最終更新:

115
Comment

【1107605】夫を嫌いになる時(東京ディズニーランド)

投稿者: ミニー   (ID:aLeKdsuv33c) 投稿日時:2008年 12月 01日 09:54

愚痴で申し訳ないのですが、聞いて下さい。

週末に家族(子供3人)とともに東京ディズニーランドに行ってきました。
家族で行くのは昨年に続いて2回目。
そこで、夫は私より10歳年上なのもあるのか、フットワークも悪くて、長時間並ぶのもおっくうがり、すぐに喫煙所で「ちょっと俺一服」と言ってはタバコを吸ってばかり。家族を楽しませようと言う気は微塵も感じられませんでした。

前回の時にも少しげんなりしていたのですが、あまり来た事がないのに付き合ってくれたのだから、と我慢していました。
今回は、「もっと乗りたい」「もう一回並んで乗りたい」という長男に「うるせぇ、コノヤロー」と怒鳴りつけ、ただ喫煙所を探してうろうろするのみ。
そんなに行きたくなかったのなら、「行こう!」なんて言わなきゃいいのにと思ってしまいました。子供たちも、何だかかわいそうでした。
まだ一番下の子が2歳なので、私が一緒でないとダメで、一人で3人の子どもを連れてアトラクションを見てまわれる余裕がなく、主人と一緒の行動だったのですが、もう絶対にこの人とはディズニーランドには来ない!と思いました。

歴代の彼氏を思い出してしまい、こんなにディズニーランドが楽しめない人はいなかったと思ってしまいました。
そんな事を考えてはいけないと思いますが、私にとってディズニーランドは本当に楽しくてしょうがないところだったのです。別れた彼が夫だったら、もっと楽しい生活があったのだろうか・・・などとも思ってしまいました。
私が若かった頃は「ディズニーランドに行くと別れる」と言うジンクスがあり、その通り前の彼氏とは何度かお別れしていたので、主人とはディズニーランドへは行かずに結婚したのですが、今となって「離婚したい」と本気で思ってしまえるくらい主人に幻滅してしまいました。

今までの生活でも、随分と我慢してきた事はありました。
主人も私に対して我慢している部分はあるかも知れませんが。
主人の浪費癖で作った借金問題、女性問題(浮気)など色々ありましたが、借金は私の結婚前の預金で返済し、浮気についても子供たちの為に我慢してやり直そうとやってきました。

でも、今回のディズニーランドでの言動は、私の心の中で「もうダメだ」と思う決定的なきっかけになってしまったと思います。

長文で申し訳ありません。
みなさんにも、このようなふとした事で、夫を嫌いだと感じる瞬間ってありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 15

1. 【1108805】 投稿者: うちなんか・・・  (ID:8Z2yW4XCKYY) 投稿日時:2008年 12月 02日 11:30

嫌いなくせに、年間パスポート買って・・・
    いつも同じコース・・・
    人のいないところ、いないところ・・・何しに来とんじゃい!って感じでした。
    ある日、子供のお友達家族何組かと行ったときは楽しかったぁ~
    TDLの楽しみ方を教わった気がします。
    それ以来、主人とは行きたくないです。
    ディズニー好きの方と行くのがお勧めです。
    数倍楽しめました。
    それがあったので、私もちょっとだけTDLが好きになりました。
    でも、ディズニーシーにはまだ行った事ありません。
    主人と行きたいとも思わないので・・・・
    第一お金の無駄ですね。主人と行くのは・・・

2. 【1108826】 投稿者: 横です  (ID:utbXbIo6O7Q) 投稿日時:2008年 12月 02日 11:49

関西在住、まだTDLに行ったことがありません。
    ちなみにダンナは過去3回(独身時と、社員旅行などで)も行っている!

若い頃は、わざわざ子どもだましののところ‥‥なんて思っていて(失礼)、
    今はいいなーと思いつつ、3回行っていてもダンナは詳しい訳でもないし、
    家族4人で行くと、2泊くらいしていったいいくらかかるのか‥‥と
    考えると、のんびり沖縄でも行く方がいいかな、と思ってしまいます。

すっかり横でスミマセン。
    現実(小6娘よあと1か月‥‥)逃避のコメントでした。

3. 【1108833】 投稿者: ディズニーランド  (ID:Q0CEpIa07Oo) 投稿日時:2008年 12月 02日 11:53

に限らず、外出に付き合ってくれるだけでも、私だったら嬉しいです。
    「俺、留守番隊長!」と、言い放ち、家族旅行すら来ません。チケットも一度も手配とか、家族を何処かへ連れて行こうという気もありません。
    私が3人の子供を連れて、いつもフラフラになりながら旅に出ています。
    一緒に来て、イライラさせられるのも嫌だけど・・・一緒に行こうという気持ちになってくれる部分は、評価します。

因みに、外食すらしません。会社⇔家の往復だけ。
    家の主人はどーなってんの?

4. 【1108897】 投稿者: ハニーハント  (ID:l6T/kMm6Pqw) 投稿日時:2008年 12月 02日 13:08

スレ主様

東京の東のはずれに住んでいます。
    ディズニーランドは目と鼻の先です。
    息子(一人っ子)が3歳まで仕事をしていなかったので、年間パスポートを買って、
    週に1回くらい行ってました。
    だから私たち母子にとってディズニーランドは「母と子(または友だち親子)」で行くところでした。
    ですが、「家族三人」の思い出がほしいと思ってしまい、一度三人で行ったんです。
    結果は上のレスで皆さんがおっしゃるのと同じです。
    並ぶのは嫌がる、すぐタバコをすいたがる・・・
    二度と夫を誘っていません。
    息子も中学生となり私と行ってくれなくなって久しいので、今はたま~に友人と行ってます。

皆さんおっしゃるように、期待しないことです。
    そういうタイプなんですよ。
    たぶん、別れたくなってしまった原因は他にあるんですよね。(皆さん書いてますね)
    ほかにいいところがあったら、そんなことがきっかけで別れたくはならないです。

私は一人っ子の母なのであまり参考にはならないと思いますが、
    私が仕事を再開して自分の世界を持てるようになってから、
    格段に夫婦喧嘩が減りました。
    今ではこどもが小さいころの激しい喧嘩が嘘のようにラブラブ?夫婦です。

小さいお子さんが三人いらして大変だとは思いますが、
    夫族にはあまり期待せず、自分の世界を充実させて毎日を楽しく過ごしましょう!
    知り合ったとき子供が1・3・5歳で、髪を振り乱して子育てしていた友人。
    今は9・11・13歳となり、身奇麗にして仕事して楽しんでいますよ。

5. 【1108928】 投稿者: パンチ寸前  (ID:e3V3yn.80WY) 投稿日時:2008年 12月 02日 13:36

みなさんのレスに思わずうんうんと頷いてしまいました。
    自己中な旦那。7歳上の旦那とは仕事で色々頼りになり職場結婚でゴールイン。
    だが甘かった。職場と家庭とは別物ということが思い知らされ・・・
    家ではゴロゴロ、面倒くさがり。子どもが勉強を聞こうものなら嫌な顔。
    子どもが思い通りに理解しなかったら怒鳴るなじる。
    それに小さい子の相手をするのが苦手。長男も今は小学生になり
    手がそれなりに離れましたが、小さい頃はあまり遊んでもらえず
    ほとんど私に育児任せっきりで辛い思いをしました。
    今も下に未就園児がいるのですが、どこに外出しても私に世話をさせる・・・
    USJに行きましたが、長男を二人で行動しようとして
    私はずっと下の子のお守。
    ショッピングでもそうです。自分はスタスタ先へ行って、見たいものを存分に見る。たまには私一人の時間も頂戴!と何度喧嘩したことか。
    仕方ないんですよね。性格は治りません。
    期待するから腹がたつ、と上のほうでもありましたが、期待してしまうんですよね。自分でも自分が馬鹿だと思います。
    子どもが小さい時はやっぱり誰かに助けてほしいから・・・
    スレ主さん、離婚はかなりのパワーがいるので簡単には実行できないですけど
    お互いストレス発散の場を上手く見つけて頑張りましょう。
    応援しています。

6. 【1108987】 投稿者: ユーロ  (ID:CqVr1aBi412) 投稿日時:2008年 12月 02日 15:05

パリに住んでいましたのでユーロディズニーの
    (休日で道路がすいていると車で30分で行けました)
    年間パスポートを持っていました。
    (年間パスポートは安いのですが、ユーロはTDLに比べお金をかけていないと言うか(苦笑)
    よくアトラクションを閉鎖していましたし、冬場は閑散としていました。
    日本へ帰国して2月にTDLに行き、冬なのにその賑わいに驚きました)

どうも3人(子供1人)で行くとつまらない・・それはワタシと主人の興味が違うからに気付きました。
    主人と子供(男児)はお目当てのアトラクションに乗りまくるのが好き。
    (子供は主人につられてですが)
    ブラブラ見たり(お土産やさん等)はパレードも全然興味が無い。

結局、数回は一緒に行きましたが主人と子供はユーロディズニーに・・・
    ワタシはユーロディズニー近所のアウトレットタウンで降ろしてもらって
    ショッピング。

彼等は『今日はあれを3回、こっちは4回乗れたな』とか盛り上がっていました。
    ワタシはブラブラショッピング出来て良かった・・・と。
    (ショッピングの嫌いな主人はコーヒーショップで『まだか?』といらいらしながら待つので鬱陶しい)

お互いストレスがなくて良かったです。

7. 【1109113】 投稿者: ちょっと待って  (ID:PuhL/d5jPK.) 投稿日時:2008年 12月 02日 17:52

盛り上がっているところに水を差すようでごめんなさい。
    皆さんのうっぷんは非常によくわかりますが・・・

「夫抜きで楽しく」行っておられるTDLやお出かけの費用は、どなたの収入から出ているのですか?
    共働きのご家庭でも、お母さま一人の収入だけではそんな娯楽などに出かける余裕はなかなか生まれないのではないですか?

ほんのちょっとでも、稼ぎを家庭に入れてくれているご主人への感謝の言葉があったらいいのにな、と、少しさびしく、ご主人が気の毒に思いました。

8. 【1109192】 投稿者: それを言っちゃあ  (ID:44.MjYg9R1I) 投稿日時:2008年 12月 02日 19:06

>ちょっと待ってさん
    それを言っちゃあお終いです
    こういうスレは成り立ちません
    感謝の気持ちが心の中にあってもこういうところへ書かないのはようあることです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す