最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 19

1. 【1144266】 投稿者: 通りすがり  (ID:xP24ECfcRXU) 投稿日時:2009年 01月 14日 08:12

スレ主様
    義理のご両親がご主人の味方をされるようなことがなくてよかったですね。
    (息子可愛さからか、貴女が悪いからそういうことになるのよ!なんてことを言う人もいるそうで。)
    どう考えたってご主人の方が悪いですよ。
    スレ主様は悪くない!
    スレ主様とお子さんにとって良い結果になりますように陰ながら応援しています。
    コメントをつけてくださった皆様も応援していますよ。お辛いでしょうが頑張ってくださいね。

2. 【1144294】 投稿者: 某  (ID:rLr/sV.owr.) 投稿日時:2009年 01月 14日 08:42

前のHNを忘れてしまいましたが、気になっていました。
    スレ主さん、気力がなくなったのは仕方ないです。

でも御主人との関係に使う気力はなくしても
    自分とお子さんに向ける気力は取り戻して下さい。

応援してますよ〜

3. 【1144613】 投稿者: MINA  (ID:gichfn1vON6) 投稿日時:2009年 01月 14日 14:27

実は、私の旦那はフィリピン人ですが、日本の職場で出会いました。
    普通の恋愛と変わりません。
    10年前を思い出すと、家柄のいい、結婚相手としては申し分のない日本人の婚約者と別れ、当時お金のなかったフィリピン人の彼を選びました。
    その理由は、『彼といると。毎日が楽しいから。笑顔でいられるから。』
    フィリピン人はつらい時も笑っていられる国民性をもっているので、一緒にいると心が癒されます。

パブの子なら、よかったのに。。。。
    留学ができるような裕福な家の子は、教育も、マナーもしっかりしています。
    きっと、日本人のみなさんが想像しているパブの女の子とは、全くの別です。
    想像がつかないぐらいの、格差社会ですから。

旦那はどこで出会ったのでしょうね?
    不思議です。
    対策としては、毎日、楽しく過ごせるように、家庭の雰囲気を良くして下さい。
    子供さんの為にも、復縁が最良の道だと信じています。

4. 【1161842】 投稿者: その後・・・  (ID:XAQkc4dNUdc) 投稿日時:2009年 01月 28日 12:32

主様は、いかがお過ごしでしょうか?
    体調など崩されてませんか?
    気になって、つい出てきてしまいました・・・

5. 【1172373】 投稿者: 経験  (ID:mslqthwhEU6) 投稿日時:2009年 02月 04日 19:53

スレ様少しは休んでますか?もうすぐ義理のお母様方が来られるからお忙しいですよね。体だけはご自愛してくださいね。

6. 【1193139】 投稿者: さらだ  (ID:ihwXV3EkfAo) 投稿日時:2009年 02月 18日 13:19

がけっぷちさん
    初めての投稿です。
    今日たまたま目にして、全部一気にに読んだところです。
    大変でしたね。私とほぼ同じ体験です。
    私たち家族は日本に住んでいて、主人の相手は歌舞伎町のホステス、不法滞在、偽装パスポート、フィリピンに夫と子供あり、のドラマでしか知ることの無いような人だったことが大きく違いますが、あとはご主人の言動などすべてそっくりです。
    10年前になります。主人は37歳でしたし、子供は6歳と2歳でした。
    主人は小さいけれど会社の社長できちんとした家庭でしたから、それこそ天地がひっくり返るような出来事でした。
    10年経ってるのでその頃のことひとつひとつについて話してもどうしようもないので、簡単ですがアドヴァイスになればと思うことを書きたいと思います。
    まず、私のときある人に「相手がどんな態度であろうと母として妻としての立場を全うしなさい」と言われました。なぜ主人に?と抵抗し、思うように出来ないこともたくさんあったけれど、帰ってくるたび「お帰りなさい」「行ってらっしゃい」と言い、子供たちがいつか「そんなうちの子だから」などと言われないだけの躾と教育をしようと努力したことが、結果的に自分に自信を取り戻し、自暴自棄にならずにすんだと思います。
    思いっきり泣いていいよ、という優しいご意見もたくさんありますが、私としては、泣くと自分を見失ってしまったり可哀想になってしまうから虚勢を張り続けたほうがラクかもしれないと思います。
    もしいつか離婚になっても、相手の言葉にいちいち反応して売り言葉に買い言葉でひどいことを言ってしまうと、相手はそれだけは覚えているなんてことも有り得ますから言動は冷静に。
    ご家族などへ相談し協力を得られたのはよかったですね。でも、相談しすぎないように。いろんな意見を言われて混乱したり、思いがけない方向に話が流れていく可能性もあります。

7. 【1193605】 投稿者: がけっぷち  (ID:JUPa7EIoAeQ) 投稿日時:2009年 02月 18日 19:31

スレ主です。
    たくさんのお言葉、ありがとうございました。

結局、主人の両親は来ませんでした・・・
    短い日程でも、来たいとおっしゃっていただいたのですが
    主人が反対をし、時期をずらして・・・ということになったのです。

ですが、それでよかったのかもしれません。
    今の状況は、主人と彼女以外、誰も変えることができないのですから・・・
    下手に騒ぎ立てるより、現状維持の方がいいのかな・・と。

私は、やはり体調を崩しました。
    そんなことではいけないと思い、今は毎日を気丈に過ごしてます。

今はまだ、様子を見ているところです。
    もう、驚くことは何1つないと思うので・・・

皆様、どうもありがとうございました。
    もう少しだけ、がんばります。

8. 【1193925】 投稿者: 経験  (ID:ei3sO.FngkI) 投稿日時:2009年 02月 18日 23:05

スレ様 やはり無理がたたったんですよ。一度帰国されてはいかがですか?
    少しまわりの景色を変えて見られたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す