最終更新:

165
Comment

【4321458】結婚ゴールの真実: web記事から

投稿者: 最近こうみたいよ   (ID:5IqVbB74ud6) 投稿日時:2016年 11月 13日 22:52

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-10004639-tokyocal-ent&p=1
「結婚=ゴール」なんて考えは、古すぎる。

婚活市場は、婚活に勤しむ女で溢れかえっているが、当然ながら、結婚はゴールではない。そんなものは、幻想だ。

アンチ結婚主義者、独身、34歳。長身イケメン、東大卒、超エリートの企業法務弁護士。


―俺だったら、「生活費を渡したくない」or「渡す必要がある」レベルの女とは、絶対に結婚なんかしない。

***

エデュの娘遠隔操作母のみなさん
これがエリート男子の本音じゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 21

  1. 【4324735】 投稿者: やだな〜  (ID:PXJ2CD3Fosg) 投稿日時:2016年 11月 16日 14:15

    ありがとうございます。なるほど、なんだかテレビドラマを見ている気分になりました(笑)

    考えてみると、玉の輿に乗るような女性ってどちらかというとハングリー精神を持った女性が多く、結婚によって人生の一発逆転を狙っている女性が多いのような気がします。

    結婚しか一発逆転できる場面がないんだと思います。自分で何か成功して人生を向上させるということはほとんど不可能ですから。

    だから何があっても頑張るし、我慢もするんだと思いますよ。
    人生の一発逆転ですから。

    そうなると難関大に進学した女子はどうすりゃいいの?
    そんなモラハラ男には我慢しないし、する必要もないもの。

  2. 【4324744】 投稿者: 親としては  (ID:QMQP/enPIQg) 投稿日時:2016年 11月 16日 14:25

    娘と息子がいますが、正直、男の子の方は全然心配していません。独身でもかまわない。
    結婚で生き方の軸が変わらないから。
    女の子の方は、結婚で変わってしまうと思う。子育てへの関わりは女性の方が密だし、その楽しみも大きい。なんとかタイムリミットまでには結婚してほしいのが本音です。

  3. 【4324804】 投稿者: ↑  (ID:EIQGfZjxcpc) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:08

    私も男女の子供がいますが、どちらも生涯独身だと嫌です。私には独身の弟妹がいます。母はずーっと悩んでます。どんなに楽しい事があっても、どんなに美味しいものを食べても心の底に棘が刺さって抜けないの、心から幸せになれないのといつも言います。この母の苦しみ悲しみを身近で見続け、年老いていく弟妹を見ているのは辛いです。
    これからはもっと結婚し難いし離婚率も高いと思いますが、我が子が独身でもかまわないなんて言えないです。

  4. 【4324829】 投稿者: そうね  (ID:Xoi2TAn0Ndc) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:31

    >時々こういう書き込みをあちこちで見るけど、エデュって所詮匿名掲示板。
    住人の一部が思ってるほど「エデュ層」なんて層は、実はない気がする。
    なんちゃってセレブとか、「つもり」の人たちが大半なのでは。

    ここは高学歴で旦那さんの年収が平均より高い方が多いと思いますが、もともと実家が資産家ではなくて平均的な家庭より教育費の割合が高いご家庭が多いようなので、裕福な方は少ないと思います。
    親戚などまわりが富裕層ばかりの環境にあるので、いろいろ読んでそう思いました。子どもの結婚相手の条件にしつこくこだわるのも、高学歴だけどいかに裕福でないかを表している感じがします。

  5. 【4324842】 投稿者: 色々あるんでしょうけれど  (ID:WkOHOYajRW.) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:42

    私自身、旧い家に育ちました。(名家ではないです)
    若い頃はその旧さが嫌で、押し付けられる結婚観も嫌で
    反発もしましたが、結局 親の勧める相手と結婚し、子どもを授かり
    そこそこの年数が経つと、なぜ親が夫を勧めたのかがよくわかるようになり
    ました。
    結婚相手の家と実家が同じような家、夫と私の育ちがよく似てる。
    こういう事って、私にとってはとても居心地の良いものだったのです。
    だからといって、子どもも同じようにとは言い切れませんが、似た環境、
    価値観であると生活はしやすいと思うとは伝えています。

  6. 【4324847】 投稿者: 洋蘭  (ID:8V51fTM41Rw) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:47

    えーさん、お互いに子ども達が結婚に関しても深い学びを生かしてほしいですよね。お人形さんのような女性に騙されることはなくても、自己犠牲と忍耐の塊のような表向きパッケージに魅力を感じる男性はまだまだ多い印象です。

    やだな〜さん、難関校進学後、スレの男性と同じスペックを目指しましょう。
    苦労や努力と無縁の女性と差がつけられます。結婚で仕事上でもお互いに頼れる存在になる実力の持ち主になることが大切です。
    高学歴のみならず、同じスペック同士のつながりの中での結婚なら、男性や男性側の親族をはじめ関係者からハラスメントを受けずに済みます。
    ロウスクールでもMBAつながりでも、果てはスイス寄宿学校でも、名門ゴルフクラブでも京都の初釜でも、接点があればあるほど同じ立場で集えれば集えるほど好もしいでしょう。

  7. 【4325127】 投稿者: そうね  (ID:Xoi2TAn0Ndc) 投稿日時:2016年 11月 16日 19:49

    >高学歴のみならず、同じスペック同士のつながりの中での結婚なら、男性や男性側の親族をはじめ関係者からハラスメントを受けずに済みます。

    少なくとも、うちのまわりの富裕層に嫁いだ人は家柄や学歴などの条件は格下ですが、ハラスメントをするような人はまわりにはいません。結婚の条件もいろいろですが、性格や趣味が合うことやお互いの実家が近い女性がよかったと聞いています。
    女性の場合は、とくに条件にこだわることもなく、ふつうに恋愛をして結婚しました。もちろん男性の方も富裕層の女性だということは知らなかったようです。
    裕福な人ほど、気持ち的にも余裕がある感じがします。よく考えると、条件ではなくて好きな人と結婚する余裕のある人ほど幸せだといえるのでしょうね。

  8. 【4325150】 投稿者: そうね様に同感  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 16日 20:10

    > 女性の場合は、とくに条件にこだわることもなく、ふつうに恋愛をして結婚しました。
    > 裕福な人ほど、気持ち的にも余裕がある感じがします。
    > よく考えると、条件ではなくて好きな人と結婚する余裕のある人ほど幸せだといえるのでしょうね。

    何となく分かります。
    ヘンに上昇志向がないと言うか、生まれたときから上にいるので、
    満たされていて、上を見上げる必要性がない育ち方をしているのですよね。
    そしてそういう方の方が、ガツガツと野心家の女性より、愛されるように思います。
    生まれは一般家庭だけど上流の男性と結婚した、という女性たちも、
    経済的な面ではお金持ちではなかったかもしれませんが、
    同じような感じで育てられたそういう資質の女性なのかなという気もします。
    サラリーマン家庭で資産自体はあまりなくても、親が教養層だったり、
    お母様が斜陽のお嬢様だったり。
    個人名を出すと荒れるかもしれないけど、若かりし頃の紀子様がそんな感じに映りました。
    お父様が教養層なので、そういう育ち方をされたのかな、と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す