最終更新:

37
Comment

【4296555】親が大っ嫌いです。

投稿者: 匿名さん   (ID:irwAmGgkjOU) 投稿日時:2016年 10月 23日 13:06

とにかく親が嫌いです。
特に父親。幼い頃はずっと浮気をしていた父親がいて、父親の存在に気づいたのは小3のころです。
母親はそのころで私にストレス解消としてやたら暴力を振るわれヒステリな行動の毎日でおびえてばかりでした。
今となって社会人になったけれど、文句を言われるとどうしても許せません。
好き勝手してきた人、どうしてもあの父親が特に憎いままです。
おかげで私は人を伺うような人格になり社会ともうまく溶け込めていないままです。
今後亡くなっても葬式にも絶対に顔を出しません。
皆さんはそのような経験があればお聞かせ願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4297108】 投稿者: 本家の跡取り  (ID:JBNKHjjjr.U) 投稿日時:2016年 10月 23日 20:28

    父の世代が全員上京したので、已む無く亡き父の田舎の実家を相続しました。
    裏山に代々のお墓があります。

    叔父は会社を経営していましたが、奥さんと娘さんとは長く別居した挙げ句、亡くなってもお葬式には来ないは、遺骨も引き取らないわで、始末は叔母と私がしました。

    父の兄が曾祖父の妾さんに養子にだされ、料亭だったので甘やかされてロクデナシとなり、家族からも見放され、祖父が田舎の実家近くの御寺にお墓を建てました。私は本家を継いだ形ですが、さすがにそんな方の御寺へのケアは手が回りませんので、私の代になってから盆暮れの挨拶もしていません。

    はやく自立されて、貴方を大事にしてくれる善きパートナーをみつけられるといいですね。

  2. 【4297120】 投稿者: 匿名さん  (ID:13rEZ.dFRoY) 投稿日時:2016年 10月 23日 20:38

    本家の跡取りさん、ご投稿有難うございます。苦労なされたのですね。有難うございます、私も早く結婚し自立したいです。跡取りさんもお幸せに

  3. 【4297128】 投稿者: 毒こわい  (ID:T3fuS7OCiOo) 投稿日時:2016年 10月 23日 20:44

    幼少期に母親から無償の愛を充分にもらった人は人生の勝者だ、とある心理学者が言っていました。
    本当にそうだと思います。幸せを感じる力って実は、幼少期ですでに決まってたりします。
    でも大人になってからでも遅くはないです。
    カウンセラーに育て直しをしてもらうのです。
    もう一度小さい頃に戻って、愛してもらう、そのままの自分でいいのだ、と感じさせてもらう。

    スレ主さん、辛かったですね。お気持ち、察っします。
    でも、嫌な親とは、縁を切ったから終わり、ではないです。
    何故なら毒親は、墓場からをもコントロールしてくるから。

    カウンセリング等で、心の根本から向き合う事をお勧めします。
    気持ちが安定すると思います。

  4. 【4297136】 投稿者: 匿名さん  (ID:13rEZ.dFRoY) 投稿日時:2016年 10月 23日 20:51

    毒こわさん、ご投稿有難うございます。
    幼い頃の親の愛情って人間形成においても大切ですよね。大人になってからでも良い人たちに出会うことで変われることもあるでしょうね。
    本当に毒親は亡くなってもコントロールされそうで恐ろしいものです。。
    ですが、それでも縁を切ることに変わりはありません。
    貴方様もこれから明るく素敵な人生を送ってください。

  5. 【4297239】 投稿者: 良ければどうぞ  (ID:A6Yu6sr3Mk.) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:03

    私も親に虐待されて育ち、その影響で苦しんできました。でも、YouTubeである動画に出会って生きるヒントを得ました。みのるちゃんという人が出してる動画で、親が許せない人向けに作られた動画です。

    この人自身も親からひどい虐待を受け、辛い人生だったようですが、そこから自分の力で人生を切り開き、仕事も成功しているそうです。お役に立つかどうか分かりませんが、良かったら見てみてください。一応載せておきますね。→https://m.youtube.com/watch?v=LQQNFA2cCls

  6. 【4297249】 投稿者: 匿名さん  (ID:7VVuJhDaYOg) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:10

    良ければどうぞさん、ご投稿有難うございます。辛い思いをあなたもされてきて、生きるヒントを得られたということで良かったですね。きっかけって大事ですよね。添付してもらった動画ゆっくり拝見させてもらいます。

  7. 【4297253】 投稿者: 私は  (ID:Hx9pcnGou..) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:11

    子供が憎いです。

  8. 【4297579】 投稿者: 善良な人々とのふれあい  (ID:ldpgKtmtE92) 投稿日時:2016年 10月 24日 07:46

    私はクリスチャンではありませんが、聖書を読みまして、人生で苦しい思いをしたときに、プロテスタントの独立系の教会に通ったことがあります。地域の信者達が募金して建立した教会でした。

    教会では暖かく迎えて頂きました。世の中にこんな善良な人々がいるのか、と暖かい気持ちになりました。仕事と信仰で相容れない点があり、洗礼はする気はなかったのですが、洗礼や信仰を強要されることもなく、日曜日のミサの後のみんなでのランチは楽しかったなあ。
    どんずまって数週間ミサを休んだら、心配してうちに様子をみに来てくれました。

    貴女も近隣の日本キリスト教会系の教会のミサに一度顔をだしてみたら?みんなと一緒に思いきり讃美歌を歌うと嫌なことも忘れられるかも。ランチ(無料)も体験されてみては。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す