最終更新:

21
Comment

【1039844】中3息子のファッション費用について

投稿者: バナナ    (ID:wAOqyiQjWVw) 投稿日時:2008年 09月 27日 09:48

公立中学3年息子は、最近とくに外出時のヘアスタイルや服装にこだわるようになりました。
それはそれで、いいのですが、
先日、スェットパンツをほしいというので2本(2980円×2本)購入。
今日は、Gパンと長袖Tシャツを買ってくれといいました。
それほど高価なものではないし、買うことになりましたが、
秋から着られるTシャツや、ベストなど、ここ1ヶ月の間に4着買いました。

また、ヘアカットは(1回3000円)は月に一度。
ストレートパーマは半年に1回(19000円)です。

そこで皆様にお聞きしたいのです。
中学3年生くらいになると、息子のファッション関係に
いくらぐらい出費されているのでしょうか?

うちは高校受験をひかえているので、
これくらいでストレス解消になるのなら・・・と思って
息子の要求に応えているのですが、
今後エスカレートして、もっと高価格の洋服などを
ほしがるようにならないかと、ちょっと考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1049448】 投稿者: へええ  (ID:APYF20TwRwk) 投稿日時:2008年 10月 07日 10:13

    面白いですね。息子いないので、体育の着替え時に
    派手パンでアピールって・・・笑。男の子面白いですね。
    娘も、○○ちゃん、ババシャツみたいなシャツ着てた、とか
    大人みたいな、カップつきブラはまだいや、とか
    いろいろゴチャゴチャ言ってますね。
    巷ではジャニーズ人気ですが、私は
    街で見かけるその辺の高校生・大学生男子のほうが
    よほどカッコイイ子がいる気がします。
    男の子のお母様、男子校は目の保養になりますかしらね。

  2. 【1049809】 投稿者: バナナ  (ID:w/aVNpMwNIE) 投稿日時:2008年 10月 07日 16:05

    スレ主です。
    みなさんのところの息子さんも
    同じようにオシャレされているようで
    ちょっと安心しました。

    わが息子は、志望高校の選択肢も
    第1希望は制服のない学校、もしくは自由な学校。
    第2希望は制服がかっこいい(自分の好みにあった)学校。

    というわけで、第一希望の自由な学校ほど
    偏差値の高い高校なので、目下、悪戦苦闘しています。

    最近は、黒の革ジャン風ジャケットがほしいと言い出しました。
    定期テストの成績がよければ買ってあげると言ってあります。

    主人は、おしゃれのセンスは生き方のセンスに通じるから
    どんどんおしゃれすればいいという意見です。
    私も同感ですが、家計を圧迫しない程度にとどまるよう願っています。

    息子さんのオシャレをあたたかく見守っておられるお母様がたは、
    それでは、高校生になってピアスや茶髪をしたいといいだしたら
    どうされますか?
    うちの息子は先日、(自由な)高校へ入学できたら茶髪にしたい〜!
    ピアスするぞ〜!と、宣言したので、もうどうしようもありません。

  3. 【1049987】 投稿者: りんご  (ID:0p0dAnoOvus) 投稿日時:2008年 10月 07日 19:55

    中3の男の子でストパーって何で?と思ってしまいました。
    くせっ毛を悩んでいるとかなのでしょうか?
    うちの中3の娘は直毛なのに、もっとサラサラにしたいからストパーしたいと
    言ってきたので、一喝してやりました。

  4. 【1050014】 投稿者: チャラ系  (ID:dmVAUEC86pE) 投稿日時:2008年 10月 07日 20:25

    >中3の男の子でストパーって何で?と思ってしまいました。

    ちょっと前まで前髪を長めに前に落とすヘアスタイルが流行ってましたよね。
    (今は違うけど、かつて山Pがやってたみたいなの)
    あれって、ちょっとでも髪にクセがあると難しいんです。
    毎朝、ヘアアイロンで悪戦苦闘していたので、ストパーにしてだいぶ楽になったみたいです。
    (あくまで家の場合)

  5. 【1054381】 投稿者: にこにこ  (ID:0PB68w50cNc) 投稿日時:2008年 10月 11日 21:51

     私も息子がストパーをかけたいと言い出したときは
    「なんで? どこを? どうして????」


    チャラ系さんのおっしゃっるような「かつての山Pがやってたみたいな」前髪
    にしたいのだとやっとわかりましたが、
    お金もかかるし、第一、学校はストパー禁止
    (あくまで女子の話と思っていましたが)。
    なので、「だめだめ~」と取り合わなかったら、
    クラスの女子から、ほくほくしながら、ヘアアイロン借りてきてしまいました。

    でも結局使いこなせなくて
    悪戦苦闘の末、かえって髪は、ガビガビにしかならず、
    諦めて、数日後に返していました。


    そのうち、山Pスタイルから、
    「エグザイルみたいに坊主で線が入っているのがかっこいい、
    それが無理でもできるだけ短くしたい」になり、
    ストパー熱は立ち消えになりました。

    ・・・・やれやれ。

  6. 【1054669】 投稿者: 兄弟  (ID:ojiBao896J6) 投稿日時:2008年 10月 12日 09:03

    高校生の息子は毎日、ヘアアイロンで悪戦奮闘しています。
    前髪と襟足はちょっと油断すると、くりんと丸まります。
    雨の日は最悪です。髪がのびると本人曰く、昭和のアイドルのようになります。
    「ストパーかけたい。」と言っていますが、「そうォー?」と聞き流しています。高校生なので、かけたければ、自分でかけるでしょうしね?
    本当にかわいそうです。早く、パーマの流行がくればいいのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す