最終更新:

23
Comment

【1185903】アァ。。。ヴァレンタイン。。。

投稿者: さみしいママ   (ID:q4llSql8s5s) 投稿日時:2009年 02月 13日 14:55

つまらない愚痴です。


小5の息子が「義理チョコの1つもまらえなかった。。。」といって学校から
帰ってきました。


年齢の割に幼い息子。。。ヴァレンタインなんて気にしてない(気がついてない)と思っていたのに、
クラスの結構な数の子が義理も含めてもらっていたそうでショックだったみたいです。

私はそんな感情を持っていた息子にちょっとびっくりしたと同時に

「この子は義理ももらえない子なのか。。。」とわたしもちょっと落ち込んでしまいました。


女の子のママから「仲間はずれにされても○○君に話し相手になってもらって助かってるの~」なんて時々言われるものですから、

運動音痴でおとなしい子だけどそれなりに過ごしているのだな。。。なんて思っていたのに。。。


あ~ぁ、将来結婚できるのかしら。。。母80歳、息子50歳独身なんてなったら。。。なんてつまらないこと思っちゃいました。


やっぱり、運動できておもしろくて目立たないとモテないのかな~?
来年のヴァレンタインの日は、学校休むって言ってます。


スミマセン。 愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1187012】 投稿者: スレ主です  (ID:q4llSql8s5s) 投稿日時:2009年 02月 14日 08:31

    皆さん、ありがとうございます。


    そうですよね。 いい年した親が一緒にへこんでいてはダメですね。
    将来は、この子の良さを分かってくれる人が現れることを願います。

    ちょっと奮発しておいしそうなチョコを買いに行ってやろうと思います。


    お付き合い頂き感謝します。

  2. 【1187338】 投稿者: 今年は  (ID:Vj4Ea0vi/DI) 投稿日時:2009年 02月 14日 12:53

    うちも貰ってないですね。昨年までは、毎年3個ほど貰っていましたが、5年になり女子同士のイジメや暴言が凄く、下手に男子にあげたりするとカラカイの対称にされるらしいので、禁止になりました。息子は何とも思ってなく、英語塾の子や、私の数多い姉妹から沢山集まるので満足の様です。

  3. 【1188077】 投稿者: 男はね‥  (ID:fYhhoWT6fTo) 投稿日時:2009年 02月 14日 23:07

    そうやってオトナになっていくんですよ。
    世の中の理不尽を学びながら。



    ウチの息子、年中さんで一回義理チョコ貰って以来、もらえない歴10年ですよ!!
    気にしてない風ですが、実はクラスではかな~り話題(貰える?貰えない?)になってて男子校はてんやわんや、モテル奴もモテナイ奴も密かに気の揉める時期ではあるみたいです。



    修行じゃ、息子!
    男はそうやって辛いことも外には出さず、乗り越えていかなきゃならん事がこれから山ほどあるんだから…
    ヽ(^_^;)ノ

  4. 【1188633】 投稿者: 友チョコ  (ID:xgZpb4UralI) 投稿日時:2009年 02月 15日 12:26

    今年、初めて「友チョコ」なるものの存在を知りました
    高学年女子ですが、
    以前住んでいた所はバレンタインそのものも盛んではなく、
    これって東京(関東)特有のものなのですか?
    なんだか面倒くさい習慣ですネ
    うちはくれた女の子にだけ市販チョコを渡しました
    (とても手作りする時間など取れない・・・)


    こんな色気(!?)もへったくれも無い女の子も
    世の中にはまだまだたくさんいるのですから、
    男の子たち!
    将来、そういう子たちからのチョコが行くのを
    楽しみに待っていてくださいな!!

  5. 【1188860】 投稿者: チョコ観察  (ID:KH5lRxQtwx.) 投稿日時:2009年 02月 15日 16:00

    男の子の親って、息子が貰うチョコって気になりますよね。
    高校生になっても義理チョコってあるのでしょうか。
    例えば部活が同じだから…なんて理由はわかるのですが、
    義理チョコばかり貰ってくる息子って?どうなんだろうって思うのです。
    「全部本命?」って聞いたら、「そうなら重すぎる」と息子。
    確かにそれもそうだなと納得する私。
      
    小学校低学年までは、何個かチョコを頂いていた息子も
    やはり高学年の時はゼロでした。
    貰っている子もいたので、母はちょっと可哀想だなと
    その分大きめのチョコをあげたのを思い出します。
    中1の時は、何個か貰ってきましたが、
    中2はゼロ。中3は多分少し貰っていた様子。
    高校に入って数が増えましたが、義理っぽいチョコが多いのです。

  6. 【1189134】 投稿者: gon  (ID:CUPPrCfKS7.) 投稿日時:2009年 02月 15日 19:31

    家の息子も保育園のときに何個かもらって以来、
    もらえない暦7年になります。小学校に入学してから
    もらったことはなく、中1の今年も0でした。
    別に気にしていないと思っていましたが、本人は
    やっぱり気になっているのかな~。
    私(母)からはあげていますが、とても喜んでくれます。
    ちなみに我が家で1番のモテモテは、女子校に通う
    中3の長女です。昨日10個以上手作りお菓子を抱えて
    登校しましたが、「足りなかった~」と、今日も追加で
    10個ほど作っていました。何か複雑な心境です。
    ちなみに小学校中学年の次女も、今年は5人ほどの
    お友達からもらいました。昨日はわざわざ家まで
    もって来てくれた子もいました。
    バレンタインは、『お友達とチョコを交換する日』
    になっています。

  7. 【1190428】 投稿者: スレ主です  (ID:q4llSql8s5s) 投稿日時:2009年 02月 16日 17:14

    本日(16日)も、手ぶらで帰ってきましたのでもう貰えないのだと思います。


    義理でいいから一回くらいはそんな経験させてあげたいなぁ。。。
    将来に淡い希望をもちながら、〆させていただきます。


    お付き合い頂き、皆さんありがとうございました。

  8. 【1190569】 投稿者: バナナマン  (ID:Wj0CFwyETIQ) 投稿日時:2009年 02月 16日 19:00

    バナナマンのあごのない顔のひとは小学校のときがピークで、それ以降さっぱりだってテレビでいってましたよ。きっとこれからモテ期がくるわ。大人になってもてたほうが幸せ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す