最終更新:

115
Comment

【1107605】夫を嫌いになる時(東京ディズニーランド)

投稿者: ミニー   (ID:aLeKdsuv33c) 投稿日時:2008年 12月 01日 09:54

愚痴で申し訳ないのですが、聞いて下さい。

週末に家族(子供3人)とともに東京ディズニーランドに行ってきました。
家族で行くのは昨年に続いて2回目。
そこで、夫は私より10歳年上なのもあるのか、フットワークも悪くて、長時間並ぶのもおっくうがり、すぐに喫煙所で「ちょっと俺一服」と言ってはタバコを吸ってばかり。家族を楽しませようと言う気は微塵も感じられませんでした。

前回の時にも少しげんなりしていたのですが、あまり来た事がないのに付き合ってくれたのだから、と我慢していました。
今回は、「もっと乗りたい」「もう一回並んで乗りたい」という長男に「うるせぇ、コノヤロー」と怒鳴りつけ、ただ喫煙所を探してうろうろするのみ。
そんなに行きたくなかったのなら、「行こう!」なんて言わなきゃいいのにと思ってしまいました。子供たちも、何だかかわいそうでした。
まだ一番下の子が2歳なので、私が一緒でないとダメで、一人で3人の子どもを連れてアトラクションを見てまわれる余裕がなく、主人と一緒の行動だったのですが、もう絶対にこの人とはディズニーランドには来ない!と思いました。

歴代の彼氏を思い出してしまい、こんなにディズニーランドが楽しめない人はいなかったと思ってしまいました。
そんな事を考えてはいけないと思いますが、私にとってディズニーランドは本当に楽しくてしょうがないところだったのです。別れた彼が夫だったら、もっと楽しい生活があったのだろうか・・・などとも思ってしまいました。
私が若かった頃は「ディズニーランドに行くと別れる」と言うジンクスがあり、その通り前の彼氏とは何度かお別れしていたので、主人とはディズニーランドへは行かずに結婚したのですが、今となって「離婚したい」と本気で思ってしまえるくらい主人に幻滅してしまいました。

今までの生活でも、随分と我慢してきた事はありました。
主人も私に対して我慢している部分はあるかも知れませんが。
主人の浪費癖で作った借金問題、女性問題(浮気)など色々ありましたが、借金は私の結婚前の預金で返済し、浮気についても子供たちの為に我慢してやり直そうとやってきました。

でも、今回のディズニーランドでの言動は、私の心の中で「もうダメだ」と思う決定的なきっかけになってしまったと思います。

長文で申し訳ありません。
みなさんにも、このようなふとした事で、夫を嫌いだと感じる瞬間ってありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 15

1. 【1109918】 投稿者: うちの場合  (ID:t5qbzArlB5E) 投稿日時:2008年 12月 03日 12:30

子煩悩なご主人を見て「羨ましいなー。失敗したなぁ夫選び」と思った時期もありました。
    もちろん今も時々「やっぱり失敗」と思うことがあります。

だけど、子育ても仕事も家事も人付き合いも全部上手な人はそれほど多くないでしょう。
    大体、私が夫の代わりにバリバリ働いて今の生活が出来るほど稼いで、更に家族サービスも
    満足してもらえる程度に動けるか?と考えたら絶対無理だと思っています。
    平日は遅くまで働いている夫が休日は体や頭を休めたいのはよくわかるし、
    母親である私だって子供の面倒はしんどい、、と思う時もあります(疲れているときは特に)。

私の生活スタイルは周りから見たら「気の毒」に見えるかもしれないけど働き者の夫が気に入って
    結婚したのだし、働き盛りの夫が自分の理想の父親像からちょっと遠くても、可愛い子供と生活を支えるために
    頑張っている夫の為にフォローしてあげても、やりすぎではないと思います。

2. 【1110295】 投稿者: 点心  (ID:menlrhuguBI) 投稿日時:2008年 12月 03日 19:02

うちの場合さんの言うこと、すごくよく分かります。
    なんでも上手な旦那様って、ごく少数なんですよね。

うちも子どもが小さい頃は一緒に出かけていましたが、
    出歩き慣れていない夫は、渋滞や行列にすぐ悪態をつき、
    楽しい気分も半減。何度イヤな思いをしたかしれません・・・。

でも夜遅くまで働いて、お給料は全額家に入れてくれるし、
    お小遣いが少額でも文句を言わず、お金のかかる趣味もやりません。
    今は2人の子どもを大学と大学院まで出してやりたいと言ってくれています。
    思うに、これが夫なりの子どもへの愛情表現なんですね。

奥さんや子どものことを嫌いな旦那さんなんて、いないと思います。
    旦那さんの「得意分野」に目を向けてみたらどうかな?

3. 【1110385】 投稿者: 何気なく便乗  (ID:pmD5oScee/E) 投稿日時:2008年 12月 03日 20:43

遊園地や遊びに行く時以外

食事の買い物や身の回りの物 服なんかを買いに行く時
    付いてくるな、家で待ってろ
    その方が、イライラされないし
    早く用事も済むって思ったこと無いですか ?

4. 【1110562】 投稿者: レジャー夫  (ID:Z1akO796SuE) 投稿日時:2008年 12月 03日 22:57

皆さんのレスを読んで、うちの夫は特殊?なのかな~と思ってしまいました。
    家族旅行となれば、ネットを駆使して、ホテルの研究、航空券の手配、現地での行動など
    とにかく計画をたてるのが大好きです。

TDLに行っても、好きとかキライとかっていうより
    性分みたいで、
    開園前に並ぶのは常識、ダッシュで入場したあとは、俺はこっちに並ぶから
    私にはどこどこのファストパスを取ってから、次はここに来て・・・との指示。
    ショーやパレードの時間も外さず、いかに効率よく回るか、で頭をフル稼働しています。

結果、子どもは大喜びですが、私はいつもへとへとになります。
    TDLは何回も行っていますが、レストランやポップコーンの種類には
    とっても疎いんです。
    いつもパーク内を走り回っているからだと思います・・・。

5. 【1110601】 投稿者: うちの場合  (ID:t5qbzArlB5E) 投稿日時:2008年 12月 03日 23:33

娘のお友達のママがレジャー夫さんのご主人と、とても似ています。
    私も娘も、彼女たちが大好きなのでよく遊んでもらっています。
    泊まりで行ったTDLの時も、前もって情報誌やネットから編み出した日程表を作ってくださるし、
    子ども達の状態を見ながら休憩をはさんでプランの変更を話し合ったりするので、無理をすることはあまりありません。
    お互いに似たところもあって、いつも一緒にいる間中気持ちよく過ごしています。
    私が夫に要求しなくて済んでいるのは彼女たちのおかげかも知れません。

6. 【1110672】 投稿者: やっぱり  (ID:yQm.yW4SP9g) 投稿日時:2008年 12月 04日 00:29

ダッシュや裏技を知らないと
    食事にありつけなかったり「損をした気分」になる
    あの場所は 「夢の場所」ではありませんね

7. 【1110865】 投稿者: 連れて行ってはダメなのです  (ID:lBF15PgHRaI) 投稿日時:2008年 12月 04日 09:23

うれしいさんの

白雪姫の♪ハイホーハイホー、仕事が好き~♪は「パパの歌だね」というところでお茶を吹いてしまいました。お嬢さん、ナイスです。

今度から子供達にこの歌を覚えこませて、パパの周りを歌いながらぐるぐる行進させてやります!

8. 【1111099】 投稿者: レジャー夫Ⅱ  (ID:4IV3F8UxCNk) 投稿日時:2008年 12月 04日 12:19

うちの主人も旅行大好き=プランから、食事(レストラン)の手配、etcは皆
    主人担当です。
    海外旅行が多いですが、なのでいつも家事に追われている私にとって、家族旅行
    は息抜きです。

数年前に家族でTDLに行った時に一番はしゃいでいたのはもしかして主人だった
    かもです。(笑)
    若くないのに、あのパワーはどこから来ているのだろう・・。

でも、決していつも◎の主人ではありません。
    旅行と言うと、◎の主人なのですよ。
    結論・・家の主人は仕事の疲れは旅行、TDLの夢の世界で現実逃避しているのかも。
    TDL嫌いな皆さんのご主人は、お疲れの為では?
    一日では回れないくらい広いですものね・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す