最終更新:

165
Comment

【4321458】結婚ゴールの真実: web記事から

投稿者: 最近こうみたいよ   (ID:5IqVbB74ud6) 投稿日時:2016年 11月 13日 22:52

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-10004639-tokyocal-ent&p=1
「結婚=ゴール」なんて考えは、古すぎる。

婚活市場は、婚活に勤しむ女で溢れかえっているが、当然ながら、結婚はゴールではない。そんなものは、幻想だ。

アンチ結婚主義者、独身、34歳。長身イケメン、東大卒、超エリートの企業法務弁護士。


―俺だったら、「生活費を渡したくない」or「渡す必要がある」レベルの女とは、絶対に結婚なんかしない。

***

エデュの娘遠隔操作母のみなさん
これがエリート男子の本音じゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 21

  1. 【4324565】 投稿者: でも  (ID:QMQP/enPIQg) 投稿日時:2016年 11月 16日 11:48

    ボーダーが私立中学受験層なんだから、それなりの所得ではないの?
    興味のない人は来ないでしょ?
    他の掲示板に行くんじゃないかしら。

  2. 【4324571】 投稿者: えー  (ID:wfqB3cezaUI) 投稿日時:2016年 11月 16日 11:50

    >生活費を渡せるような、モラハラ忍耐度が高く、育ちが良く、家庭生活も社会
    >生活も完璧にサポート出来る女性か、

    モラハラ忍耐度・・・昔は多かったんでしょうね。
    さて、具体例を書きますね。どうでしょうか。
    知り合いの女性(20代)が今回このような弁護士とゴールイン。海外と東京を行ったり来たりの生活です。
    ロイヤーののお母さまの反対、ローファームでちょっかいを出すミス○○大等結婚に至るまでそれは大変でしたが、緩急つけて対応していました。ここを絶対見ないでしょうからちょっと書きますね。彼女はMARCH卒。ご実家は小さな不動産物件が一つあるくらいのサラリーマン家庭で中高はお嬢さん中高。六本木のあの華やかな中高志望でしたが江戸っ子?のお母様とお婆様が大反対されたとか。彼女はロイヤー氏との出会いは一流ホテルでコンシェルジュと顧客としてでした。相手の言うことは絶対否定せず、仕事をてきぱきする子ですが、仕事が進まない、自分の思うとおりにならないと心のストレスが見て取れる人でしたが一生尽くすと思います。女系家族で表面上はなごやかになごやかに日々を暮らしていたそうです。スレンダーではなく(ここがまた男性受けしそうとのことでした)美人で服装はリボン系などちょっとおとなしめでした。

  3. 【4324581】 投稿者: そうなの?  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 16日 11:59

    > ボーダーが私立中学受験層なんだから、それなりの所得ではないの?

    「それなり」の基準がどの程度か分からないけど、
    いまどき私立中受くらい、普通の庶民でも参入してますよ。
    もちろん、超貧乏人とかはいないだろうけど。
    エデュ層にFラン大出身の親はいないでしょう、という程のものじゃないんじゃないかと。
    さすがに中卒高卒親はいないだろうけど、母親ならいるかもね。

  4. 【4324590】 投稿者: ゆとり  (ID:8LWN9TWudqc) 投稿日時:2016年 11月 16日 12:05

    自分の努力だけで這い上がった男性は、女性に厳しいわね。
    やっぱり資産家の家に産まれた銀のスプーンをくわえてきたような恵まれた育ちの男性がいいわ。
    きっと優しく鷹揚だと思う。まあ、いわゆるエリートではないだろうけど、それでも温厚な人柄ならばいい。

  5. 【4324619】 投稿者: 洋蘭  (ID:8V51fTM41Rw) 投稿日時:2016年 11月 16日 12:31

    えーさんへ
    酷似したお嬢さんで富裕層外科医とゴールインしたケースを知っています。
    達成ポイントは、ハラスメントに強い職種で、語学ができ、おとなしめと思っています。

    彼女達の存在が、彼らを狙う女性を膨大な数に増やす要因でもありそうですよね。
    スレンダーで華やかでなくても、優秀な男性と同じように働く経験がなくても、お嬢様として憧れられる水準でなくても、大丈夫かもしれないと思わされてしまって。

    えーさんは、ファームのミス〇〇大は、資産家や御曹司が好きとは思いませんか?私は、若くても計算ができるのねと、感動するほどです。

  6. 【4324658】 投稿者: やだな〜  (ID:PXJ2CD3Fosg) 投稿日時:2016年 11月 16日 13:01

    上↑の ロイヤーと富裕外科医の結婚のケースですが、やだな〜

    だってモラハラ確定男でしょ? なんでそこまでしてロイヤーや外科医と結婚したいの? 決して裕福な生活をさせてくれるわけじゃないでしょ?
    そんなに男の肩書きが大事?欲しいの?

    だってロイヤーのケースはおか〜さまが反対していたんでしょ? 反対を押し切ってまでなぜ結婚したかったのか疑問。でもおか〜さまが反対していた理由ってなんだろうか? 彼女の家柄?学歴?それとも?


    私だったら、何か起業していて裕福な男と結婚したいな〜(笑)

    男側も何しても我慢してくれる女だろうと思って結婚するんだろうね。
    なんだかやだね。昭和ひとけたの男みたいだわ。

  7. 【4324688】 投稿者: えー  (ID:wfqB3cezaUI) 投稿日時:2016年 11月 16日 13:24

    洋蘭さん、綺麗にまとめてくださりました。ありがとうございました。

    ちょっかいは出遅れたミス○○大の失敗でしたね。個人LINEをロイヤー氏にせがんだらしく、彼女がやめさせたそうです。ロイヤー氏はス○○大の下心説に気付いていなかったとのこと。
    上記色々な話や家庭に入ってくれというロイヤー氏の家事力をつけて共働きしたいと言うけなげな話などを周囲の女性にボヤいて自然に味方につける術をつけていました。

    向こうのお母さまの反対、この結婚そのもの、海外のオフィス立ち上げ業務の帯同、超一流ホテルでの結婚式、共働きをやめることなどすべて「私はあまり乗り気ではないのですが向こうがそういうので・・・」のスタンスでした。

    仕事柄「クレームは事前に摘む」、でも最後には「(恋愛は)気持ちなんですよね〜」ともいう。

    私はいちいち感動していましたが、息子はずっと笑って「うまいな。いや、それでいいんだけど。信じる私(えー)がバ カ」と。

    ちなみにA型でした。←突っ込まないでくださいね(笑)。

  8. 【4324720】 投稿者: えー  (ID:wfqB3cezaUI) 投稿日時:2016年 11月 16日 14:04

    やだな〜さん

    >だってロイヤーのケースはおか〜さまが反対していたんでしょ? 反対を押
    >し切ってまでなぜ結婚したかったのか疑問。でもおか〜さまが反対していた
    >理由ってなんだろうか? 彼女の家柄?学歴?それとも?

    上に書きましたがロイヤー氏のお母さまが本当に反対していたかどうかはわからない、のです。人が羨みそうなことは何かを隠れ蓑にする感じが今ならいたしますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す