最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 19

1. 【1084643】 投稿者: ぎもん  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 09日 00:03

おかあさまとお義姉さまにご相談なさったのですね。
    おかあさまは厳しい方なのですか?
    一時帰国も別居もダメとおっしゃる理由は何なのでしょうか。
    私の母なら、娘の苦しみを思い、「とにかく一度帰国なさい」と言ってくれると思います。
    スレ主さまのおかあさまも、そのように言ってくれると思っていたので、
    正直驚いています。
    お義姉さまにしてもそうです。こどもができてから両家で相談・・・って、そのときになって何を相談し、何ができるのでしょう。
    お二人の反応がちょっと理解できません。
    せっかく勇気を持って打ち明けたのに、なんにもならなかったのですね。

2. 【1084674】 投稿者: 40代です  (ID:RU5UXDzguoU) 投稿日時:2008年 11月 09日 00:32

スレ主さんが私の娘だったら、絶対、迎に行ってでも、日本に呼び戻すのに!
    きっと孫を抱き抱えて飛行機に乗ります。
    そんな男に父親面させてたまるもんですか。
    それなのに・・・・
    お辛いですね。きびしいお母様なのですね。
    それで、
    それでスレ主さまも、
    体面を汚さぬように、表面だけは取り繕うように、
    とお考えになるふうにお育ちになったのですね。
    御自分のそういう風に育てられてきた殻を打ち破るのは、むずかしいでしょう。
    なかなか一歩は踏み出せないのですね。

でもね、ここでコメントなさる多くの方がおっしゃるように、
    帰国も離婚も財産保全も、今の時代では
    恥ずかしいことではないのです。
    女性が自分の守るために動くことは正しいことなのですよ。

3. 【1084727】 投稿者: う~~~ん  (ID:DXNuTTFF.lY) 投稿日時:2008年 11月 09日 01:54

私はお母様や義理のお姉様が冷たいとは思わないですね・・・
    ただ駐在の経験がない、知らないだけの日本的なアドバイスで
    もっともな意見だと思いますが・・・
    別居して目が覚めるようなら、はなからのめり込みませんよ。
    最初はのめり込んで夢中になったとしても、気がつきます。
    大人なら気がつくはずです。一番大切にしなければならないのは、いつも
    そばにいてくれた家族だということを。
    離婚する気がないのなら、離婚を迷っている間は、妻として母として
    普通に勤めを果たしていればいいと思いますね。
    極端に優しくしたりする必要はないですよ。普通にです。
    今日は暑かったわね~~~など他愛のない会話をし、きちんと子供を
    育て上げることです。
    ご主人を許す必要はありませんけど、今の生活を受け入れることは
    できますよね。
    何事も考え方次第です。子どもにもいい影響がないのは当然ですが、
    良い風に持っていくのがスレ主さんの母としての務めでしょう。
    駐在の経験はありませんけど、この手の修羅場は何度もくぐってきました。
    家族を捨てるって、なかなかできないですよ。
    心が決まらないうちは、大騒ぎしないほうが賢明です。

4. 【1085341】 投稿者: 一番驚くのは  (ID:RYn8uzJHVvA) 投稿日時:2008年 11月 09日 20:18

ご相談なさった事は良かったのではないでしょうか?
    ただ、やはりあちらの国の事情を知らない人にとっては
    帰国したら縁がキレる、子どもが出来たらお金で解決出来る
    と・・・考えるのは当然かと。
    また、お母さんも熱病の様に思っているのでしょうしね。

ただ、やはりこの先、この御主人とどうしていきたいのか
    決心はすべきかもしれませんね。
    別れるなら別れるなりの、別れないなら別れないなりの
    対策がある様に思うのですが。

ただ・・・御主人は避妊するつもりですね。
    確実性はありませんが、荻野式ですか。
    相手は子どもを欲しがっているようですが、御主人はいらないと
    お考えのようですね。
    その辺にまだ良心は残っている様にも感じます。

わたしなら、何としても12月の帰国が出来る様にします。
    浮気という理由ではなく、奥様の体調不良やご実家の事情で
    なんとか帰国はできませんか?

正直申し上げまして、離婚するにしてもしないにしても
    日本に戻ってからの方がスムーズですよね。
    なんかして、土俵を日本にうつせる様に出来ないものでしょうか?

5. 【1085755】 投稿者: ぎもん  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 10日 08:45

>ただ、やはりあちらの国の事情を知らない人にとっては
    >帰国したら縁がキレる、子どもが出来たらお金で解決出来る
    >と・・・考えるのは当然かと。

そうでしょうか。
    わたしもあちらの国の事情を知らない者ですが、異国で自分の娘がこんな目にあっているのが分かったのに、本帰国するまで耐えなさい、とは、ずいぶん厳しいんじゃありませんか?
    子供ができたらお金で解決?カトリックだから堕胎はしませんよ。異国で弟の子供が生まれ、育っていても平気なお姉さんっているのかしら。お金で解決できたとしても嫌なものですよね。
    こういう考えが当然、とは思えないなあ。

6. 【1085826】 投稿者: 甘いです  (ID:y1gMhc3twTg) 投稿日時:2008年 11月 10日 09:49

ヤクザが絡んで、帰国後に慰謝料を請求してきたり、妊娠を隠し出産後認知・養育費の請求(最終手段として会社に電話されます)がある場合もあります。
    御主人が女性としっかり縁を切る為にも、帰国しないほうがよろしいかと思います。

7. 【1086356】 投稿者: 男ですが・・・  (ID:.NIUe2VVAgw) 投稿日時:2008年 11月 10日 17:50

>それよりもこういう風に現地女性を貶めることで、日本人をかばうのは醜い。

日本に出稼ぎでお金儲け目的で来るフィリピン女性は、お金と割り切って
    日本男性とお付き合いをしますよ、これはすべて、稼ぐためにです。
    年齢すら嘘、実際は若くても母国に子供がいるなんて、ざらです。
    日本語を覚えるのが早い子もいます、日本人男性と言葉を覚える
    のが目的と割り切って深い仲になる人もいます。
    でも、本当にしっかりした若い子は、妻子ある男性とは
    本気では付き合いません。
    おそらく旦那さんは、彼女にとって重要なお客さんの一人なのだと
    思います。

8. 【1086660】 投稿者: 人間は同じ  (ID:7m8bsWI5X2k) 投稿日時:2008年 11月 10日 22:20

>日本に出稼ぎでお金儲け目的で来るフィリピン女性は、お金と割り切って
    >日本男性とお付き合いをしますよ、これはすべて、稼ぐためにです。

確かにそういう人もいる。
    そしてそういう女性は歓楽街には多い。(やむを得ない同情すべき点はあるのだが)
    そしてこれは日本も同じ。
    そういう所に足を踏み入れて、お金の力でもてたと錯覚する男も結局同レベルってことだと思う。
    日本ではお金がかかりすぎて十分には遊べないが、東南アジアでは遊べるので夢中になるってことかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す