最終更新:

61
Comment

【1423296】幸せ分かち合いませんか

投稿者: ハッピーアイスクリーム   (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 09月 10日 00:53

夫婦関係のスレッドでは浮気とか離婚とかレスとかがほとんどで悲しくなってしまいます。面と向かって人には言えないけどこんなに幸せだよっていう奥様旦那さまいらっしゃいませんか?
うちは結婚17年、見合い結婚でしたがずっと大事にされてるなあって思います。確かに帰省とか家計とか子供の学校のことで小さなもめ事は日常的にありますが浮気なしお酒煙草なし仕事熱心で週末は家の掃除も進んでしてくれます。そして何かにつけてありがとうって言葉にしてくれます。単身赴任のころもありましたがそれもまた新鮮だったなあ今思い返せば…私が見た目に似合わずさびしがりなので夜寝るときはいつも手をつないでくれるし。外では恥ずかしがってつないでくれないけど。子供に「パパが死んだ後もママが再婚しないように見張ってて。」と言ってるのを聞いたこともあります。
私は子供のころ両親があまり仲が良くなかったので、結婚したら絶対仲良くしようと思ってきました。最初はこんなはずじゃなかった、と思うことも多くて喧嘩もたくさんしたけどそのたびに思いなおして今、とってもいい関係になれたのでこの幸せがずっと続くといいなあと思っています。皆さんの幸せなお話聞けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【1423318】 投稿者: ほのぼの  (ID:LEzIaPQ7zKM) 投稿日時:2009年 09月 10日 01:28

我が家も同じ結婚17年目。
    父の知り合いの紹介。しかし、お見合い形式ではなく、偶然出会った、的な始まりでした。
    スレ主さまの文章読んでいて、ほのぼのとしてしまいました。
    今日はもう遅いので、また後日、書き込みしたいです。

2. 【1423334】 投稿者: 眠れない  (ID:3CRKZeMoHu2) 投稿日時:2009年 09月 10日 01:48

なんだかドヨ~ンとした気持ちでいたので
    スレタイ見て寄らせてもらいました。
    結婚16年です。自分の父が怒りんぼでいつもビクビク暮らしてたので温厚な夫に恵まれて幸せです。
    例えば食事を作っていて何かがないと気づくと父は遅くなると怒る人だったのでドキっしてしまうのですが
    夫は「買ってこようか」と言ってくれて最初は信じられませんでした。今でも変りません。

3. 【1423379】 投稿者: あら。嬉しい♪  (ID:VVkliiz5o6.) 投稿日時:2009年 09月 10日 07:14

うちも結婚17年です♪
    とっても温厚な主人に見守られ、のびの~びと節約lifeを楽しんでいます。
    なんだかスレ主さん達と同じく、実父が家庭人ではなかったので母がかなり苦労し、楽しい家庭ではありませんでした…と言う過去がありますので、絶対に優しい温厚な家庭人になるゆる人をと言う願い通りに主人と巡り合い、喧嘩1つしたことないんですよ(不満事が噴出しても、すべて聞いてくれて解決に導いてくれるんです)。
    私の心がけていること、毎日の笑顔! 毎日の思いある言葉! そして行ってらっしゃいのチュ♪(子供達の前でも勿論♪笑) 自分も楽しいし、主人もいつもニコニコ、そして子供達も私たちがおしゃべりしたりキャーキャーやっていると混ざって大騒ぎになります。

嬉しいですね。
    こういうスレッドがあって。スレ主さまありがとうございます!
    ホントいつも友人に言われるんです。
    「貴女のところは普通と違うんだよ~。」って。
      普通=夫の悪口あり、不満あり
    だって言うんです。
    つい先日も言われたばかり、ちょっと寂しい気持ちでいたのです…。
    なので朝から良い気持ちになりました。
    ありがとうございます♪

4. 【1423387】 投稿者: 25年だぁ  (ID:q79ZwUB2Bok) 投稿日時:2009年 09月 10日 07:28

結婚したら楽しいことなんてないだろうと思っていました。
    大好きな彼でも結婚したら気難しくなって夫婦の愛も冷めるんだろうに・・・
    と思っていたから、覚悟を決めて期待もしていなかったし、離婚の準備(心の)
    もしていました。父のことは大好きでした。でも両親がいつもケンカしてて
    楽しそうじゃなかった。母は愚痴ばかりで、こういう妻にはなりたくないと。
    とにかく離婚してもいいから、被害者意識が強い女はいやだから、主体的に
    生きようと思って今に至っています。自分も結婚して強くなったと思う。
    神様のプレゼントなのか、夫は本当に優しくて楽しくて元気な人。
    見かけによらず愚痴の多いひとで弱い人でしたが、今は逞しくなってきました。
    結婚生活25年もたってこんなに幸せな気持ちになれてるなんて天に感謝しています。

5. 【1423408】 投稿者: 呑気なアラフォー  (ID:1FmSK1BmsgI) 投稿日時:2009年 09月 10日 08:06

もうすぐ結婚20年です。
    結婚前は(普通のことですが)彼にそれはもう愛され可愛がられ大事にされて、
    盲目的に自分の予定より早く結婚。周囲の人には
    「あそこに嫁いだら大変だよ。」
    と言われましたが、何が大変なのかよくわからないうちに現在に到る呑気な私です。
    彼は今も変わらず私と家族との時間を大切にし、いつも家族の安全と幸せのパトロールを
    かかさない毎日です。
    こんなに変わらないってすごいと思うと彼に言うと、
    彼が言うには 自分は好きなものはずっと好きな性格なんですって。
    もちろんそんな彼を喜ばせたいから私も毎日おいしいご飯つくりに努めています。
    神様はこんな私たちにも試練を与えました。
    彼の体に突然の病魔が。命を失う可能性が非常に高い病気でした。
    しかし前向きな彼は毅然と病気に立ち向かい 今は安定的な経過観察に…。

失うかもしれないと覚悟し、今後失うかもしれなからこそ 今がとっても幸せです。

6. 【1423426】 投稿者: いつまでもハッピーで!  (ID:kKSzFWCmQfU) 投稿日時:2009年 09月 10日 08:19

みなさんのコメントを読んで、なんだか 心がふんわりしました。

結婚して本当なら今年14年… 主人が他界して11年になります。

たった三年の結婚生活だったけど 楽しい嬉しい毎日が思い出されます。

あのまま主人が元気なら 今も幸せに仲良く暮らせていたかなと想像をして。(笑)

大切な人がそばにいてくれる。当たり前のようで とっても幸せなこと。

そういうパートナーに出会え 我が子を授かり 家族を持てたことにも感謝でいっぱいですね!

あっごめんなさい 幸せなスレなのに 嫌な思いさせたら…

でも誤解しないでくださいね!私もとても幸せです! 愛する我が子にも恵まれ 主人もちゃんと応援してくれてると思います。

みなさんのお話を読んで あの頃が蘇り とっても元気がでました!

ありがとうございます!

この家族に出会えた幸せ お互い大切にしましょうね!

7. 【1423455】 投稿者: 朝からほのぼの♪  (ID:tC0M8vjT.B6) 投稿日時:2009年 09月 10日 08:46

交際期間7年、結婚13年で、オットと知り合ってから20年になります。
    もちろん朝はハグ&kiss(^^;)で送り出し(オットは娘のちゅ~の方が嬉しいみたいですが笑)、夜は暑くない季節は手をつないで寝ます(私が暑がりなので)。
    もちろん細かいことでぷんぷんと怒ることはありますが、あくまでも私が膨れるだけで、オットはいつもさらっと流してくれます。
    タバコは吸わず、もちろん賭け事も女性もナシ。子供好きで、よその子にも大人気な楽しい人です。お互いいつでも良い意味で大人気ない(好奇心旺盛?)ので、新しいことに家族でチャレンジすることを楽しんでいます。
    夫婦関係、エデュでも周囲でも、聞くのはつらい話ばかりで、こんなことうっかり言えませんが、ほんとにほんとにオットが大好き♪な私です。なので、ここでカミングアウトできて嬉しいです。スレ主さま、楽しいスレをありがとう~~♪♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す