最終更新:

36
Comment

【4130849】不倫の末の略奪婚を

投稿者: りん   (ID:9OO9FW0C8S6) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:00

することになった義妹の結婚式に招待されました。

相手側にお子さんはいなかったようですが、新郎に一目惚れした義妹が
既婚者であると知りながら猛アタックをかけたらしいです。

思うところはあるだろうけれど出席してほしいと義両親に頭を下げられました。
夫は出席するつもりらしいですが、できれば私は出席したくありません。
私の子供たちも招待されましたが
事情が事情ですので、
幼いのならいざ知らず、多感な年齢の子供たちに出席させるのもどうかと思います。

義両親も娘可愛さで結婚を許したのでしょうがなにもこんな大きな式にせずとも、、、。いっそのこと二人で式を挙げるなり、入籍するだけとかにしてくれたらいいのにと思います。

おりしも、世間では不倫問題を起こしたタレントがパッシングを受けていますが、本人たちはどう思っているのだろう。
将来子供ができたりしたら
何て説明するのだろう、人の物を無理やり奪った義妹が子供たちにどんなしつけをするのだろうかと頭の中をよぎります。

なんだかなぁ。とても祝福する気になれず気が重い毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4130871】 投稿者: 料理  (ID:63wcnF34QHI) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:21

    義兄さんは、新婦さんにおねだりされても豪華な式はちょっと・・・と言えばいいのにね。

    まあ、親戚付き合いですから、祝福する気持ちがなくても一応出て、美味しい料理を頂いて、ワインでもがぶ飲みしてこられては?

    こういう派手な略奪カップルは奪ってしまって日常生活に突入すると、もう飽きてしまい物足りなくなることが多いようですが、義妹さんはどうなるでしょうね・・・

  2. 【4130892】 投稿者: 輪廻  (ID:02Pxsnad2PQ) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:35

    結局、略奪した相手が略奪されるか不倫されるかして別れるんだよね。

  3. 【4130897】 投稿者: その経緯  (ID:3cT0WKkQnmA) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:37

    義両親さんから聞いたんですか?
    それとも本人が話したの?

    うちの従姉妹も、
    バツ一の10歳年上の人と結婚したんだけど、
    馴れ初めは詳しくは聞かなかった

    でも知り合った(付き合い始めた?)当初は、結婚していたというのを後から聞いた。
    略奪なんて誰も言わなかったけど、よくよく考えてみると、略奪婚だったのかも知れない…

  4. 【4130903】 投稿者: その経緯  (ID:3cT0WKkQnmA) 投稿日時:2016年 05月 31日 08:41

    義両親さんに頭を下げられたのならば、
    とりあえず、臨席すべきでは?

    「心から」祝わなくても…
    「形だけ」でも。
    義両親の顔をたてるのも嫁のつとめでしょう。

    義妹さんは初婚なら、「花嫁の両親」になるのは、
    義両親さんの夢だったのかも知れないし。

  5. 【4130936】 投稿者: そんなの  (ID:LT8GuVFbwh.) 投稿日時:2016年 05月 31日 09:22

    多いですよ。
    一流企業勤務でしたが、何人も知っています。
    結婚までしていなくても、婚約していた人に近づいたとか。そういう場合は、周囲にも分かりません。私は同じ課なので知っていただけ。

    お子さんたちに何も言わずに、出席すれば良いと思います。
    お子さん達にバレてる、もしくはバレたなら、「夫婦にもう愛情はなかったんでしょうから、仕方ないのかもしれないけど…。できれば、あなた達は誰もに祝福される結婚をしてほしいわ。」と、義妹さんを悪く言うことなく、それとなく子供達を諭すのが良いと思います。

    普通に祝福して上げたら、お姑さんやご主人の顔も立ちます。
    その経緯が本当かどうか良く分からないのですから(酷い奥様かもしれませんし)、決めつけて妹さんを批判してはいけないと思います。
    子供が無かっただけ、マシです。

  6. 【4130954】 投稿者: 因果は巡る  (ID:2C5wST41.92) 投稿日時:2016年 05月 31日 09:38

    確かにあまり気持ちのよいお式ではないですね。

    私は無宗教で何も信じるものはないですが、それでもやはり因果は巡るという言葉を思い出しました。

    人様の大切なものを奪ったら、必ず自分も同じように誰かに自分の大切なものを奪われる時がくると思います。そうならないといいのですが。

    今はお二人の気持ちは最高潮に盛り上がっているでしょうが、結婚して半年、一年経ったらわかりませんよ。

    その男性はまた別の女性に靡いてしまうかもしれない。

    不倫略奪婚で結婚した女性を知っていますが、その後 子供が複数生まれ、喧嘩が絶えなくなり離婚しました。。。 不倫略奪婚から5、6年後のことです。

    結局 人の不幸の上に成り立つ幸せは無い ということなんだと思います。

    稀に不倫略奪で幸せになる人もいますが、これはそれこそそういう運命、ソウルメイトだったということでしょうね。でも滅多にいません。

  7. 【4130968】 投稿者: 海外  (ID:4AzxAYBk.l2) 投稿日時:2016年 05月 31日 09:49

    海外で近しい人(二親等位)だけ、呼んで挙式すれば良いのにね。

    スレ主さんの気持ち、本当によくわかります。
    引きつり笑いでも良いから、頑張って出席してあげて下さい。
    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す