最終更新:

154
Comment

【7410238】少子化バンザイ!子どもなんか産まなきゃよかった

投稿者: しゅフ   (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 17:04

福岡県の市長が、女は三人産んで一人前と発言しました。
三人も産んだら子供を育てるために家の奴隷になって、仕事で自己実現することは至難の業になってしまいます。
社会で活躍している女性を見回すと、出産していないかせいぜい一人しか産んでません。黒柳徹子、林真理子、高市早苗、松任谷由実……。賢い女は子供を産んでも大して幸せになれないことを見抜いて、あえて出産を控えたのかも。
子供を二人以上産む女は自分を含めてお人よしだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【7410292】 投稿者: そうかな  (ID:jAWTyIQY6gA) 投稿日時:2024年 02月 18日 18:16

    家庭の経済力によるのかも。
    日本がそれだけ国力低下しているのだろうね。
    女性の社会進出も増えてわざわざ仕事+家事+子育てといった苦労をしなくなっている。
    私達夫婦はお互い3人兄弟共に幸せな(中流)育ちだったから3人兄弟は当たり前、親は共働きだったから共働きも当たり前、子供3人で楽しいですよ。
    でもそれは幸せな家庭で育ったからなんじゃないかなと今お互いの両親に感謝しています。

  2. 【7410349】 投稿者: しゅフ  (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 20:02

    子供が一人前になるまで約25年はかかります。その間に夫に逃げられたり、浮気三昧やDV夫に豹変する可能性もあるわけです。もしくは姑の嫁いびりがひどくなったり…。
    どんなに理不尽なことがあっても、子供のために大抵の母は忍従しますが、それができなければシングルマザーにならざるを得ません。
    おさなごを抱えてフルタイムで働くのが難しければ非正規のパートタイマーになり、自動的に下級国民になります。

    出産で人生が変わってしまう危険性があるので、自分の娘には結婚しても子作りしないよう勧めます。孫の顔がみたいという欲はありません。

  3. 【7410366】 投稿者: 幸せはひとそれぞれ  (ID:AYmAO/23/BY) 投稿日時:2024年 02月 18日 20:31

    >福岡県の市長が、女は三人産んで一人前と発言しました

    そのような人が夫や義親なら何人産もうが不幸せコースでしょうね。

    >三人も産んだら子供を育てるために家の奴隷になって、仕事で自己実現することは至難の業になってしまいます

    その人や配偶者次第ではないでしょうか。
    幸せはひとそれぞれなので、強制されることなく自分で選んだ道ならばそれでいいと思いませんか?

  4. 【7410388】 投稿者: しゅフ  (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 20:59

    少子化対策を高らかに謳う岸田首相の隣でにこやかに微笑んでいる高市早苗氏は出産していません。子供を産まなかったからこそ、ここまでの地位に登り詰められたのは明白です。
    社会では、どんな仕事をやってきたかという尺度でしか評価されません。たとえ十人産み育てても、キャリアとして認められず、履歴書にブランクが発生し再就職しづらくなるだけです。
    賢い女は子供を産まない。出産は愚かな女のすることです。

  5. 【7410421】 投稿者: 変なの  (ID:gYcOjNHhpIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 21:42

    子供を産まなければ誰でも政治家になれるわけでもエリートになるわけでも幸せになるわけでもないのにね。

    >子供を二人以上産む女は自分を含めてお人よしだと思う

    こう書いてるけど実は子供のいない人なのだろうなと思う。(男性かも)

    >賢い女は子供を産まない。出産は愚かな女のすることです。

    こんなことを本気で思っているのであれば、余程不幸な人生なのでしょうね。
    子供を産む産まないは自由、それで幸せか否かなんて人それぞれでしかない。

  6. 【7410442】 投稿者: しゅフ  (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 22:10

    幸せかどうかではなく、仕事をやっていくうえで子供の存在は確実に邪魔になります。
    一億総活躍社会の現代では、社会で第一級の仕事をしている人間に価値があります。家で子育てしている母親は怠け者で社会のお荷物です。

  7. 【7410591】 投稿者: しゅフ  (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 19日 07:15

    男女の愛ほど熱しやすく冷めやすいものはない。今日幸せでも、明日になったら夫に新しいオンナができて捨てられるかもしれない。女優の杏と東出しかり。
    妊娠直後に捨てられてた小倉優子の例もある。

    三組に一組は離婚している現代では、子供を産むことにより下級国民に転落するリスクをはらんでいるので出産するべきではない。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す