最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 63 / 66

  1. 【3855085】 投稿者: 男も女も  (ID:wqRhBNkpOnk) 投稿日時:2015年 09月 21日 08:30

    50代or60代シニアで婚活している男どもは(低レベル)って言っている方が多いですが、
    女性だって、ろくでなしばかりの最低女だ!と男性陣は言っているそうです。

    まあ、常識から考えて折角独身になれて、また男の面倒みるなんて(まっぴらゴメン)と考えるでしょう。
    婚活に血走っている惨めな女性達は、ホントかわいそうだと思いますね! 独身生活を謳歌して下さい。ひとりで、ふと淋しくなることも少しはあるかも知れませんが…

    また再婚して、男の面倒みるよりは気楽でしょう。皆さんが仰る通り(いい男は奥様が離しませんって)

  2. 【3855102】 投稿者: 現実  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 09月 21日 08:50

    高齢化社会になって、再婚を希望する人は増加しているようですが、客観的にみて、籍を入れることにこだわらなくてもいいのではと思いますが、男性の方は、おつきあいしているだけでよかったのですが、女性の方がおつきあいだけなら、やめたいと言い出した人がいるとかで、仕方なく再婚したという方がいます。
    理想としては、男も女も、おつきあいしているだけがいちばんいいのでしょうが、それぞれいろいろな事情があると思いますが、やはり、お金かなと思うことは多いですね。

    お金のことを考えたとき、生活していくだけでいいなら、生活保護をもらって質素に一人でいることを考える女性も多いと思います。でも、そういうことはいやだとか、たくさんお金がほしい女性もいるようです。

  3. 【3855144】 投稿者: 現実さまへ  (ID:wqRhBNkpOnk) 投稿日時:2015年 09月 21日 09:31

    仰る通りだと思います。
    ただ→(たくさんお金がほしい女性もいるようです) それだったら、ご自分で稼げばいいだけのこと。
    40代女性で60代のお金持ち男性をターゲットにしている人もいます。
    しかし…残念ながら、お金持ちの独身はごく僅か。既婚者はある程度いると思われますが…
    逆に貧乏独身男性の多いこと。若い女性のいう中高年・シニアの人は(お金を持っていそう)なんてのは甘い考え。

    それと、経済力のある男性は、仕事(どのような職業でも)一生懸命頑張っている女性を好みますし、苦楽を共にできる女性を希望しているそうです。

  4. 【3855171】 投稿者: 結局最後は一人  (ID:tsbivkYGqeI) 投稿日時:2015年 09月 21日 10:02

    スレ主さんには申し訳ないですが、年齢を重ねたある程度まともな人は婚活パーティーなどの実態を把握している
    でしょうから、そういったところに足を踏み入れることはないのだと思います。

    夢見る夢子と夢見る夢男(?)が自分を顧みず相手に高い理想を掲げて入会するものの、夢破れて脱会するという
    結末になるのでしょう。

    仕事なりなんなり何かに一生懸命に打ち込んでいれば、もしかしたら良い出会いがあるのかもしれません。
    それも若いころに比べれば当然確率はかなり低いでしょうが。それが現実です。

  5. 【3858855】 投稿者: そうかもしれないな  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2015年 09月 25日 17:01

    確かに、女性から見て独身の中年男性(初老を含めて)で素敵な人っていないですね。素敵だったらとっくに結婚してるはずですから。

    それと同じように、男性から見て独身の中年女性(初老も含む)で素敵な人っていないです。男性から見ても、離婚歴のある女性はやはりそれなりに癖があるように感じるのも事実ですよね。お互い様ですよね。

    離婚した女性がよくいうことのひとつに、離婚後にこんなに苦労するならば、元夫で我慢しておけば良かったということです。

    離婚して幸せになれる女性は、極一部の富裕層の女性(資産家出身かご自身がなんらかのビジネスで成功しているなど)だけです。稀に元夫からの莫大な財産分与で幸せなシングルライフを送る人もいますが、本当に稀です。

    そう考えると、夫がきちんと稼いでくれる限りは離婚はしてはいけないのかもしれない。 50歳を過ぎて経済的自立をするなんて無理がありすぎるのかもしれません。 

    スレ主さんもなんとか元ご主人の元に戻れるといいですね。

  6. 【3859596】 投稿者: まぁ  (ID:P2ygeHGApmE) 投稿日時:2015年 09月 26日 12:53

    いい人は売れ残っていない。という話をし出すと、30代後半や40代の初婚の話でも同じです。
    いい男は既に20代中盤で手が付き30になったくらいでどんどん結婚していますよ。
    勝ち組負け組とかの他と比べることが幸せに結びつくとは限りません。その年代なり、その状況なりのベストな選択やパートナーがあるはずです。
    スレ主さんは今がスタート地点です。この時点からの最適解を考えるべきです。
    20代の時にあんな男を捕まえてればと思っても意味が無いように、元旦那さんと離婚してなければも、800万より多く慰謝料もらっていればも、意味がありません。
    今より少しでも楽しい人生になるといいですね。

  7. 【3859874】 投稿者: ジイサンは嫌  (ID:uIqYmRfJuHk) 投稿日時:2015年 09月 26日 18:09

    今日いろいろ催し物のあるビルのあちこちの会場からお年寄り(60~70代)がドッと出てきました。
    男性が多かったのは、川柳の会。
    女性が多かったのは、パッチワークの会。
    男性女性半々だったのは、健康講座でした。

    本人たちは若いと思ってるようでしたが、川柳の会の男性に少し聞いたら、50代の私に入ってほしそうでした。
    でも、加齢臭満載のジイサンばかりなんて絶対に嫌、若い男性が多いのがいいわ、
    と女性の私でも思いました。笑

  8. 【3859976】 投稿者: 囲碁好き  (ID:L8paxrgppfw) 投稿日時:2015年 09月 26日 20:19

    都会では女性囲碁師の方が経営されて高齢者男性囲碁趣味の方々が会員になって楽しまれているとか、爺さん達も若い女性が良いのですね。
    おなじ習うならサロンの様な綺麗な場所で若い女性から習いたいとか言ってました(爆)

    女性経営者やり手だ~と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す