最終更新:

20
Comment

【1312768】聞いて下さい

投稿者: 草   (ID:2Y2CZhH1uMQ) 投稿日時:2009年 06月 02日 00:01

情けない内容ですが心の中を吐き出させてください。

結婚して10数年。
結婚以来、主人のカードローン、女性問題で悩まされてきました。
5年目に別れたい(愛人がいました)といわれましたが、子供もおり経済的にも自立できていなかったので、愛情はなくなっていましたが修復したいと思いました。
その後我慢し続けていたら、わたしがうつ病になってしまいました。
私も心身ともに限界になり別れを決意しましたが、主人がやりなおしたいといい再出発をするためにお互い努力することになりました。
信頼できない人と暮らすのはとても苦しく辛かったですが、時間をかけて少しづつ許せるようになってきました。
子供にはとても優しいし面倒見のいいパパです。

今も愛情はありませんが、家族愛は主人に対してあります。
やっと穏やかな毎日が送れるようになったころ、また借金発覚。
本当にがっかりです。
そして私に好きな人ができてしまいました。
二十歳すぎ以来の恋でした。
この人に出会うために今までの試練はあったのかと思えました。
結局1年弱付き合い、前ほど好きじゃないと振られました。

別れて1年、少し忘れられるようになりつつあります。
正直まだ好きです。苦しいです。
この人とは仕事で半年ごとにかなり密に接しなくてはなりません。
会うと心が乱れ、現状に打ちのめされ平静でいられません。
でもこれからも会わなくてはなりません。
こんな時どういう行動をとったらいいのかわかりません。どうしたらいいのか・・・
主人もおかしく思うでしょう。
自分で自分が情けないです。
子供にも申し訳ない、両親ともにこんなありさまで。
子供はありがたい事にいい子に育ってくれています。

外から見たら幸せそうな家族に見えることでしょう。
主人も今は家庭を大切にしてくれています。
私の心の中だけは、ほかの人には見えません。
主人は私が裏切ったなんて夢にも思っていないでしょう。

頭の中が混乱していて、ちゃんと文章にできたかわかりません。
お叱り覚悟で書かせて頂きました。
気分を害された方はスルーしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1316925】 投稿者: 草  (ID:2Y2CZhH1uMQ) 投稿日時:2009年 06月 05日 11:04

ありがとうございます。

いいですよさま
    愛さなくていいから遠くで見守ってて・・・その通りですね。
    私の願いでもあります。私もジーンときました。
    いろんな経験を経た今の年齢でこそのものってあるなあと思います。
    ご質問の答え、有りです。でも終りがあると思っていませんでした。馬鹿ですね。

気持ちが大事さま
    自分の気持ちにしっかり向き合う、1年たって今がその時だと思います。
    彼を好きになったこと全く後悔していません。

ラブラさま
    私も同じ気持ちです。
    好きなままの別れの方がどれほどいいでしょうか。

悩んでますさまが書いていた、もしかして私が(スレ主)主人を愛してるというところに引っ掛かっています。悩んでます様へのレスを読んで皆様はどうお感じになりましたか?
    自分でも気がつかない心理があるのかと思いました。
    悩んでますさま派どうお感じになられましたか。。。

2. 【1317017】 投稿者: 水無月  (ID:bvWt3nm6aGw) 投稿日時:2009年 06月 05日 11:55

草 様のせつなく辛いお気持ち、なんとなく共感できます。私もずっと心に引っかかっている人がいますから・・・。

さて、スレ主様がご主人を愛していらっしゃるか否か、ですが、本当の気持ちは他人にはなかなか測り知ることができないものです。
    ただ言えるのは、スレ主様にとってご主人は安全な場所というか帰る場所、自分の属する場所なのではないでしょうか?
    実際にお付き合いされていた期間も、お互い配偶者と別れて一緒になろうとはなさらなかったのですよね。それはご主人に対しての愛情から、とは申しませんが・・・。
    愛の形は様々で燃え上がるような愛もあれば、静かに深いところで根付いた愛、この人がいなくては自分が自分じゃなくなる、という愛もあるのかな、と思います。私の今、夫に対する愛は後者です。
    気になる人がいながら勝手かも知れないですね。

3. 【1317536】 投稿者: 気持ちが大事  (ID:zcSDW0pDEYc) 投稿日時:2009年 06月 05日 18:13

スレ主の草様

本文中の・・・

信頼できない人と暮らすのはとても苦しく辛かったですが、時間をかけて少しづつ許せるようになってきました。
    子供にはとても優しいし面倒見のいいパパです。

今も愛情はありませんが、家族愛は主人に対してあります。

主人も今は家庭を大切にしてくれています。

私も・・・この3点について気になりました

スレ主の草様は
    ご主人に対して
    感謝の気持ちがあるんだなぁと・・・

違っていたら ごめんなさい

感謝の気持ちが少しあるのではないでしょうか?

もちろん
    こればかりは 草様ご自身にしかわからないことですが・・・

空気みたいな存在

パートナー

等々いろいろ呼び方はあるかもしれませんが

ご主人の いやな面を見て

ご自身が 恋愛をなさり

ご主人に対しての うしろめたさを感じ

気持ちが変化したと・・・

私は
    そう受け止めました・・・

違っていたら 
    ごめんなさいです

4. 【1320584】 投稿者: 草  (ID:2Y2CZhH1uMQ) 投稿日時:2009年 06月 08日 09:17

水無月さま
    私にとって主人の隣は私の居場所だと思います。
    自分が自分らしく居られる場所。
    彼と一緒にいたときは彼の隣にいたいと願いましたが・・・
    皮肉なことに、彼と別れて主人のいいところも冷静に見えるようになりました。
    いろんな愛の形、あっていいんですね。

気持ちが大事さま
    主人に感謝の気持ち確かにあります。
    お金遣いは荒いですが、安定した生活を子供とともに送れていることは何より感謝しています。
    夫というより父親という感じでしょうか。
    だから愛情じゃなくて家族愛なのかもしれません。

こうしてやり取りをしていく中で、自分の気持ちと少し向き合える気がします。
    色々なことを考えいろんな感情を味わって、私自身の中身が深まってきたらいいなと思います。
    経験したことすべてが、糧になって。

彼への気持ちはまだまだずっと抱えたままです。
    失恋したのだから仕方ないのですが、彼を思い出さない日はありません。

お返事くださった方ありがとうございます。
    また色々迷ったらみなさんのお力を貸して下さい。

5. 【1445159】 投稿者: 星  (ID:YZ6BJYS2oMo) 投稿日時:2009年 09月 29日 03:47

私は婿養子です。結婚は家を継ぐことを考え、そんな嫌でない人と結婚に至りました。
    結婚生活16年目に入り、お互い可愛げが失われ、まあ子供はかわいいし、これで、よしとしようと思いつつ、
    夫に対して、どこを好きになればいいのか、犬でも飼うか?なんて考えています。
    本気の恋はもうできないし。50歳の夫、私45歳。愛なんて湧きません。どう夫をとらえると自然なんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す