最終更新:

24
Comment

【2598408】実母が嫌い

投稿者: かりな   (ID:6ydYwvp8UJg) 投稿日時:2012年 06月 29日 02:02

結婚して、妊娠9ヶ月の妊婦です! 
結婚をしたら母親のありがたみが分かるとかよく言いますが私はまだわかりません。
結婚をする時も、お金の事をグチグチと言われ蒸発するなどと言われました!
結局結婚式も旦那の親の前で二人ですればいいと言われ【お金を出すのが出来ないから】二人で旅行を兼ねて挙式をしました
あと、旦那の職業が消防士なのですが消防士の息子を持つ親と消防の話ばかりしてあそこの誰々は~などとやたら他の消防士の人の話をするのです
それが不快でなりません。
母親の妹【おば】と母親が仲が良くなく、お前の事をこんな風に言っていたなどと毎回の様に実家に帰ると言われ続けおばに対してもどう接していいのかわかりません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【2599546】 投稿者: かりな  (ID:Woff7I8b5.w) 投稿日時:2012年 06月 30日 00:11

    皆さん沢山の書き込みありがとうございます!
    本当に共感出来ます。
    何故もっと愛情をくれなかったのかなど考えれば考えれる程強くなり苦しくて仕方ありませんでした
    そこで、今日今までの気持ちを母親に全てぶつけて話合いました
    本当に今まで苦しかった事など冷静に話し合い母親もわかってくれる事もありました 
    話し合いが出来て良かったと思います
    これから母親が、どう変わってくれるのかが気になりますがそれは追々ゆっくりと見て行きたいと思いますまた自分の子供が産まれたら今までつらかった子供時代の気持ちを思い出し、大きな心で包んであげれる様な母親になりたいと思います
    皆さんありがとうございました 

  2. 【2599658】 投稿者: 実母嫌い  (ID:0s78FTaYPtQ) 投稿日時:2012年 06月 30日 05:32

    人はそう簡単には変わりません。期待してはダメですよ。
    私は期待を何度も裏切られ、精神疾患を患ってしまいました。
    もう数年は距離を置いて過ごしています。会うのは一年に二回くらい。子守りなどは一切たのまず、お金を払って託児所です。(会うとストレスになるので)

    ちなみに、初妊娠5か月での引っ越し後に、疲れとストレスでひどくお腹が張った為、実家で休ませてもらおうと帰省したところ『妊婦のお腹が張るのは当たり前〜(笑)何しに来たの〜(笑)』といい放った実母です。
    会えば人の悪口。こちらが話せば否定ばかり。いっそ縁を切れたら楽なのに。


    お気をつけくださいね。

  3. 【2599918】 投稿者: かわいそう  (ID:g1oSwfBSwFs) 投稿日時:2012年 06月 30日 11:18

    お母さんと話し合いができたんですね。

    それはすごい!大きな前進です。


    きっとこれから赤ちゃんが生まれたりすることもあり、いい関係に変わっていけると思います。


    応援してます。頑張って!

  4. 【2600116】 投稿者: あまいかも?  (ID:uk9R50Dxp6M) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:53

    私は絶縁状態です。
    幼い頃から悩んで我慢した気持ちを打ち明けて、母子の関係は終わりました。
    私なんて必要なかったのに産んでくれたそうです。

    気持ちを話しても、自分が傷付いて終わる可能性もあるので、割り切って付き合うのがいいかも?

  5. 【2600122】 投稿者: 話せて良かったね  (ID:DWveXYeyUiU) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:01

    お母様、一人になった時に、かりなさんに言われたことを噛み締めて少しは気を付けてくれるようになるといいですね。

    ただ、やはり親子といっても別人格。今後も期待を裏切られることもあると思います。

    おかしいと感じた時には、遠慮せずにチクリと言えばいいのです。貴女が我慢しすぎることはありません。
    お母様、似た者同士の姉妹で合わないのでしょう。

    お母様を反面教師にして、生まれてくるお子さんと素敵な親子関係をつくって下さい。

  6. 【2600534】 投稿者: かりな  (ID:o5dXVC7bchE) 投稿日時:2012年 06月 30日 23:32

    すぐには変わらないとは思います 
    昨日は、散々自分の言いたい事だけ言って~と言われましたが少しでも反省してくれてるのでしょうか
    そろそろ性格を直してくれたらいいのですが…

  7. 【2600993】 投稿者: M  (ID:aG.KOsV8Ad2) 投稿日時:2012年 07月 01日 13:26

    皆さんに同じく。お母さんの態度は そう簡単に変わるものではないと思います。
    私はうんざりするほど経験済みだもので、すみませんが 断言させてください。

    お子さんもお出来になるそうですし、あなたご自身の安定した精神を お子様の為にも 勝ち得なければなりませんね。
    あなたが心の平穏を得たければ、お母さんとは 距離をとってください。
    他人だと思って 他人行儀に ビジネスライク(事務的・営業的態度)に最小限の付き合いをなさるので十分です。

    きっと、お母さんは あなたのエリアに侵入を試みられるでしょう。
    したたかに 優しい態度で ああやっと普通に付き合える時がきたんだろうか、と期待を持たせるような態度で。

    そしてお母さんは あなたの その一部の隙を狙って 突き崩しをかけてきます。
    なんの為に?
    貴方の心のバランスを失わせ 意のままにあなたの精神を攪乱し 自分のあなたに対するパワーを確信するために。

    どうかまもりを固めてください。
    ご主人を味方につけてください。そして 貴女ご自身のお子さんに対する感情を つねに客観的にセルフチェックしましょう。
    自分は 自分が親から育てられたように こどもを育てていないか? と、覚めた目で自分を見張ってください。

    大変でしょうが どうか 頑張ってください。
    応援しています。

  8. 【2601939】 投稿者: 話せて良かったね  (ID:DWveXYeyUiU) 投稿日時:2012年 07月 02日 09:25

    おばさんとも距離を置かれるといいと思います。

    私も二人の叔母が大嫌い。ズケズケと人の嫌がる事をいうからです。子供心に傷付き、嫌いでした。

    母も腹を立てた出来事を、すぐ忘れ、上手くおだてられては利用されています。
    姉妹は仲良くと、建前を言われては、懲りない母に呆れるばかりです。

    色々なことを含めた相性って、大きいですね。選んで生まれてこれないから残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す