最終更新:

37
Comment

【4641277】夫に不貞行為があったなら、謝罪して欲しいか認めないで欲しいか

投稿者: どっち?   (ID:B6d6aSt8iWY) 投稿日時:17年 07月 13日 21:08

件名の通りです。
ご主人に不貞行為があったとしたら、謝罪して欲しいですか?
それとも認めないで嘘をつき続けて欲しいですか?

うちはほぼクロに近いのですが、決定的証拠がありません。
私なりの証拠というか言い分はありますが、苦しい言い訳をし、
裏切っていないと言い張ります。
詳細はカットしますが、誰が聞いてもクロと言うと思います。

友人のご主人は土下座して謝ったそうです。
悪いことをしたのなら、心から謝罪するべきだと思います。

しかしながら、嘘をつき通して欲しかったという人もいます。
実際認められると、それはそれで辛いものでしょうか。

ちなみに、「私を傷つけるから謝罪しない」という性格ではありません。
「認めると怒られるからそれが嫌。」という人です。
だから、なおさら腹が立ちます。

みなさんは認めないで欲しいですか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4641383】 投稿者: 反省  (ID:shb7Vq3KP.c) 投稿日時:17年 07月 13日 23:03

    難しいですねー。
    反省してくれてればどっちでもいいかな。
    反省する気がなく、繰り返しそうなら別居かなー。
    表面だけの謝罪や、嘘をつき通してまた同じことするようなら「一緒に暮らすのは無理です」と伝えます。
    うち同業でお給料も同じくらいなので、一人でもいくらでもやっていけるので。

  2. 【4641399】 投稿者: 疑念  (ID:Yj5osLNADJs) 投稿日時:17年 07月 13日 23:18

    嘘をつき通すことが、愛か
    認め謝ることが、愛か

    どちらでしょうか?分からない、、、

    だからこそ、証拠をつかみ優位に立たないと
    いけないんでしょうね。おそらくクロでは
    シロかもしれない部分もありますよ。

  3. 【4641406】 投稿者: どちらにしても  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:17年 07月 13日 23:26

    認めて謝られても腹が立つし、認めず嘘をつき通されても腹が立つ。
    どちらにしても、腹が立つことには変わりないです。
    嘘をつき通すことにも、認め謝ることにも愛なんてないのでは?
    夫婦でいたいなら、そもそもの不貞行為をしないで欲しいです。

  4. 【4641407】 投稿者: 難しい  (ID:1pOQuOzthNY) 投稿日時:17年 07月 13日 23:27

    私は勘がいいのと嘘が嫌いなので夫が嘘を突き通すということが無理な気がします。
    でも謝られても許せるものでもなく永遠に苦しみますよ。
    こちらが苦しんで夫に当たった時にどう対応してくれるかで徐々に許せるのかもしれません。
    あと、周りから男は嘘をつくものだ、とも言われました。

  5. 【4641439】 投稿者: フラワー  (ID:M3kioZjhN5Y) 投稿日時:17年 07月 14日 00:15

    どちらにしてもわだかまりは残りますよね。
    でも、認めたらクロです。

    私なら老後の面倒をみないと心に決めてヘソクリを貯めます。

  6. 【4641463】 投稿者: 謝罪されてもねー  (ID:k7yVU3TADL.) 投稿日時:17年 07月 14日 01:00

    私は認めるとか認めないとか以前に知りたくないです。
    だから夫の個人的なものは絶対触らないし、帰宅が遅くなろうと休日に出掛けようと詮索しません。
    浮気するならすればいい。だけどそれは家庭に持ち込まないで欲しい。
    分かるような下手な真似をしないというのがルールだと思います。
    スレ主さんの立場ならこれ以上の追求はしません。グレーはグレーでいいです。
    認められたら黒です。そちらの方が苦しそう。
    大抵の事実は知っていいことないと思いますよ。離婚する気があるならまだしも追い詰めて良いことってなんだろう。

  7. 【4641564】 投稿者: 面倒  (ID:piJr5CK4lIo) 投稿日時:17年 07月 14日 07:39

    白黒はっきりさせない方がいい事は存在します。
    なので私も怪しいと思っても詮索しないです。
    グレーはグレーのまま、同感です。
    夫相手に揉めるのも感情的になるのも体力使いますから面倒くさい。
    夫の携帯をチェックする人の気持ちが理解できません。

    それでも男は間抜けなので、知りたくなくても情報をわざわざ向こうからよこします。そう言う時は逃げ道残して追求します。
    本当は妻は気づいてるのかも、と思わせて放し飼い(笑)です。

    と言うのも、浮気をする気持ちは理解できるからです。
    実行するかしないかの差でしょう。
    もともと、男は浮気をする生き物です。
    スレの答えとしては成立してませんね。

    もしその現場に居合わせたとしても、男は認めるべきではないと思います。
    認めたら最後、女は一生それを忘れません。
    その後事あるごとに思い出し、掘り起こし、責めることになるからです。
    夫の罪悪感や反省なんて関係ない。
    妻にとって、クロよりグレーのままの方が、その後の夫婦関係はまだマシだからです。

    私は浮気がバレたら、私もする、と豪語しています。
    もちろん実行するつもりです。
    そうなったら、夫婦は終わりだね、と言っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板