最終更新:

25
Comment

【1207645】自己主張ができない旦那って

投稿者: りん   (ID:hfLiOy9pLG2) 投稿日時:2009年 02月 28日 22:04

主人は、私とも子供達ともぶつかり合うのが苦手です。
子供と携帯や進路のこと等、(私に言われて)話し合うのですが、自分の意見がないのか子供に嫌われるのが怖いのか知りませんが、だいたい子供の言いなりです。
情けない、頼りないといつも思います。
私が自己主張が強すぎるのか、主人が気が弱いだけなのか。。。
私ばかり子供と言い合いになり損な役回りです。
私と言い合いになっても目も合わせられないし、すぐ逃げてしまいます。
そんな気が弱い男って、どう思います?
変わり者で気が強い兄と自分の都合がいいようにしか考えない偽善者の妹に挟まれて育ったせいか、影が薄いです。
3人兄弟の真ん中だから???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1221480】 投稿者: ずるい男  (ID:32RImS9s5fU) 投稿日時:2009年 03月 11日 17:14

自己主張できない人って
    単なるずるい人だと思う。
    いい人でいたい、嫌われるのいや、揉め事はめんどくさい
    発言してその責任取りたくない、
    いつもぬるま湯にいてのほほ~~んとしたい

自分から何かしなければならない立場になったら
    その場から逃げる。逃げて嵐がおさまるのを待つだけ。

こーゆー旦那は奥さんが元気でテキパキとできるときはいいけど
    奥さん一人で抱えきれないことがおきた時すごく辛いと思う。
    僕ちゃんどうしていいかわかんない~、いいよ、やってママ
    てな感じでただの気の小さな子ども。
    結局奥さんががんばってどんどん強くなっていく。
    特に子どもの教育躾に関してはね。
    でもたまには反抗期の息子あたりにはガツンといってほしいですよね~

旦那は反抗期とかあったのかな?
    面倒見のいい仕切り屋のお母さんに育てられて
    素直で言うことをきくおとなしい子のまんま大きくなったとか?
    威張り散らす旦那も嫌だけど肝心なとき逃げる旦那も
    割り切らない限りいらいらしますね。

せめてここで愚痴りましょう!

2. 【1223728】 投稿者: よく聞いてあげて  (ID:6wootLSoXCM) 投稿日時:2009年 03月 13日 11:29

ご主人は自己主張しないで大人しくしているほうが身を守れると
    自動的に思ってしまう環境で育ってしまったから筋金入りかな?
    本当は自分の思っていることあるのだけれど、怖くて出せないのでしょう。
    そういう方は、知らず知らずに不満をため込んで、その感情すらわからなく
    て益々自分の気持ちが出せなくなっていきます。
    ずるいといえばずるいけど、出せない人に出せというのは過酷です。
    じっくりご主人の話を聞いてあげるしか方法はないと思うわ。
    少しづつ自分の気持ちを自覚するところからですね。
    言えるようになるまではなかなか遠い道のりかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す