最終更新:

236
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 20 / 30

  1. 【5399598】 投稿者: joy  (ID:e9hIP/M9bYQ) 投稿日時:2019年 04月 15日 19:56

    女医さんママも様々と感じました。
    産婦人科医ママ、賢くて子育ても仕事も全力投球、子供目線で同じ園の子供にも常に優しく接していて素敵なママだったなー。
    一方某科ママ、子供の塾の成績でマウントするわ、何故か唐突に個人情報の話で競ってくるわ、暴言吐かれるわ、共通の知人に裏付けのない事実無根の噂話をするわで、同じ塾になったのが後悔しか無い。守秘義務はないのか。医療業界ってもっと聖職で格式高いと思っていたのにな。一般企業の常識とは違うのだろうと無理に納得させ気持ちを落ち着かせた次第です。

  2. 【5399909】 投稿者: 育った環境の違い  (ID:zdM5C/l3cHo) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:34

    私は、附属中高生の母として医師妻である看護師さん(ここではAさんとします)と関わりがありました。

    抽象的な事ですが、看護師ですさんが書いていた
    >頭良くても大学には行けない家庭の事情もあったりします。
    Aさんとは、こういった育った環境の違い(カルチャーの違い)が多く、関わりを持つのが非常に困難でした。

    ご自身に自信がないのか、他者に対して必要以上に攻撃してきたり、または必要以上にご自身を大きく見せようとしたり。被害者意識が病的に強いなど、今まで経験した事のない事例の連続でした。
    Aさんはご存知ないみたいでしたが、周りはその困った保護者振りから、なるべく関わりを持たないようにしていました。

    看護師さんが全てAさんのような方だとは思いません。
    でも、Aさんには今まで出会った事がない環境の違い、カルチャーの違いを感じるのです。

    お付き合いのある保護者の中には、医師妻さんが複数いらっしゃいますが皆様違和感なくお付き合いをしています。
    看護師さんの医師妻さんであるAさんだけが、関わり合うのに困惑します。

  3. 【5399932】 投稿者: ただの偏見  (ID:wDtGHFux3E.) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:52

    どの職業にも色々な人がいて、看護師はこんな性格とか、医者はこんな性格などと決めつける事は出来ませんよね。
    有為な統計が取れている訳でもないのですから。
    自分が出会った人だけで、その職業の人は~とか決めつけてカテゴリー化するのは
    ただの偏見。
    職業に限らずだけど。

  4. 【5400198】 投稿者: ひとこと  (ID:f/VwIa46WEM) 投稿日時:2019年 04月 16日 08:41

    こういうひどい題目のスレって誰が立てているのでしょうか?
    商用だとしても酷いのでは?

  5. 【5400199】 投稿者: joy  (ID:e9hIP/M9bYQ) 投稿日時:2019年 04月 16日 08:41

    家庭環境の違いから普通であることが普通でなかったり、「一般的」という枠も地域によって違ったり。
    ただ育ってきた環境は自分では選べない。
    謙虚でありたい謙虚でなければ次世代にまた負の宿題を丸投げすることになりますね。
    東大の祝辞の上野氏の全文を読んで感じましたね。

  6. 【5400711】 投稿者: 看護師です  (ID:Uyy67N99ess) 投稿日時:2019年 04月 16日 14:42

    それは看護師だからでなくAさんの性格的な問題では。

    Aさんが看護師だから話が合わないとか、性格が悪いとかはあまりにも見識が狭いような気もいたします。
    むしろ職業柄、コミュニケーション上手で誰にでも合わせられるスキルを持った方が多いと思います。


    まぁ、育った環境で価値観が違うというのはわかります。
    でも、どんな環境で育とうが性格は多種多様だと思いますよ。

    それと看護師の家庭は貧乏で育ちが悪いとでも思われているのでしょうか。
    私は看護師ですが父親は東京の中高一貫校から国立大学ですし、お金持ちではありませんが不動産収入もあり、ローンなしで都内の新築戸建てを2回移り住むくらいの経済力はある家庭でした。
    私の同級生も上流階級こそおりませんが、特別貧乏とかいうこともなく一般的で普通の家庭の人がほとんどでしたよ。

    育った環境の違いさんは育ちがよく、一般的な家庭とは話が合わないと思われているのでしょうから、そこは折り合えない仕方のないことです。

  7. 【5400878】 投稿者: ヨコですが  (ID:bi7qKxBh3DQ) 投稿日時:2019年 04月 16日 17:39

    電車の吊り広告で
    週刊新潮 セレブ病院破綻 原因は理事長夫人のシャネル

    とこの病院だろう、、って思いました。

  8. 【5402492】 投稿者: 要するに  (ID:.qS3swq.wok) 投稿日時:2019年 04月 17日 23:00

    やっかみでこんなスレが出来ただけですね。
    身近な看護師の医師妻さんが、どうしても羨ましくて仕方がないという方がいる‥という事ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板