最終更新:

40
Comment

【1526058】趣味優先の夫って

投稿者: 文系女   (ID:wBTayP3CYC2) 投稿日時:2009年 12月 01日 12:08

高校生の娘は毎週日曜の午前中に、楽器を習っています。
もう三年目でかなり上達しました。
グループレッスンで今は先生一人と生徒四人で
付き合いも長いので、なごやかに楽しく
同じ趣味の音楽を楽しんでいるようです。
メンバーは娘の他に大学生のお姉さん、
社会人の20代の男性、30代後半の男性です。
時々、レッスンがお昼に終わるので
四人で軽いランチにも行き、ご馳走してくださるそうです。
最近、娘の話で30代男性が既婚で(お見合いクラブで結婚なさったそう)
3歳のお子さんがいらっしゃるということが解りました。
既婚で仕事以外の休日に若い女の子達とランチ??
男女という感覚でなく、趣味友だからいいのかな・・・。
実際、「男の人は顔で選んじゃいけないよ」とか
ありがたい?人生訓も語ってくださるそうですから。
でも、なんかひっかかるんです。
毎週日曜の午前中に三歳のお子さんと奥様を家において
趣味を楽しむ男性って・・・。
私の主人は毎週日曜は家族で動物園行ったり、ドライブ連れて行ってくれたなあ。
見るからに理系で、有名なIT企業にお勤めらしいです。
文系の私は、独身時代から
「彼氏ができたら、日曜はデートするかもしれないから
習い事は入れないようにしよう」なんて思っていました。
結局、そんな性格のせいか
ちゃんと身に着いた習い事なんて恥ずかしながらありませんでした。
趣味や習い事より人を優先してしまっていたんですね。
しかし、こういうご主人をお持ちの
奥様って、寂しくはないのでしょうか・?
私ならキレてしまいそう。たまの日曜、変わりに子供の面倒見てよ!!って。
それとも、土日休みで、土曜に面倒見てるのかな?
これから子供の運動会とかのイベントがあったら
趣味はお休みして運動会に行ってね、と老婆心ながら願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1545822】 投稿者: 濡れ落ち葉  (ID:GXtVCJeB7M.) 投稿日時:2009年 12月 17日 00:18

    平日は会社で疲れ、ストレスを溜め込んでるのに、
    休日まで家庭サービスにしばられる旦那さんって気の毒。
    連休は旦那に運転させて車で旅行、渋滞に巻き込まれへとへと。
    半日くらい趣味を続ける旦那さん素敵じゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す