最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 19

1. 【1114979】 投稿者: 離婚  (ID:M8gWiXHtto6) 投稿日時:2008年 12月 08日 12:19

離婚なんて勢いで出来ます、簡単です。しかし、一段落すると精神的な傷があとから浮き出てきて、元夫を恨むことでなんとか生活をしていられるような状態になってしまうものです。
    夫婦お互いの我を押し殺し、再度やり直すように努力し、それでもどうしてもやって行けないとなってからでも離婚は遅くありません。

2. 【1116703】 投稿者: がけっぷち  (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 12月 09日 23:27

心配してくださった方々、どうもありがとうございます。
    今は以前よりも元気になり、割り切った生活を送っています。

主人は変わらず、毎日深夜まで、どこで何をしているのかはわかりません。
    ですが、そこを知ったとしても、どうすることもできませんし
    自分が傷つくだけなので、一切干渉はしてません。
    そうすることによって、不思議と心が落ち着いてきました。というよりは、
    麻痺してきたのでしょうね・・・

ヤヌス様のおっしゃるように、こういったことが最初からできていれば
    さして大きな問題にはならなかったのかもしれません。
    が、できませんでしたし、それがベストな方法だったとも思っておりません。
    今回の一連の出来事は、まだ結末を迎えてはおりませんが、
    自分を知る、そして夫婦関係を見つめなおす機会、試練を与えられたのだと
    思います。

今は、今後どう選択してくかを熟考し、見極めているところです。
    そろそろ異動の発表もありますし・・・

グミキャンディーさま、心配してくださりありがとうございます。
    発表が出てから、またお返事したいと思います。

3. 【1117042】 投稿者: グミキャンディー  (ID:ip8mxF.mKpw) 投稿日時:2008年 12月 10日 10:40

スレ主様

レス有難うございます。
    レスをいただけたことで、ホッとしております。

人間はあまりに疲れてしまったとき、特に精神的にとても疲れたと感じたときに、そして大切な人に裏切られたと思ったときには発作的に、「もう疲れた、休みたい、とにかく寝たい」と思うものです。

周りに信頼できる人間がいないスレ主様の環境ですと、そう思ったときにフォローしてくれる人間がいないので、本当に眠ってしまうのではないか、と危惧しておりました。

以前の私がそうでした。海外赴任という状況ではありませんでしたが、夫婦関係に疲れ、親の看病に疲れ、仕事に疲れ、八方塞がりでとにかく楽になりたいと睡眠薬を飲みました。そして離婚しました。多分もうそのころ鬱になっていたのだと思いますが、それから立ち直るのに(鬱が治るのに)5年を費やしました。もう10年以上前の話です。
    それでも、今は元気に3人の子供と暮らしております。
    今の主人とも、浮気をされて双方の両親交えて修羅場がありました。でも離婚すると自分だけでなく周りの親や親戚にも迷惑をかける事となり、本当に大変です。私の出した結論は、子供のためにも仮面でも夫婦を続けて行く事でした。
    離婚は、、、しないで済むのならしない方がいいと私は思います。

しばらくは我慢をして、就職準備をしたり、資金をためてから離婚しても遅くはないと思います。

そして何より、スレ主様が健康でなければ、お子様たちも健康でいれませんので、決して変な気は起こさないで、前を向いてしっかり歩いて下さい。
    人生色々なことがあります。今はその通過点です。
    生きてさえいれば、そのうちいいことたくさんありますよ(^^)

4. 【1117101】 投稿者: 経験  (ID:YDXzZF8F46I) 投稿日時:2008年 12月 10日 11:36

文面を読んで安心しました。
    スレ様あなたは本当によく頑張っていらっしゃいますね。
    人事異動がうまくいきますように・・・

5. 【1118003】 投稿者: 雪ん子  (ID:2wnrFsBCR86) 投稿日時:2008年 12月 11日 09:47

スレ主さまのこと ずっと気になってました。
    「以前より元気になって・・・」とあったので、みなさん同様少し
    安堵しました。私もアジア圏在住で、夫婦関係いろいろ考えさせられる
    事ばかりです。

陰ながら、応援しています。

6. 【1126117】 投稿者: 応援団  (ID:19.Y9TR.maw) 投稿日時:2008年 12月 19日 14:44

もうそろそろクリスマス休暇で、彼女はフィリピンに帰られるのでは?その時ご主人はどうされるのでしょう。まさか子供達を放っておいて彼女と一緒に…なんて事はないですよね。(彼女も迷惑だろうし) この機会にお子様達とゆったり過ごし、『あー、この子達に悪いことしてるなぁ』なんて殊勝なこと思ってくれたり…はしないかなぁ…。クリスマスの奇跡、一発逆転ホームランが起きてくれることを心から祈ってますっ!! 負けないで!スレ主さまっ!

7. 【1126368】 投稿者: よこはいり  (ID:A5eQiKHE1mU) 投稿日時:2008年 12月 19日 20:08

一気に皆様のスレを読んできました、
    同じく幼い子供を持つ母として,女として、スレ主様に尊敬いたします。

今年、旦那に浮気された友達が、うちの子と同じ年の子供を連れて家出してきました、保育園も仕事あるのに出てきました、大変だったー!
    毎晩話を聞いて思った事は、浮気をされても、愛していないと言われても、プライドが彼を手放さないという事でした、女として不動の地位を築いたはずなのに捨てられたという事実、はじめの数週間は子供の事なんて二の次でした、スレ主様はいかがですか?彼女は別れたくない、愛していると言っていました、しかし今となっては、あの感情は愛しているとは違ったなと笑ってます、今は旦那の両親と二世帯住宅に住んでます、旦那は女の所へ逃げました、すごい環境ですが、お金がないので出て行けないから、マンションを買って下さいとご両親に言ったそうです。母は強し!!

別れる別れないは置いといて、子供を守るため今出来る事をした方が良いです。
    ◯旧姓の口座はお持ちですか?あれば少しずつでも貯金を移しましょう、その際振り込みではなく一度現金にしたお金を預けましょう。(できれば実母などにやってもらいましょう)なければ親にお金を貸させてもらいましょう。
    ◯子供にお金をかけましょう、習い事でも構いません、その際周りのお友達について行く為、交際費がかかる、または発表会や旅行などと言ってご主人から頂きましょう。
    ◯換金しやすいものが欲しくなっちゃいましょう、思い切ってご主人にねだりましょう!そして少したったら飽きてしまうので実母に貰ってもらいましょう
    ◯出来れば帰国子女枠でお受験しちゃいましょう、学校見学、説明会での帰国費、用付き合いだ、スーツだとお金をかける事が出来ます。!コレ良いですよ、別れたら慰謝料と養育費でいくらかかるか、、、と相手の女も思います。付き合いだ、スーツだとお金をかける事が出来ます。(生活費からはだせません、ご主人から頂きましょう)
    ◯お子様名義の貯金をバンバンしましょう(これはあまりアテにならないが)
    ◯借金を作ろう、(親からでも構いません)
    ◯さりげない会話の中で、大切な事を言ってもらいましょう、誘導尋問です、きちんと録音して下さいね!
    (今日お母さんが世界で一番好きって言われちゃったの、怒鳴っててもやっぱり毎日一緒の母親が良いのね)(そりゃそうだろ)とか、
    (その人と子供が欲しいの?)(そんな分けないだろ)とか、
    ◯ご主人の親族と話をする時も録音をしましょう!(必ず)

まだまだありますが(2人の関係を裂く作戦とか)とにかく傷ついている場合ではないですよ、子供の為に食べる!子供の為に寝る!子供の為に強く生きる!女をなめるなよ、八方ふさがりにして振られて帰って来て、良いように使ってやる位の心構えでがんばって欲しいです。

長文ですみません。

8. 【1131955】 投稿者: がけっぷち  (ID:v9WpfJDO5x.) 投稿日時:2008年 12月 27日 12:56

残念ながら本帰国にはなりませんでした・・・
    今は落ち込んでいて冷静に考えられない状態ですので、落ち着いたら
    主人と話し合いのうえ、いろいろと決めていきたいと思います。
    皆様のご意見どうもありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいませ・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す