最終更新:

43
Comment

【4637916】没イチになったらやりたいこと

投稿者: ワクワク   (ID:3n73JAOtIus) 投稿日時:2017年 07月 10日 09:22

どっちが先かはわかりませんが先に旦那さんにいかれたら
何かやりたいことはありますか?
私はまずワンルームに引っ越し、見てくれがどうであれお洒落して
もう一度、年配なりに独身を謳歌したいです。
(病気、ケガなどは考えずノーテンキな感じで・・)
冷めたご意見はNGで^^;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4639279】 投稿者: パパ大好き  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 07月 11日 16:57

    義母は何かと言うと、「お父さんが○○言っていた」と自分の考えを
    義父が言っているかのように話す人でした。
    80前で義父がなくなってから、もう5年以上一人暮らし。
    車で15分以内のところに、娘夫婦も私たち長男夫婦も住んでいますが、
    やはり一人暮らしは寂しそうです。
    その姿をずっと見ているせいか、夫婦で残された方は寂しいだろうなあと
    思います。男の没いちはもっと大変そうです。
    北欧みたいに、みんなで老人ホームに入れたらいいのに。

  2. 【4639287】 投稿者: それは  (ID:9/GpiAuI/12) 投稿日時:2017年 07月 11日 17:07

    みんなお一人様なら良いのでしょうが、
    子供も伴侶がいて子供がいて家族を成し、友達もまだ伴侶がご存命などの話を聞くと寂しくなるものでしょうね。
    子供が自分たちの家族に入れてあげれば何にも問題ないのでしょうけど…入ったら入ったで疎外感を味わう。
    「あの人が生きていてくれたらな」と思うでしょうね。、
    だから姑は無意識に嫁を排除しようとするのでしょう。
    寂しくてもつまらなくても没イチになったら気持ちをしっかり持って生きていかなくちゃね。

  3. 【4639289】 投稿者: 幸不幸  (ID:YPCarAZS1dg) 投稿日時:2017年 07月 11日 17:13

    女性は一人になると、イキイキ生活し始める人が多いようですよ。
    うちの母は、周りはみな独り身になって、気ままで楽しそう。
    自分も早く解放されて、楽になりたいと言っています。
    仲が良くて大好きで、精神的に依存してると、失うときが大変ですよね。
    うちは、程々だから、その心配がなくて安心。

  4. 【4639294】 投稿者: 寂しくなっちゃった  (ID:aSEl3LsnoLg) 投稿日時:2017年 07月 11日 17:23

    ガーデナーさん

    私の母は、とにかく前向きです。
    同じ敷地内ですが、、我が家より大きな、堂々たる家に一人で暮らしています。
    夜、怖くないの?と尋ねると、全然!と申します。
    今は運転免許を返上しましたが、運転していた間は、父の月命日には必ずお墓まいり。
    その後、ご住職ご夫妻とお喋りして帰ってきていました。
    早朝に散歩に出かけ、朝食、昼食は、庭で育てたハーブや野菜を使い、健康第一の料理をしています。(夜は、私が作って届けます)
    新聞を隅から隅まで読み、ニュースも見て、社会情勢は、夫も舌を巻くほどタイムリーに知っています。
    昼間は、お手伝いさんが2日来てくれて、隅々まで掃除してくれるので、家はいつもピカピカ!
    今の季節は、涼しい内にガーデニングを楽しんで、何か買い物やら美容院やら出かける時は娘の私に連絡があります。

    社会の中心にいた時期が長かった人なので、専業主婦の私には到底真似のできないパワフルさと聡明さを併せ持っています。
    そんな母ですが、父の話になると、本当に可愛いことを申します。
    ⚪️⚪️さんは、私なんかをよく妻にしてくれたわ。とか、生意気な私に、いつも優しくしてくれたわ。とか…。
    父を亡くした母の年齢に近づくにつれ、仕事もしながら、父の看病を続け、立派に見送った母の偉大さに感嘆するばかりです。

  5. 【4639298】 投稿者: ほんとほんと!  (ID:98JSGIXO3DA) 投稿日時:2017年 07月 11日 17:26

    仲良しで羨ましいです。

    私、悲しい寂しいは一時で、ほっとしてさっぱりするかな。

    ごめんね、でも、あなたもきっとそうよね。
    お荷物おろした気持ちになるんじゃない?



    ふぅーーー

  6. 【4639338】 投稿者: おひとりさま  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2017年 07月 11日 18:18

    なんでもいつでも夫(や家族)と一緒ですという方がいらっしゃいます。
    自分の服も夫と一緒に選ぶ、一人旅なんてとんでもない、一人ご飯なんで無理~・・・
    没イチに備えて、というわけではないけれど、独りでも楽しめるほうがいいと思うな。男性でも女性でも。
    お一人様スレを参考に、自立いたしましょう。

  7. 【4639359】 投稿者: 麦茶  (ID:w3I0698iMIs) 投稿日時:2017年 07月 11日 18:55

    そろそろまた本題の「没イチになったらやりたいこと」を具体的に聞きたいな。
    心情語りで盛り上がってる(笑)

  8. 【4639410】 投稿者: ガーデナー  (ID:2DMZynET/dw) 投稿日時:2017年 07月 11日 19:56

    寂しくなっちゃったさん ありがとうございました

    敷地内に専業主婦の娘が住むことは、今後は非常に稀なケースになりそうですね。

    私も、家を自分好みに綺麗に整えて、話し相手を見つけて時事問題を語り合い、ガーデニングを楽しみながら過ごしたいです。

    没イチ女性にさみしそう、つまらなそうという印象を持つ人もいるのですね。
    私も、明るく元気で楽しそうなイメージです。
    手間暇を自身のことに集中できる気楽さと、自分の決断で物事に対処出来る自由、のびのび出来る気しかしません。

    寂しくなっちゃったさんのお母様を見習って、主人のことは盛大に褒めようと思います。貶すよりずっと笑顔で幸せな気分でいられそうですから。私でも没イチになれば、嫌なことや面倒だったことはさっぱり忘れられそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す