最終更新:

26
Comment

【737197】無視する息子

投稿者: 反省   (ID:/C4jSHO4hx6) 投稿日時:2007年 10月 17日 18:01

先日高1の息子が寝ている時に携帯が開いていたので、ついメールを読んでしまったら
目を覚まし見つかってしまいました。
一瞬で信頼関係がくずれました。
とても反省しています。
それから数日経ちますが、私に対して一言もしゃべってくれません。
メールも着信拒否です。完全無視です。
まだ反抗期で、普段から態度は良くなかったですが
それなりに会話は有り、笑いも有りました。
私も謝ったのですが状況は変わりません。
今は私はいつも通りご飯を作り、今日は○時から塾だねとか話しますが一方通行です。
中間テストがもうすぐ有り、進路も迷っていて、本人も今イライラ状態です。
このまま時が解決してくれるでしょうか。
息子の心を開くにはどうしたらいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【739291】 投稿者: 子離れは  (ID:4Il9DgJa4eg) 投稿日時:2007年 10月 19日 20:35

     ↑
    あわてて書き込みしてしまって・・・誤字・脱字恥ずかしいです。
    失礼しました!

  2. 【739655】 投稿者: 反省  (ID:/C4jSHO4hx6) 投稿日時:2007年 10月 20日 09:23

    うちの息子は高校1年生です。
    これからまだまだ一波乱も二波乱もあるのでしょうね。


    昨日は、ボソボソと「金・・・」、ちょっと怒りながら「早く!」と言ってました。
    そしてティーバッグを持ってきたのでミルクティーを作ってあげました。
    「クッキーも食べる?」と聞くと頷いていました。 
    どうもお腹が私を無視できないようです。
    焦らず関係修復していきたいと思います。

  3. 【739665】 投稿者: マイマイ  (ID:NyV0YkREBls) 投稿日時:2007年 10月 20日 09:43

    おはようございます

    > 昨日は、ボソボソと「金・・・」、ちょっと怒りながら「早く!」と言ってました。
    > そしてティーバッグを持ってきたのでミルクティーを作ってあげました。
    > 「クッキーも食べる?」と聞くと頷いていました。 
    > どうもお腹が私を無視できないようです。
    > 焦らず関係修復していきたいと思います。

    カワイイですねー。 そうやって、少しずつ「昔の勘?」を取り戻そうとしてるんでしょうか。
    我が家も本当に同じ感じです。
    夜中に黙って面談のプリントをテーブルに置いて、希望時間に薄っすらと鉛筆で○がつけてあって。
    その通りに記入して渡すと「ん?・・・ん!」と頷いて鞄にしまいました。

    あ、お返事レスは不要です、勝手な独り言でした。(^^)


  4. 【739820】 投稿者: 同感する母  (ID:q.TJX/Ybsyg) 投稿日時:2007年 10月 20日 13:19

    > どうもお腹が私を無視できないようです。


    私自身は同じく修行中ですが、立派に男の子を育て上げた母親大先輩
    からのアドバイス


    「男の子は、おいしいご飯を作り続けたら、途中でいろいろあっても、
    絶対お母さんのところに帰ってくるし、ちゃんと育つから。
    弁当とご飯は歯を食いしばっても頑張って」


    これって、息子だけでなく夫にも当てはまりそう。
    でも、息子が巣立ったら、思い切り手抜きしそうなのは私だけかしら???

    同じく勝手な独り言でお返事は結構ですよ。

  5. 【739954】 投稿者: 子離れは難しい  (ID:4Il9DgJa4eg) 投稿日時:2007年 10月 20日 16:17

    そうそう、うちも息子が中学生になり、扱いが難しく悩んでいた頃、
    子育て大先輩の方から、男の子には

    帰ってきたら、「お帰り〜!!」と明るく笑顔で迎えてやることと、おいしい食事をおなかいっぱい食べさせていたら大丈夫!ちゃんと育つから・・・

    と言われ、なるほどなあ〜と、その二つだけは心がけています。

  6. 【739981】 投稿者: 難しい  (ID:N3uo.Ba9ZY6) 投稿日時:2007年 10月 20日 16:52

    うちの息子のただいま〜は
    「腹減った、食いもん!」です。
    このスレで、なんとなく、まともに育ってる気に
    させていただきました。

  7. 【740039】 投稿者: 反省  (ID:/C4jSHO4hx6) 投稿日時:2007年 10月 20日 18:38

    押さえどこの一つが割と簡単に見つかり助かりました。
    何しろ向こうからアプローチしてくるのですから。
    ダイエット中の女子ではこうはいきませんね。
    好きなものを入れたメニューを考えていこうと思います。

  8. 【740495】 投稿者: ため息  (ID:IjWSubP/QCQ) 投稿日時:2007年 10月 21日 12:22

    ごめんなさい。返事不要と書かれていましたが・・・
    世の中のお母さんはみんな(と思いたい)子供は無条件で可愛いいので帰ってくることを望みますよね。しかし〜夫は年を取ってジジイになれば介護要因として愛する奥さんのところに帰ってきますよ・・・ため息


    > 「男の子は、おいしいご飯を作り続けたら、途中でいろいろあっても、
    > 絶対お母さんのところに帰ってくるし、ちゃんと育つから。
    > 弁当とご飯は歯を食いしばっても頑張って」
    > これって、息子だけでなく夫にも当てはまりそう。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す