最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 19

1. 【1087230】 投稿者: 不思議  (ID:KqZ78dowofA) 投稿日時:2008年 11月 11日 13:24

相手の女性に会って話をして見るのが先決のような?

一番悪いのはお子様のような成長しきれてないだんなでしょう?
    相手の気持ちや考えがわからなければ全て憶測でしょう?
    相手にどなりこんで話をするべきだとおもうけど。
    会えば本気なのか、遊びなのか、金目当てなのか ある程度わかるはずですよ。

付き合い始めは相手の国の事情をわきまえず、必要以上にお金をばら撒き 
    飽きれば 何の援助もせずに見捨てられた 日比ハーフの子供がフィリピンにはたくさんいますよ。

2. 【1087246】 投稿者: 経験  (ID:AGKpUSy5awQ) 投稿日時:2008年 11月 11日 13:43

私は甘いさんと同じ意見です。もちろんいろんなケースがあるかと思いますが・・お国の違いは常識の違いですよ。ご家族の方に相談されても異国を知らない方はお姉さまのようなお考えなさると思います。現実は甘くないです。海外赴任される前に肝炎の予防接種はされましたか?そのほかたくさんの性病などもよく考えてみてください。予防接種していても大丈夫ではないことはご存知でしょうか?荻野式をチェックしてるようなので・・・心配になりました。

3. 【1087941】 投稿者: 駐在中です  (ID:yGFC7Uf86Qc) 投稿日時:2008年 11月 12日 01:35

不思議様のおっしゃる
    >相手にどなりこんで話をするべきだとおもうけど

これは日本と違って大変危険な行為です。
    この女性の国は10万円ほど出せば○ットマンが雇えます。
    プライドを傷つけると何をされるかわかりません。

スレ主様
    ご主人の浮気(まだ本気だと思い込んでるのが厄介)に奥様が命をかける必要はありません。
    とりあえず12月の人事を待ちましょう。

その女性はクリスマス前には一旦田舎に帰ると思います。
    クリスマスと田舎のお母さんと携帯電話の為に働いているのですから。

4. 【1088107】 投稿者: 不思議  (ID:9ZVHKximMHk) 投稿日時:2008年 11月 12日 09:25

>この女性の国は10万円ほど出せば○ットマンが雇えます。

そういう事も無いとはいえませんが、非常にまれです。
    妄想もいいとこ
    子供を殺した母親のニュースを見て「日本人は平気で子供を殺す」というのと一緒

>ご主人の浮気(まだ本気だと思い込んでるのが厄介)に奥様が命をかける必要はありません。

状況を文面から察すると旦那は本気でしょう?
    さっさとけりを付けるべきだと思うけど

>その女性はクリスマス前には一旦田舎に帰ると思います。
    クリスマスと田舎のお母さんと携帯電話の為に働いているのですから。

スレ主さんも会った事も無い見ず知らずの相手を、ここまで侮辱する権利があなたにはあるのですか?

5. 【1088538】 投稿者: 駐在中です  (ID:yGFC7Uf86Qc) 投稿日時:2008年 11月 12日 16:24

>不思議様へ
    気分を害されたこと、お詫びいたします。
    なんだか荒らしたようで申し訳ありません。

不思議様はどちらにお住まいでしょうか。
    フィリピンでは今年に入り既に7人の日本人が殺されています。
    この数は稀なのでしょうか・・・

このフィリピン人女性を侮辱したつもりはありません。
    出稼ぎに出ているフィリピン人の一般的な12月の行動を書いたまでです。
    どなたかフィリピン人にお知り合いはありませんか?
    たぶんこの件をお尋ねになっても怒らないと思います。
    いたって本当のことですから・・・・・

しかしこのままでは荒れてしまいそうでスレ主様にご迷惑をおかけしますので
    私の現地からの書き込みはこれで失礼させていただきます。

不思議様、スレ主様、気分を害された皆様、
    申し訳ありませんでした。

スレ主様の生活が早く平穏なものとなりますように心からお祈りしています。

6. 【1088547】 投稿者: バンビ  (ID:hcQaCs5IFs2) 投稿日時:2008年 11月 12日 16:30

駐在中さん、不思議さんは因縁をつけてるだけですよ。
    どうぞお気になさらないでください。
    荒らしているのは明らかに不思議さんです。
    色んなところで因縁をつけている暇人です。

7. 【1089467】 投稿者: 男ですが・・  (ID:RhHH94QCjao) 投稿日時:2008年 11月 13日 11:17

片言の日本語、片言の英語があればたのしめる。
    これがフィリピンパブです。
    お金を出せば、日本人に良く似た外国人が
    恋人のように寄り添ってくれる。
    はまる人は、毎日のように来ます。
    店にとってもホステスにとっても重要な
    お得意さんでありパートナーだからです。
    店が終わったら、お客さんへの接客態度や
    ムード作りなど、さまざまな勉強を深夜遅くまで
    やっていますよ。
    彼女達は、プロなんですから。

8. 【1089648】 投稿者: にほん  (ID:zMV0nsDQV5.) 投稿日時:2008年 11月 13日 14:07

主レス様こんにちは。
    私も海外駐在員経験者です。
    今、本当に本当につらいと思います。

泣きたいときは無理をしないで、おもいっきり泣いてください。
    異国の地で暮らし、まして、ご主人様がこのような状態ですと毎日毎日不安でおしつぶされてしまうと思います。

私は、海外で、主人とはうまくいっていたのですが、人間関係に悩まされて本当に眠れない日々を送りました。

海外ではすぐにうわさになってしまうので、こういうデリケートな問題は本音で話せる人はいないので、余計つらいと推測しております。

本来ならば帰国するのがベストですが、それもできないとのこと。

こうなったら、もう、考え方を変えるしかないと思います。
    つらいと思いますけれど、
    でーんと構えましょう。
    ご主人様に対しては、常に笑顔で。
    いろいろとマイナスなことも考えてしまうと思いますが、
    物事はなるようにしかなりません。
    今のご主人様を変えるのは無理でしょう。
    でしたら、つらいでしょうが、このことは、目をつぶり、
    でーんとかまえましょう。
    そして、毎日家にいるのではなく、外のおいしい空気を吸いましょう。
    頑張って!!!
    皆主レス様のことを応援しています。
    いつまでも、ここにいるわけでありません。
    いつかは、日本に帰れるのです。
    そのときまで、本当に頑張って!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す