最終更新:

21
Comment

【4061036】スピード狂

投稿者: 160キロは普通   (ID:QJdsnjXL8LE) 投稿日時:2016年 04月 03日 16:52

夫がスピード狂です。高速では160キロ出します。車にはレーダー感知装置をつけ、警察のいる場所や、スピードメーターの場所も熟知しており、覆面も、見ただけですぐ悟るので、全く捕まらずに来ていますが、私は横に乗っていてとても怖いです。高速ならまだしも、住宅街や、細い道でもそれなりのスピードを出すのでいつか、子供や年寄りを轢いてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

私が何度そう言っても、黙っているだけで全く聞いてもらえません。

スピードを出すだけでなく、ノロノロ運転の車がいるとイライラして、無理に追い抜いたり、車線をすぐ変えたりして、とにかく速く行きたいようです。何か急ぐ理由があるの?と聞いたりもしていますが全く気付いてもらえません。こういう人を、安全運転するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?一回怖い思いをしなくてはだめですか?怖い思いどころか取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4061971】 投稿者: すぐ止めてほしい  (ID:cLOUOvNEUfQ) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:05

    20年前の知り合いに一人同じタイプの方がいました。
    高速道路でも市街地でも路地のようなところでまでも異常なスピードで走る。
    乗ると怖いですよね。
    やはり追い越し方も無意味で異常でした。
    怖いのでスピードを落としてくれるように言ったら、うるさいので後部座席に座るように言われました。
    それっきり乗っていないです。

    幸い人身事故を起こした等の話は聞きませんが、当時は時間の問題だなと感じていました。
    現在も運転してるかは分かりませんが、結婚していないそうなのでそういうタイプの人は、他人への配慮が欠ける人格異常者だと思っていましたが、結婚して幸せになれる方もいるのですね。

    どんなに同乗者が不安になるか、同じタイプの人に乗せてもらわないとわからないのではないでしょうか。
    でもそういませんよね。

    思い切って免許証をシュレッダーして運転できなくするとか。
    他人に迷惑をかけてお互いの人生を台無しにする前に。

    もう一人噂で乱暴な運転をすると聞いたことがある人は、仕事ができないくせに労働者の権利を主張したがる嫌な人でした。

    最初に書いた知人も仕事に恵まれていないので、現実生活で鬱憤を抱えている人が万能感を得たいがために暴走しているのかなと。
    とするとカウンセリングで何とかなりそうな気がします。

    少なくとも歩行者のいる市街地での暴走、無意味な追い越しはすぐにでも止めさせたいものですね。

  2. 【4061984】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:qpWK8ITjIRQ) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:14

    夫婦生活の話かとおもったら違った。笑笑




    w

  3. 【4061987】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:qpWK8ITjIRQ) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:20

    >安全運転するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?



    まず、信号のない横断歩道に歩行者が渡ろうとしている場合は歩行者が優先になるが、そういう意識があるのかね?

    歩行者を優先しなければもちろん捕まるし、横断歩道上で事故を起こせば、車側の言い訳は一切通用しない。笑笑



    w

  4. 【4061995】 投稿者: 小心者  (ID:Vzru0LSZEi.) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:28

    自分も運転します。
    免許を採る年齢になるころに遊びで路地を運転して軽い事故を起こしてしまって反省しました。
    免許取得して30年以上ですが、相手のある事故はゼロです。
    今でも、「運転は怖いもの」「車は凶器になる」と思っています。
    自分の子供に言っていたことは、「信号を信じるな。信号無視の車に惹かれたら、悪いのは車でも死ぬのはお前だ。だから自分の目で見て確かめろ。」です。

    >怖い思いどころか取り返しのつかないことになりそうで怖いです。
    そこですよね。大変申し訳ないですが、そのとき相手がいないことを祈らざるを得ません。
    小さな事故や違反で反省してくれればいいのですが、私の過去の知り合いで、小さな事故や違反を繰り返すのがいましたが、全て「相手が悪い」や「運が悪い」でした。
    そういう性格は運転に対してだけじゃないかもしれません。
    残念ですが、対策はわかりません。加害者にならないことを祈っています。

  5. 【4061996】 投稿者: また  (ID:U6pKfRwnZ/M) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:30

    最近よく釣りスレばかり書いているスレ主さんですよ。
    設定が特殊すぎるのと、文章の特徴が同じことからよくわかります。

    釣りスレに、きゃりーさんが面白くもないレスを付けるもの定期。

    まあ、遊びたい方はつきあってあげてみては?

  6. 【4062014】 投稿者: 160キロは普通  (ID:pt3tmR6fOis) 投稿日時:2016年 04月 04日 11:00

    どなたかと間違われているようですが、これは本当の話です。本当に心配しています。スレ立ても、初めてではありませんが釣りスレを立てたことはありません。

    レスをくださった皆様ありがとうございます。対策は特にないのでしょうか。

    仕事で鬱憤がたまっているのはその通りです!毎日仕事の愚痴を言ってばかりいます。

    それが解消したら暴走癖も治るのでしょうか?解消の見通しもないのですが、、、。

  7. 【4062040】 投稿者: 160キロは普通  (ID:pt3tmR6fOis) 投稿日時:2016年 04月 04日 11:23

    あと、釣りと思われてもいいので、お知恵をください。

    仮にそんな人がいたら、それがあなたの伴侶だったら、あなたならどうしますか?

    母に相談したら、
    「あなたの運転は怖い。」と言って乗車を断固拒否しなさいと言われました。母は、私と、子供達の身の安全しか頭にないのでそう言うのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す