最終更新:

50
Comment

【4196783】所詮ひとり

投稿者: かず   (ID:D9k82SZkAaU) 投稿日時:2016年 07月 29日 07:23

結婚して23年仲の良い夫婦ですが、昨晩大ゲンカしました。
原因は夫の実家のことで。
私は義実家への不満、夫は私に対する不満をぶつけてきました。
あーそう思ってたんですか、私のこと。

所詮人間はひとり、精神的に頼っていたところがあるので自立して生きていきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4197082】 投稿者: 実家  (ID:xkZXBZnhBm6) 投稿日時:2016年 07月 29日 11:54

    長年連れ添っていれば、何かしら不満はありますよね。
    時々大喧嘩して(相手が家出しない程度に)お互い言いたい事を吐き出すのはいい事じゃないですか?

    スレ主さんに実家の悪口言われて、旦那さんもカッとなったのでは?
    ご実家の悪口言われなかっただけでもいいですよ。
    やっぱり、実家のこと悪く言われるのが何よりもつらいですよね、
    自分のことよりもはるかに。

  2. 【4197102】 投稿者: 自己防衛  (ID:pAensAY.Hgg) 投稿日時:2016年 07月 29日 12:16

    お気を悪くされないでいただきたいのですが、こういう投稿を見ると、資産が特にないのなら、結婚時、周りの風潮、相手も家に入ってと言ったから、本人も何も考えず専業主婦になると後年つらい目にあった時に選択肢が狭まると思います。
    ご本人が悪いわけではないでしょうがが、将来のご自分を思うなら、今からでもいいので防衛することを考えたらどうでしょうか。まずは経済的に。
    相手は変わりませんよ。そして言い分は双方にあります。まだ関係ないでしょうが裁判は費用と結果からかんがみてコスパは決して良くありません。
    人間は所詮一人なんです。

  3. 【4197245】 投稿者: 仲間  (ID:RIApvdvdcBM) 投稿日時:2016年 07月 29日 14:44

    スレ主様は初めて大きな喧嘩をして、傷ついてしまったのは確かですけど、また楽しい時間を持てるのではないでしょうか?

    時が解決してくれそうですね。

    時が経てば経つほど溝が深まる場合もあるのです。
    もう、その溝の深さはわからないくらいになったので修復も期待しないし、ただ現状維持しているだけの夫婦もいますよ。

    言いすぎたと思う内容ならば素直にそう伝えれば、ご主人だって謝ってくださるかもしれませんね

  4. 【4197272】 投稿者: どんなに頭に来ても  (ID:QZqxivD5Miw) 投稿日時:2016年 07月 29日 15:06

    お互いの実家の悪口だけはだめです。
    どんな親でも自分にとっては大切な親。
    取り返しの付かないことになります。
    私も肝に銘じてます。

  5. 【4197356】 投稿者: ななこ  (ID:pqFVk8rlrrs) 投稿日時:2016年 07月 29日 17:04

    実家を悪く言うのはいけませんね。
    私も言ってしまった事がありますが
    しばらくギクシャクしました。

    昨年、実母を亡くした時、
    これでもう、どんな時でも私の味方になってくれる人はいなくなったと確信しました。
    私が病気になった時、心が折れた時
    夫は一応心配はするものの、役に立たなくなった私を鬱陶しく感じるでしょうね。

    精神的にも肉体的にも、強くならなくてはとその時思いました。

  6. 【4197826】 投稿者: うん  (ID:DtAe0Qj8xiE) 投稿日時:2016年 07月 30日 03:32

    夫婦がお互いにかけがえのない存在になるのって、
    時間もかかるし、我慢や努力も必要なんだと思います。
    無条件に愛をそそぐ親子とは、そこは違いますよね。

    私の両親は、たくさん喧嘩もあったし、
    お互いに不満もあったようですが、
    年を取ってからの、特に父が病気になってからの
    強い絆というのは、
    子供からみても、
    他人だった二人が50年を経てこんな風になれるんだと感心させられるようなものでした。
    あんなに喧嘩して、もう離婚!なんて言っていたのに、と思いますが。
    なので、スレ主さん、
    精神的自立は、それはそれでよいと思うんですが、
    もっと時間をかけないとわからないこともあるように思いますよ。
    喧嘩をするのは、お互いに期待があるからで、
    悪いことではないと思います。

    ただ、夫婦を続けるのが前提なら、深刻に考えすぎるのはたいして役にたたないかもと思います。
    夫婦って、悪く考えればいくらでも問題は見つかるものですよ。

  7. 【4198416】 投稿者: お互いに  (ID:zE6KpEME4kA) 投稿日時:2016年 07月 30日 16:29

    実家の批判は地雷だと思います。
    むしろ、ご主人はスレ主さんの実家の悪口を言わなかったことは
    立派だったんじゃないでしょうか。

  8. 【4198564】 投稿者: そんなエネルギーない  (ID:j4YGf4hB.E6) 投稿日時:2016年 07月 30日 18:59

    夫と大喧嘩するエネルギーなんてありません。お互い、いろいろあるけど、平和に過ごしてます。
    こちらも不満があるけど、きっと向こうもあるでしょう。スレ主さんは期待が大きかったのね。
    やっぱり、病気のときは心強いです。大きな期待をしないと、病気の時に優しくされると、結構感激します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す