最終更新:

41
Comment

【1562608】離婚にふみきれない(長文)

投稿者: 弱虫   (ID:Ps0MfDTVYy2) 投稿日時:2010年 01月 05日 11:12

夫婦とも40代、結婚15年です。いままで家族のことを第一に考え、
夫につくしてきました。夫の親の介護もしました。(退職して)
夫は、仕事人間で、家にいる時間は、少ないですが、真面目で良き
夫だと思っていました。
ところが、最近になって夫のキャバクラ通いとキャバクラ嬢と体の
関係があることが、発覚しました。
私は、ショックのあまり胃潰瘍になってしまいました。
夫は、謝罪し、仕事の重圧に負けてこんなことになってしまった、
とのことだったので、わたしは、すべてを水に流し、今までどおり
夫婦を続けることになりました。
連日のタクシーでの午前帰宅は、なくなり安心していましたが、
あまりにも携帯の充電を頻繁にしているので、いけないと思いつつ
携帯をみてしましました。
キャバクラ嬢との頻繁なメールのやりとり...。
一部は、削除したようでしたが、履歴に残っていました。
あまりにも私をばかにしているのではないか、と思い離婚したくなり
ましたが、こどもが、父親を大好きなこと、高齢な自分の親に心配
をかけたくないこと、亡くなった姑の最後の言葉が、夫を頼みます、だったこと、そして一番は、自宅が、夫名義で、私名義の土地に
建っていること、これらがあり離婚にふみきれません。
アドバイス、おねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1562653】 投稿者: 元キャバ嬢  (ID:Q4nh3707Fzs) 投稿日時:2010年 01月 05日 12:08

ご主人、まんまと枕営業にはまってますね。
    真面目に仕事をしていた人ほどキャバ嬢の甘い言葉にはまってしまう。
    良くある事ですね。
    ご主人とそのキャバ嬢が真剣に交際してるならお店には行きません。
    というかキャバ嬢が来させません。
    自分が真剣に付き合ってる彼に仕事姿は見せたくないのが本音です。
    そうじゃなく体の付き合いがあり、なおかつお店で午前様と言うのは
    完璧に体を使って客を捕まえるという行動です。
    思わせぶりな言葉を言ってその気にさせ、自分の売り上げが厳しくなると
    体を使って客を呼ぶのです。
    ご主人は知らないだけで枕営業をしてる子は他にも体のお付き合いのお客様がいます。
    まず、ご主人に自分の気持ちを言ってみてはいかがですか?
    それでもキャバ嬢が良いと言うならご主人の前でキャバ嬢に電話をしてみてください。
    「あなたとの関係が続くなら私は離婚しようと思います。勿論、心身共に傷ついたので慰謝料は主人にもあなたにも請求させていただきます。そして主人の親の介護もよろしくお願いします。それでもまだ主人とお付き合いしますか?」
    大体のキャバ嬢はこれで「いりません」と言ってきます。
    だって自分の売り上げ=お金の為にやってることだもの。
    正し、キャバ嬢が本気じゃない時の場合ですが。

2. 【1562695】 投稿者: 病気だからなあ・・・  (ID:BARzsi7S9Ik) 投稿日時:2010年 01月 05日 13:14

浮気性の方は 病気です。
    ごめんといっても、治りません。
    そういう方って、子供や周囲には優しいから 外面がよいのですよね。
    正直、奥様のお気持ち次第だと思います。
    商売で・・・している方と一緒のご主人を受け入れられるのか。
    収入源と割り切って、仮面夫婦を演じるのか。
    ただし、ご自分の精神を病む可能性も出てきますが。
    そういう男は、ほんとうに 治りません。
    年を重ねても、懲りないのです。
    奥様の正直なお気持ちはいかがですか?
    子供、土地、親、確かに大変ことばかりですが、
    それに逃げてはいけません。
    貴方のお気持ちを整理されることを お勧めします。
    良い春を目指すには、切るのも勇気、続けるのも勇気がいりますね。
    うまく 運ばれますこと、お祈り致します。

3. 【1562777】 投稿者: 慰謝料  (ID:Uo/RXqiHi66) 投稿日時:2010年 01月 05日 14:36

私も同じような経験をしたことがあります。
    相手は素人でしたが、浮気が発覚して謝罪したにも関わらず、関係を続けていました。
    浮気や離婚の相談を主にしている掲示板で相談したところ、離婚しなくても慰謝料を請求できること。内容証明郵便で慰謝料の請求と今後の交際禁止を要求すると良いとアドバイスを頂きました。自分一人でも出来ますが、弁護士などに頼むとお金がかかります。それと相手の住所がわからないのがネックになりました。
    結局夫の携帯から相手に「今後一通でもメールが発覚したら、直ちに慰謝料を請求します」とメールしました。その時に、離婚しなくても慰謝料は請求できることや、慰謝料請求の時効はいつか、など調べたことを一緒に書き込み、こちらが本気であることが伝わる文章にしました。夫にもメールを送ったことは後で言いました。その後浮気をしている様子はありません。

離婚したほうが良いかどうかはご自分で決めるしかありません。私は離婚をしない方を選びましたが、何年も疑心暗鬼に苦しみました。離婚して新たなスタートを切った方が幸せな場合もあるでしょう。私が離婚しなかった理由は、夫への愛情が残っていたからです。私と離婚して浮気相手と結婚するのがどうしてもいやでした。それを自分で「夫への未練=愛情」と認めるのは悔しく、辛い事でしたが、10年経った今は正しい決断だったと思っています。

4. 【1562819】 投稿者: まずは  (ID:9bXPMrE/s7.) 投稿日時:2010年 01月 05日 15:22

ご主人のメールをデジカメなどで撮影して保存すること。
    辛いですが・・・証拠を残すこと。
    話し合いをするにもとぼけられたら証拠が必要。
    土地の上に建物があろうとも「証拠」さえあれば慰謝料代わりにいただけるかもです。
    最悪を考えて、準備はしないといけません。

5. 【1562842】 投稿者: 経験者  (ID:aPDBS0TCe.c) 投稿日時:2010年 01月 05日 15:45

つらいですね。私の夫も浮気していますが事実を認めません。証拠が掴めず何年も苦しめられました。
    子供のために仮面夫婦を演じてきましたが疲れました。
    昨年、慰謝料の支払い、他金銭的な部分を全部負担させ別居しました。いずれ離婚するつもりですが、
    当分懲らしめてやろうと考え中です。
    このまま浮気夫の帰りを待ち、心身ともに病んでいくか、残りの人生を自分自身(子供)のために
    生きていくか、よく考えてみてください。
    40代なんてまだまだ若いです。やり直す機会も新しい出会いもあります。
    自分に有利な方法を調べ、弁護士を付けて浮気夫と徹底的に戦うといいですよ。
    健闘をお祈りしています。

6. 【1562895】 投稿者: 弱虫  (ID:XCgTOASqqS6) 投稿日時:2010年 01月 05日 16:44

みなさま、アドバイスありがとうございます。
    誰にも相談できず、ひとりで苦しんでいるので、ほんとうにありがたいです。

夫も自分のお金目当てだということは、わかっているようです。
    お互い気持ちはなく、お遊びだそうです。
    相手も3人いて(うち2人は営業メールのみ)、枕営業は、そのうちの1人です。
    メールの内容もひどく、文章もおかしく、日本人かどうかもわかりません。
    電話やメール、できそうにありません。(せっかくのアドバイスなのにすみません)
    証拠となりそうなメールは、すべて削除されてしまい、どうしたらいいのでしょう?
    自分の気持ち、もう人生リセットしたい!そんな気持ちとこんなに苦しいのは、愛情?
    それとも意地?むずかしいです。
    体の関係があったことは、許せるのですが、私が、泣き、胃潰瘍にまでなってしまった
    というのに、謝罪したものの、バレなければという気持ちでキャバクラ嬢とメールを続ける神経が許せないのです。
    いままで夫につくしてきたのに、恩をあだで返される気分です。
    慰謝料様は、どのようにしてご自分の気持ちをおさめ、のりこえたのですか?
    引き続きアドバイスおねがいいたします。

7. 【1562907】 投稿者: 私なら  (ID:mN23OHFshus) 投稿日時:2010年 01月 05日 16:57

別れない、放っとく。
    キャバ嬢でよかったと思う。
    会社の部下=素人の女の子でなくてよかったと思う。
    下品極まりない言い方になるけど、
    キャバ嬢ならいつか終わる、
    金でしか繋がってないから。

スレ主様がどうしてもご主人に罰?を与えたいなら、
    ご自宅もスレ主様名義に書き換えさせて、
    次は帰るところが無いですよって状態にする、
    この辺が落としどころではないでしょうか。
    今離婚ってのは自爆行為ですよ。
    スレ主様の得るものが少なそうですよ、
    スレ立て文を読むところでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す