最終更新:

33
Comment

【4845533】夫の不倫発覚後

投稿者: ねこ   (ID:mDQHUGG1xlk) 投稿日時:2018年 01月 22日 09:09

30代後半、結婚15年目の夫婦です。

大学時代から交際し、卒業後すぐに結婚、出産しました。上の子は中学生、下の子は3歳です。

上の子の出産直後、夫が長期出張の先にホテルに会社の女性を連れ込んでいたことで一度目の不倫発覚。ちょうど夫の祖父が危篤で私は産後間もないので私の代わりに義父が夫と連絡を取ったのですが、その際に発覚しました。
会社にもばれて、夫はその会社を退職しています。

その際にも離婚を考えましたが、両家の両親から止められなんとか傷も癒えて、10年たったようやく2人目を妊娠、出産、4人家族でやり直そうと頑張っていた矢先にまたも出会い系サイトをしていることが発覚しました。それも子供の誕生日にです。

上の子は首都圏国立中学校に小学校の頃から通っています。国立といえども、それなりにお金がかかりますし、回りも恵まれた家庭の子ばかりです。
下の子は来年春から私立幼稚園に入園が決まったところです。
上の子と同じような進路に進んでほしいと思い、丁寧に育てています。

離婚しても子供2人(姉弟の異性兄弟)を私1人で育てられるのか?
下の子と上の子で学歴格差が出てしまうのではないか?
私は働いたことがないけど、これから就職できるのか?
等、これらの心配を考えると、今の生活を守るためには私が我慢すれば良いだけかと思ってしまいます。金銭的な余裕いっぱいではありませんが、私は専業主婦で子供の成長を見守る生活を送れています。

夫は反省し、子供のために子供が巣立つまでで良いから一緒に暮らしたい、と言っています。今、夫と約束しておくべき事等ありますか?

発覚から1か月たちましたが、心身ともに疲れ果てて、食事はおいしくないし、何をしても夫への怒り、悲しみ、で吐き気、めまい、不眠、なのに、眠くて疲れやすくて、とにかく不調です。
下の子の習い事や、お友達と遊ぶ、上の子の学校行事など予定のある日はまだ良いのですが、一日、家にいると夫の持ち物にさえ怒りが沸いてきます。

どうにかしてこの気持ちを切り替えて日常と送りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4876197】 投稿者: 離婚しませんでした  (ID:oNJ9UNGI446) 投稿日時:2018年 02月 09日 22:21

    随分前にですが
    夫がキャバ嬢とお付き合いしてました。
    相手はお金目当てで付き合ってないのか?もしれません。
    子供を私一人では育てられないと考えたので
    離婚しませんでした。
    小学校受験をして、無事に大学生になりました。
    塾代、留学代等夫のおかげだと思えるのは
    20年近く経ってから
    当時は、実の母親に愚痴ってばかりでした。
    これで良かったと思うしかないので
    今は良かったと思ってます。
    時間がかかりました。

  2. 【4876647】 投稿者: おばちゃん  (ID:10T6.fOptF2) 投稿日時:2018年 02月 10日 08:47

    そうですよ。離婚しなくて正解だったと思いますよ。

    まずは親としての役目をきちんと果たし、子供に安定した生活を与えることが最優先事項なんですよ。

    これから人生黄金期ですよ。

    楽しんでくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す