さすがにクロムハーツを強請られると、つっこみますね〜
    息子さんは、なかなかのお洒落さんですか?
    雑誌もいっぱい読んでいるのかしら?
    でも、私はお洒落な男の子が大好きです。


    我が子もケアンズで、「BICO」のアクセサリーを買いました。
    キムタクや仲居君が使い、火がついた?とか言う、
    (サーファー向けのアクセサリーでしょうか?)
    チェーンではなく、皮のネックレスなのでOKしました。
    クロムハーツほど高額ではないので、思い出として買いました…
    (しかも主人まで)←ついで

  4. 【1042751】 投稿者: うふふ  (ID:z8KpRtggvuY) 投稿日時:2008年 09月 30日 10:15

    高一の息子が居ます。
    去年の息子にそっくり〜!笑


    そうそう塾におしゃれして行くんですよ。
    ネックレスとジーパンにチェーン付けて。
    塾では勉強に必要ない物は禁止だったらしく、塾の前で取るそうです。
    自転車で行く15分だけの為に。
    近くのコンビニに行く時も、誰に見られても良いように完璧。(私も見習わなきゃ!と思います。。)


    寒ーい冬の朝も、早起きしてシャワー&シャンプー。その後ヘアセット。
    模試の朝も。もちろん入試の朝も。
    2次面接の時も、髪のワックスは欠かさず。
    中学の先生に、髪型の事を心配されましたが、自由な校風でほとんど1次の筆記試験の成績で合不が決まる学校だったので放っておきました。
    お陰様で合格して、今その自由な校風の学校に通っています。
    (ちなみに校則が厳しい学校、特に髪型にうるさい学校は、息子の希望により外しました)
    親の予想に反して部活中心の生活になり、ワックスで固める意味なし、私服を着る機会なし。の生活です。


    息子さんのおしゃれは、一過性のものか永遠に続くものか分かりませんが、誰でも一度は通る道だと思います。
    中学生の時は、???なセンスの物を選ぶことも多かったですが、色々学んだのか、今ではシンプルな良い物を選ぶようになりました。
    親バカですが、なかなかのセンスです。
    だいたい息子と出かける時は、洋服を買ってあげる時だけでしたから、結構楽しんでました中学生のころは、1年で好みが変わりますから、安物しか買ってあげませんでしたけれど。

  5. 【1042770】 投稿者: チャラ系  (ID:V1arcGcXNz6) 投稿日時:2008年 09月 30日 10:36

    家は私のヴィトンの財布狙ってます。
    「もうそろそろ、飽きたんじゃない?」
    テストで全科目平均点越えたらあげると言ってます。
    いや、まずあり得ないから言えるんですけどね (^^ゞ

  6. 【1048166】 投稿者: 兄弟  (ID:ojiBao896J6) 投稿日時:2008年 10月 06日 09:10

    うちの子たちも、中3くらいから洋服にこだわるようになってきたので、スレ主さんの息子さんも普通だと思います。
    高校生になるともっとエスカレートしますね。
    ただ好みが変わるので、着ない服がどんどん増えますよ。
    たんすの肥やしになっています。
    Tシャツなどはパジャマになるので、無駄にはならないのですが、今はパジャマがたくさんある状態ですね。
    自分買うと失敗も多いので、チェックとアドバイスだけしていますが…
    スニーカーだけは良いものを履かせたいと思いますが、あとは安いものですませています。高いものを買っても着ないときは着ないので・・・

  7. 【1048976】 投稿者: りんご  (ID:ph2SIHu7MG6) 投稿日時:2008年 10月 06日 22:00

    バナナさんへ

    うちも中3です。高校からは私服なので、大人っぽいもの好きから
    逆に若向きのカジュアルな服装に目が行くようです。

    海外研修もあるので、2年半振りに購入しました。

    パンツ1本・コーデュロイシャツ2枚・パーカー1着・パジャマ1着。

    昔はパンツ+FILAのシャツなど着て《ゴルファー?》と言う
    イメージでした。パーカーを選ぶなんぞ人種が変わったような気がします。

    よく着る物が決まったらもう少し増やそうと話し合いました。

    髪は天然パーマで私が切っています。

  8. 【1049305】 投稿者: にこにこ  (ID:DfRuKrfSLqk) 投稿日時:2008年 10月 07日 08:26

    うちも中3です。
    好みが変わったり、外に着ていくには
    ちょっと小さいっていうのは、「パジャマ」に。
    おかげで、うちも「パジャマ」が大量にあります。
    丈が短くなったダメージのハーフパンツやジーンズは、
    もったいなので私がはいています。
    ダボっとしているので、私でもはけるのでつい・・・。
    「それ着て外を歩くの?」と息子はあきれていますが。

    下着にもこだわりがあり、
    派手な色に派手な柄のトランクスが10枚くらいあります。
    ストライプやチェックには見向きもせず・・。
    体育で着替える時に、アピールしたいらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す