最終更新:

26
Comment

【1291552】夫の浮気、ゆるせるものでしょうか?

投稿者: 不眠症   (ID:IkmDGYrUJq2) 投稿日時:2009年 05月 16日 14:41

夫の浮気現場に遭遇してしまいました。
それ以来、別居しています。
小学生の子供がふたり、います。
主人はやりなおしたい、といいますが、私は体調がわるく
主人には会えません。通院し、安定剤、睡眠薬を服用していますが
今は主人に会うと、余計に体調がわるくなってしまいます。
嫌悪感、みじめさ、不信感で頭のなかはいっぱいです。
でも、許したいと思っています。
精神科の先生には、「以前と同じ信頼関係は築けないから、
新たな信頼関係を 二人できずいていければ」と言われました。

時間が解決してくれるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1558040】 投稿者: えつこ  (ID:p5roKAMIzdg) 投稿日時:2009年 12月 28日 22:14

    読んでてびっくりするくらいうちと同じ。。。
    私は離婚を切り出す勇気もなくどうしていいかわかりません。

  2. 【1561329】 投稿者: 妻の座  (ID:CvwcvZK.dv2) 投稿日時:2010年 01月 03日 18:44

    つまらない浮気の為に つまらない女のために
    妻の座を捨ててはなりません!!!
    浮気の相手をするのが同じ女性っていうのがまた
    本当に腹立ちますよね。

    所詮夫婦は他人なのです。でも特別な他人のはず。
    法的にも守られているのですから浮気ぐらいで簡単に妻の座を捨ててはなりません。
    日ごろ家族の為に尽くす貴女は幸せであり続ける権利があるのです。

    かく言う私も、「暴力、お金を入れないと事態が悪化してから離婚は考えるべき」と、
    以前、女性の弁護士先生に諭された口です。。。
    自分の味方と思っていた子供も結局は成長と共に別人格となります。父親は父親なのです。血って恐いです。

    今、目の前にある守るべきものを守り抜こうではありませんか!!!賢い妻になりましょう=
    ご主人様、、、反省して謝ってくださるだけでも誠実で優秀男子ですよ。
    うちは謝りません。絶対に。でも、結果、私の方にいつも分があって人として強いのは私です(笑)

  3. 【1561342】 投稿者: え ?  (ID:SLPEnd5mEvc) 投稿日時:2010年 01月 03日 19:21

    >離婚はしないと思います。
    >時間をかけて、これまでとはちがう信頼感を得たいです。

    と、いうことは

    〆ですか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す