最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 62 / 66

  1. 【3846646】 投稿者: つくも  (ID:GuBh6w8i/CM) 投稿日時:2015年 09月 11日 22:16

    ゆきこさんには、再婚云々よりも、女性としてはつらつとした、素敵な人生を過ごしてほしいです。
    折角、解放されたのですから。

  2. 【3846813】 投稿者: 別居のみ  (ID:LM0jqJ1tJLU) 投稿日時:2015年 09月 12日 01:40

    スレ主さんが離婚で分けた800万は、ご主人の退職金の半分ですか?
    貯金などの半分も含めてですか?
    それにしても、老後の財産分与としては少なすぎますね。
    厚生年金の半分は、ご主人が65才になればもらうのですか?
    それまでにご主人が再婚されても、スレ主さんがきちんと半分はもらえるよう、公正証書でも残しましたか?
    病気にでもなり働けなくなれば、一文無しになりますよ。
    今でも10万そこそこのパート代だけで生活できるのが不思議です。
    婚カツに800万からだいぶ使ったでしょう。
    無謀すぎますよ。
    再婚相手がずっと見つからなければ、どうやって生きて行くのでしょうか?

  3. 【3846867】 投稿者: まぁ  (ID:4kMAeO61LnM) 投稿日時:2015年 09月 12日 07:36

    今から考えると、諸悪の根源は結婚紹介所にあったかもですね。熟女ブームもTVや一般メディアでというよりはそこで吹き込まれたのではないでしょうか?(私から見て今は特段に世間が熟女で盛り上がっている時期でもない気がします。)
    まぁ、それに易々と騙されたスレ主さんの自己責任なのは言うまでもないのですが。

    元旦那さんですが、それは何十年も連れ添ったのですからスレ主さんのことは心配で気になると思います。こういう所はもちろん性格にもよりますが男の方が情が厚いかもですよ。俺が見てやらないとみたいなところもあります。
    さて、復縁はどうでょう。またひとつ違う次元ですね。そしてそれはひとえにスレ主さんと旦那さんの関係にかかっています。

    離婚する時に旦那さんをどのくらい貶めたのか貶めていないのか、元々旦那さんはスレ主さんのことを愛していたのかいないのか、どういう性格なのか、いろいろなことの総和で決まってくると思います。
    また、そこの感覚はそれこそ何十年も見てきて付き合ってきたスレ主さんが一番判ると思います。もちろん、スレ主さんでも解らない部分はあると思いますが私を含めたここのスレを読んでいるだけの人より確度は高いでしょう。

    個人的にはスレ主さんのプライドだけが問題。つまり復縁してください、とあたまを下げて言えば受けてくれる状態だといいなとは思いますが。

  4. 【3846908】 投稿者: ガンバレ~  (ID:6VlAiLSjndQ) 投稿日時:2015年 09月 12日 08:29

    何だかゆきこさんの片思いの様な関係になりつつありますね。
    これはこれで萌えます♪(人ごとですみません)

    もう一度元旦那様に最初の頃の恋心を持ってアタックです!
    プライドなんて言っている場合ではない。

    なんか羨ましくなってきた(ホントに人ごとですみません)
    応援していますよ!ゆきこさん!!

  5. 【3847144】 投稿者: 結局のところ  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2015年 09月 12日 12:29

    みなさんが、折角一人になれたのだからのびのびとシングルライフをエンジョイ云々とおっしゃいますが、ゆきこさんはそれができないのですよ。

    なぜなら、たった800万をもらっただけで離婚し、その後 アパート暮らし。

    すでに100万以上は使ってしまっているでしょうし、これから先老いていくのに、家もない、お金もない、体も老いていくでは人生をエンジョイできるだけのゆとりが
    生まれないのだとおもいますよ。

    熟年離婚で人生をエンジョイできる女性って、資産家の出か、それ相応の財産分与(住まいとかなりの現金)をしてもらっている人たちです。

    それ以外の普通の人は、下手すると貧困に陥るのですよ。

    それでみなさん50歳を過ぎてから必死にお相手探しをするけれど、まもとないい男性は皆無。でも 生きる為に妥協(相当の)して結婚するのです。

    それだったら元ご主人のところに1日も早く戻った方がいいのです。ゆきこさんとにかくご主人に再度アタックですよ。がんばってくださいね。

  6. 【3847156】 投稿者: 確かに・・  (ID:PUX/5V9NxQ.) 投稿日時:2015年 09月 12日 12:42

    ゆきこ様の10歳下ですが、数年前、離婚した友人は
    仕事もして、子どもも独立した上での離婚でしたね。

    生活力があったので、決断できたのでしょう。

    私の周囲でも、よほど若い時の性格の不一致での離婚を別として
    アラフィフ年代の離婚は、女性に経済力がある人ばかりでした。

    なぜ思い立ったらすぐ行動だったのか?スレ主さまの行動力が
    活かされると独身生活にも楽しみを見つけられると思うのですが・・。
    経済力は欠かせないので、なんとも申し上げられませんが・・。

    それ以前にも守ってもらいたい、支えてもらいたいとしてもらいたい事が
    前面に出てしまう甘えがあるうちは、一人で生きてはいけない気がします。

  7. 【3847304】 投稿者: う~~ん  (ID:L8paxrgppfw) 投稿日時:2015年 09月 12日 15:48

    これが作り話だといいのですが。

    58歳ともなりますと用心深くなるものでは無いかと思いますが
    ゆきこ様は夢見る夢子さん、年齢より8歳程若く見られるとちょっと調子に乗ってしまいました。
    疲れた時には実年齢、いやそれ以上老けて見えてしまいます。

    婚活で元ご主人よりいい男性をと目指していたのでしょうけれど、無理ですよ。
    どこかで妥協しなければ成功しないでしょうしね。70代位の男性しかいないかもしれません。

    ゆきこさんから「我儘でした」って元ご主人に言ってみたら如何でしょう。

  8. 【3847464】 投稿者: 奥入瀬  (ID:U27CG8cMqXA) 投稿日時:2015年 09月 12日 19:52

    とにかく仕事を決めて楽しく働いていたら片想いみたいなもとご主人になるかまた全く新たな仕事がらみの関係かで男性との関わりができてきて面白い日々になりますよ。元夫の「元カノ」という立場からスタートと言うことで前だけ見て機嫌よく行きましょう♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す