最終更新:

20
Comment

【3694336】三船美佳には男がいるね、と言う夫

投稿者: 自らのモラハラは棚に上げ   (ID:6twfNuwDm9g) 投稿日時:2015年 03月 18日 23:25

先日は特保スレでお世話になりました。また愚痴を聞いていただけますか?おヒマな方だけでいいです。


普段から私に暴言を吐いたり、私のことを無価値だと言ったりする夫が朝、熱心に情報番組を見ていました。やっていたのは三船美佳の離婚原因。そこで初めてモラハラなる言葉を知ったに違いない夫。不機嫌そうだったので「チャンネル変えるかな?テレビ消すかな?」と思いながら観察していると、そのニュースが終わると同時に一言
「これは男ができたね。」
とのたまい、私は椅子から落ちそうになりました。

そうかもしれないけど、高橋ジョージの言動をどう思うか、聞いてみたかったのに。

モラハラ夫は自分の言動は間違っていないと思い込んでるんでしょうか。他人のやっている様子を見たら少しはハッとするところがあるかと思ったのに、、、。
「高橋ジョージがひどい夫だったんじゃないの?」というと、
「そんなの関係ないよ。あんな年の差で、結婚なんてしたのが間違いだったんだよ。」
と。

まあ当たってる部分もあるけどモラハラについて考えて欲しかったのに、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3694356】 投稿者: 似たようなもの  (ID:Zbh9T.QKkXM) 投稿日時:2015年 03月 18日 23:53

    この夫婦の裁判沙汰を見て不安になったのか、最近姑からご機嫌伺いの電話がよく来ます。
    いい気味だわ。

  2. 【3694383】 投稿者: いるかもしれないけど  (ID:/2kssKvBPoY) 投稿日時:2015年 03月 19日 00:36

    この夫婦の密着取材みたいなのを数年前に見ました。
    当時は美佳さんはまだあんまりテレビにもでてなかったからか、旦那のしたい放題、威張り放題。
    週刊誌のモラハラの話も嘘じゃないと思います。
    あんなに若かったのに昭和の妻のように尽くして気の毒でした。好きでやってるならいいけどね〜と見てましたが、いつか別れるかなと思ってました。
    経済力ができたんだもん、あんな旦那要らないわ。
    でも、多分あの子賢いから男はまだいないでしょ。だって不利になるのは自分のお父さんでよく分かってるはず。離婚してからゆっくり探しますよ。
    離婚するといえば男しか浮かばない男性はやっぱり多いと思いますが、発想が貧困ですよね。

  3. 【3694701】 投稿者: 同意します  (ID:2mMtI40.QC2) 投稿日時:2015年 03月 19日 13:40

    男って自分のせいで嫌がられても、他に男ができたんだろ?という貧困な発想しかできない動物ですね。

    亡き父が昔言ってましたが、男って闘争本能があり、自分が悪いとか自分が負けたとか認めたらがらない、
    単細胞な生き物。
    わかってる女性がうまくころがしている。
    お前もそうなれ、自分はこれでいいという開き直り?そうはいくかい、女は男の都合よくできてないわ!
    と反抗したのでした。

  4. 【3694918】 投稿者: 見かけによらなかった  (ID:EI34uzDZsyQ) 投稿日時:2015年 03月 19日 18:09

    いい年をしたバツ一のジョージが娘のような若い若い奥さんをもらってメロメロだったと思いきやモラハラ系でしたか。
    しかしこれから老後や養育費を稼がねばならないジョージは今の自分をかわいそうにもっていきロードの主人公にならないとならないので自虐をこめてぺらぺらとあちこちでしゃべりまくりですね。もう黙っていてあげたらいいものを。
    美佳さんよりもチャールズ皇太子のように実はジョージには、おばさん年齢の本命がいたらはなしはおもしろいんですけどねー。

  5. 【3695272】 投稿者: 雑談ですが  (ID:p6MB7ZZ8A6.) 投稿日時:2015年 03月 20日 08:28

    ジョージは持ち歌の印税(主にカラオケ)でかなりの収入があるのですよね。メジャーデビュー前で自作だから曲単価も高い。
    だからコメンテーターだけでも生活が成り立つのでしょう。
    収入があっても仕事をしていない輩は口うるさいものですよね。

  6. 【3695277】 投稿者: なぜ?  (ID:KBJc13KcSbg) 投稿日時:2015年 03月 20日 08:33

    聞いてみたかったのに
    とか
    考えて欲しかったのに
    とか?

    話し合ったり、笑いあったり出来ないんでしょうか?夫婦で・・・

    それがモラハラってことなんでしょうか?
    それでも離婚はしないんでしょうか?
    芸能人はすぐに離婚できるけど、一般人は無理なのかしら?

  7. 【3695304】 投稿者: うーん  (ID:o/KawMkr7EE) 投稿日時:2015年 03月 20日 08:57

    スレ主です。

    ジョージってモラハラなんだってね、あれ!?でもこれってあんたがいつもやってることと同じじゃない!?笑
    ということをわざわざ言って喧嘩になるより、他山の石として自分で気づいてくれるかも?と期待したのですが、「ミカの男問題」として片付けているのを見て「だめだこりゃ。」と思ったということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す