最終更新:

9
Comment

【4662505】夫がテレワーク 歓迎派?反対派?

投稿者: リンダ困っちゃう   (ID:q35FLKnIPJY) 投稿日時:2017年 08月 05日 13:09

小池都知事もテレワーク推奨だそうで。

夫がもしテレワークになったら世の奥様方、どうですか?
夫が仕事している中、友達とランチに・・・とか行きにくいですよね。
午後だって、おやつ食べながら録画したテレビ見てるとか、
ソファで昼寝とか、できますか?
お昼ご飯だって自分一人なら納豆ごはんでも卵かけごはんでも
レンジでチンした冷凍パスタでもいいけどさ。
休日ならともかく、家にいるとはいえ仕事している夫にさすがに
納豆ごはんだけはマズいかな。あ~めんどくさい…
テレビ会議なんかあると家の中も写っちゃう??

これからはテレワークという働き方が増えると思いますか?
通勤時間がなくなると居住地の選択が増えていいかもしれないですけど、
夫の仕事部屋を用意しないといけなくなるのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4662570】 投稿者: 幸運  (ID:QbecCo/ELg6) 投稿日時:2017年 08月 05日 14:18

    小一の子供が帰ってくる時間に家にいたいので、仕事をセーブしています。

    夫が家にいてくれるならラッキー、フルタイムで仕事に行きます!

  2. 【4662603】 投稿者: て  (ID:bPh7tOpTniQ) 投稿日時:2017年 08月 05日 14:55

    テレワークってなんですか!?

  3. 【4662619】 投稿者: それほど困りません  (ID:cPGhDpVlwCc) 投稿日時:2017年 08月 05日 15:09

    IT企業勤務の夫は、東日本大震災の時には既に在宅勤務が可能な状態でした。計画停電や電車の間引き運転もあり、しばらくは余震も続いたので出勤停止、1ヶ月ほど家で仕事をしていました。

    今も職場に行く必要がない時には自宅で仕事をしています。私は大体パートで不在なので気になりません。お昼は適当に食べているようです。
    書斎はありませんが、子供部屋の学習机で仕事をしているので、私が家にいる時もリビングで録画したテレビを見たり、昼寝したりしています。
    リビングで仕事をされたら嫌ですけど、違う部屋なら気になりませんよ。留守中に雨が降った時には洗濯物を取り込んでくれたり、宅配荷物を受け取ってくれたりするので助かります。

    うちはもう子供達が成人していますが、子供が小さかったら保育園の送迎などをお願いしてフルタイムで働いていたかもしれません。

  4. 【4662905】 投稿者: 私はすっごく気になる  (ID:zEtRWtiGsqU) 投稿日時:2017年 08月 05日 21:02

    私は家で仕事をされるとすっごく気になります。
    もちろん自分の部屋で仕事はしてはくれますが、あまり大きな音をたてたりしないようにしたり、お昼ご飯を用意したり・・
    小さな子供がいるなら助かるのかもしれませんが、子供が小さな時には殆ど家におらず、今さら?です。
    夫は「同僚達は小さな子供がいて家では仕事が出来ないらしいよ。うちは静かではかどるけど。」と言っています。
    あらかじめ家で仕事をする日がわかれば私もバイトを入れたりしますが、それはそれでお昼を用意して出たり家に帰ってきて使った食器がそのままだったりするとうんざりします。

  5. 【4663404】 投稿者: 気にしない  (ID:WN4kmMpYqyY) 投稿日時:2017年 08月 06日 10:55

    うちも、IT企業なので、そういう日もありますが、最初にルール決めをしておけば良いです。昼食なんぞは、用意しません。だって、普通の日は自分で食べに行ってるわけですから、当然自分で食べに行けば良い、もしくは自分で料理をすれば良いという感じです。
    後は、たまに、雨が降り出したら、洗濯物は取り入れてとは言いますが、それ以外は頼みごともしません。
    うちは、昼間は1Fに私、夫は2F 生息場所がと分かれていることも影響しているかもしれません。マンションですがメゾネットなので、これが可能ですが、フラットだと多少気を使いそうです。

  6. 【4664404】 投稿者: ヒラメ  (ID:auKax5ylzZQ) 投稿日時:2017年 08月 07日 09:28

    うちは,週一か週二でテレワークが普通にあります.
    書斎というか,主人の趣味の部屋に朝から籠っています.
    私は普通にパートに行き,普通に生活しています.
    特に不便な事もなく,荷物や郵便が受け取ってもらえることが
    便利です.あと雨が降りそうなら洗濯物を入れて,
    畳んでおいておいてくれます.これはすごく助かります.
    テレワーク,いいと思います.
    因みに,電機メーカ勤務です

  7. 【4664425】 投稿者: それほど困りません  (ID:T7dOCgXCoBk) 投稿日時:2017年 08月 07日 09:52

    本人にとっても、通勤時間ゼロなのが楽みたいですよね。昼休みはしっかり取っているので、近所に外食に出て気分転換もできますし。
    うちは18頃には仕事を切り上げて、その後はジムに行っています。職場帰りにジムに寄るのは時間的に難しいので、できるだけ在宅勤務の日を作りたいようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す