最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 19

1. 【1083664】 投稿者: がけっぷち  (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 11月 07日 23:25

昨晩、主人が出張から戻ってきました。
    新たに発見してしまったのですが、PCの検索欄に「安全日」「荻野式」というのがありました。
    主人には以前、お願いだから避妊だけはしてほしいと伝えました。
    けれども、この検索がすべてを物語ってますよね・・・
    主人は避妊をしていないのでしょうね。
    もう、覚悟をしなくてはいけないかもしれません。
    主人に電話をかけて言いました。
    私は早く帰ってきてほしい、戻ってきてほしいとも今は言いません。けれども、二人の子どものために、血をわけた子どもは作らないでほしい・・と。
    主人の答えはあいまいでした。
    私のいうことはすべてわずらわしいだけですよね・・・
    結局、主人の耳には届きませんでした。
    遅くとも、今月中には子どもができたかどうかはわかります・・・

主人の会社の人事部にこのことを訴えれば、100%本帰国になると聞きました。けれども、その代わりに確実に主人に私から訴えた内容は確認されるようです。それがわかってしまったら、出世をしたい主人からは間違いなく、逆うらみをされ、離婚につながってしまうでしょう・・・

今の私はとても悩んでます。
    人事部に言うか、それとも運まかせにして3月本帰国命令が出るか・・・
    もう、時間がありません。
    人事部に言うならば、あと2週間以内に言わなければ・・・
    とても怖い選択です。

まだまだ、ここを乗り切れそうにありません。

やさしいお言葉をありがとうございました。
    もう少し、私はがんばれるのでしょうか・・・あまりにもつらい現実が
    待ち受けていそうで、この先不安です・・・

2. 【1083702】 投稿者: う~~ん  (ID:DXNuTTFF.lY) 投稿日時:2008年 11月 08日 00:08

スレ主さんの気持ちはどうなんでしょうか・・・
    離婚したいのでしょうか。したくないのでしょうか。
    離婚したくない、まだ好きと思うなら、それを伝え続ける
    しかないと思います。
    「私は何があってもあなたについていきます。あなたが好きだから。」
    これではないでしょうか。
    男性は策を弄する女性を嫌います。いろいろと画策したくなるのは
    わかりますが、腹をすえ、覚悟を決めることも必要かと。
    子供を作ったらどうなるかがわからないご主人ではないと思いますが。

3. 【1083727】 投稿者: ぎもん  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 08日 00:28

わたしもいろいろ考えたくなる気持ちはわかりますが、シンプルに考えたほうがいいと思います。
    今はスレ主さん、考えすぎて少々混乱なさってしまっているような気がします。
    う~~んさんがおっしゃるように、今、愛人との間に子供を作ったらどうなるか、わからないご主人なのでしょうか?
    「出世したい主人」だったら、そんなバカなことはしないはずです。
    そもそもこんなことに現を抜かす人が「出世したい」と考えているのか、疑問ではありますが・・・・
    PCの検索欄で「安全日」「荻野式」などという言葉を検索するのも疑問が残る行為ですし、その跡を残したままにして出張に出かける、というのもちょっと脇が甘すぎますよね。
    こんな人が「出生したい」となんて思っているのですか?本当に。
    子供ができるできない、会社に言う言わないをクヨクヨ悩むより、まず自分の気持ちを確かめ、行動を起こすなら、家族(自分の親・義父母・義姉)への相談から始めるのが一番だと思います

4. 【1083758】 投稿者: この人  (ID:kYMuxIHclTs) 投稿日時:2008年 11月 08日 01:21

スレ主さまは、いったい何をなさりたいのでしょうか?

めがさめたらご主人とフィリピーナが自然消滅して何事もなかったように
    元さやに戻らないかな~なんておもってるのでは?

皆さん真面目にお答えになっておられますが、
    はっきり言って、無駄では?

スレ主さまは、自分では何をする気もない。
    よくいる「相談があるの~」といって自分語りをするタイプでは?

もしくはツリ

5. 【1083765】 投稿者: 私も駐在員の妻  (ID:kbUckgcCEtg) 投稿日時:2008年 11月 08日 01:39

この人様へ

>スレ主さまは、いったい何をなさりたいのでしょうか?
    >スレ主さまは、自分では何をする気もない。
    >もしくはツリ

スレ主さんの辛い体験の全てが作り話だったら、どんなにか嬉しいでしょう。
    スレ主さんが苦しまなくて済みますから。
    でも、「この人」さんのこの書き込みは、スレ主さんをますます苦しめるだけですよね?
    「この人」さんは、悩みを持ったことはありませんか?
    簡単に答えが見つからないから、悩むんじゃありませんか?
    仰るとおり、皆さん親身になってスレ主さんにアドバイスされています。
    「〇〇してみたら?」と言われて、「それはいいアイデアですね。ではそうします」と言って、
    すぐにその通りにできるほど、簡単な問題じゃないことは、読んでいて分かりますよね?
    悩んでいる人に鞭打つことは止めませんか?

6. 【1083770】 投稿者: 私も駐在員の妻  (ID:kbUckgcCEtg) 投稿日時:2008年 11月 08日 01:53

スレ主さんへ

ご主人のPCの履歴を見てしまったことで、ちょっと動揺してらっしゃるように感じました。
    新しい書き込みに「人事に話すかどうか」の迷いが書かれていましたが、少し前に、
    私も含み数人の方が「人事に話すのはやめた方がいいですよ」と書き込みをし、その時は
    一旦スレ主さんも「人事に話すのは止め、義姉さん(だったかな?)に話してみます」
    と書いていらしたように記憶しています。
    人事に話すというのは、出世うんぬんの問題では済まないと思います。
    とにかく、まずは身内に相談するのが一番だと思います。

7. 【1083771】 投稿者: この人  (ID:kYMuxIHclTs) 投稿日時:2008年 11月 08日 01:54

「私はどうしたらいいのだろう」
    「どうすればこの悩みから解放されるのだろう」と迷っておられるのではなく、
    「何もしたくない」
    「悪夢がさめたら前の幸せな生活に戻っていればいい」という段階の人に
    離婚だの給料差し押さえだのと建設的なアドバイスをしても
    この人の耳には入らないだろうといっているだけですよ。

この人が今欲しているのは、「離婚に向けての現実的なノウハウ」
    ではなく、
    「そうね~あなたもつらいわね~でもあなたは悪くないわよ。」
    と相槌を打って親身になって聞いてくれる友人なのではないか?
    それならば、皆様のアドバイスはポイントがずれているということです

8. 【1083889】 投稿者: ぎもん  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 08日 09:23

>「そうね~あなたもつらいわね~でもあなたは悪くないわよ。」
    >と相槌を打って親身になって聞いてくれる友人なのではないか?
    >それならば、皆様のアドバイスはポイントがずれているということです

でも、この人さん、「あなたもつらいわね~」とも言ってあげてませんよね?
    自分語りしているだけ、何もする気もないから無駄って・・・・
    スレ主さんは考えすぎで、堂々廻りになってしまっているんだと思います。
    一人で考えているより、勇気を出して、どなたかに相談したほうが道が開けますよ。一人で背負うには重すぎる問題になってしまっていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す