最終更新:

108
Comment

【4910364】過去に戻れるとしたら、今のご主人とまた結婚しますか?

投稿者: こはる   (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:42

最近、子供達もどんどん成長してきて手がかからないので、なんだか主人が疎ましい…と感じる時が多くなってきました。

特に困っている事があるわけではなく、
日常の些細な事とかで、もううんざりしてしまいます。

結婚してから25年たちました。
もし、25年前に戻れたら、絶対に、、
今の夫とは結婚しないと思います。
友人達も、絶対に違う人と結婚したい。と言っています。

エデュの皆さんは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4911681】 投稿者: スレ主  (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 04日 09:30

    今、夫とお金の事でトラブりました。

    やはり、可もなく不可もなく、でいいので
    好条件の男性との結婚が安泰なのかと思います。

    本当にイヤなものです。

  2. 【4911730】 投稿者: いいなぁ  (ID:ZN7Y5R7q5JQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 10:03

    好条件のはずなのにお金にはうるさいんですよ。
    美容室行くだけでケチケチちくちく。
    なので、今度は別の方と…

  3. 【4911768】 投稿者: 別の人としたい  (ID:yLXy3BMYwGY) 投稿日時:2018年 03月 04日 10:17

    わかりますよ。お金に細かい夫って本当にいやですよね。

    私はもっと穏やかに夫と楽しめる人生にしたかったなあ。

    でかけたり旅行したりね。

    とにかく年がら年中文句ばっかり言って、屁理屈いってばかりいる夫じゃあどこにも一緒に行きたくないわ。

    憧れるのは、子供を持たないで夫婦二人仲良く暮らす夫婦かな。
    年に3〜5回旅行して。一緒に楽しめる人が良かったな。

    ほんと夫選びを間違えたわ。

    もうこのまま結婚続行するけれど、自分の残りの人生を何とか楽しくしたいですね。

  4. 【4911777】 投稿者: そういえば  (ID:yE.dujg81Jk) 投稿日時:2018年 03月 04日 10:23

    友人も大卒だけど、高卒の彼氏との結婚を親から反対されていました。きれいでもない娘が恋愛で結婚したい人と出会ったのに、喜んであげられない親もどうかと思いました。

  5. 【4911778】 投稿者: いいなぁ  (ID:ZN7Y5R7q5JQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 10:24

    お金に細かくない男性なら女性が寄ってきて大変なのかも、と納得させてますケドね〜だからこその可もなく不可もなく、なのです。
    離婚は男女とも不経済ですからしないほうが得策でしょう。それと愛情とは別の話です。娘には幸せになってほしいわ。

  6. 【4911919】 投稿者: 山桜  (ID:yw56MxVUq4.) 投稿日時:2018年 03月 04日 12:14

    私の夫がいいなぁ様のお嬢様が連れてこられた方に似ているかも。
    高卒、スポーツマン、イケメン、当時の収入は平均よりやや下(私は大卒)。
    私の劇的な一目惚れ状態で結婚しました。
    しかし性格、趣味、会話が見事に噛み合わず苦労もしましたが、なぜか大好きな気持ちが20年ずっと続いてます。

    とても真面目に働いてくれたので今の年収は一応1000万に届きましたが、大企業でもないので退職金や福利厚生は全くです。
    でも毎晩腕枕されて寝ていると、とにかく心が幸せで満たされます。
    朝も横で寝ている夫の顔を見ては愛情が湧き出るので、日々ウキウキしています。

    でも、でも、老後のお金は心配。。
    幸せと不安が入り混じった生活です。
    心配性の方なら腕枕ぐらいでは癒されないか笑
    でも幸せかと聞かれたら、幸せと即答です。

    本人の気質にもよるのでしょうね…
    愛のない生活は私にとっては辛そうです。
    愛とお金、両方あったら最高でなんですけど…

    ただ、もう一度過去に戻っても結婚するか、と聞かれたら、それはしないかも。
    趣味、会話がすごく合う人と結婚してみたい。ついでに趣味を楽しめるそこそこ高年収で。
    子供達にもたくさんお金を使ってあげたい。彼に出会ったら絶対好きになってまた結婚しちゃうので、出会いたくもないです 笑

    なんともばたばたと一貫性のない話ですみません。
    参考になれば…って、なりませんね。。

  7. 【4912028】 投稿者: スレ主  (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 03月 04日 13:41

    お金の事ですが、

    かなりリッチな男性と結婚したのに、お金にはやはり細かくうるさい夫でイヤだと言ってる友人がいます。
    その友人の実家もリッチです。
    玉の輿とは言えなく、対等な感じです。

    だから、友人達と、男性はとにかく自分の稼いできたお金を家族に使われるのがイヤなのよね~という結論に達しました。

    このリッチな夫婦のご主人も、20代のキャバクラ嬢にかなりお金を使っているそうです。

    お金に細かくうるさくない男性って、いるんでしょうか?

    交際中は、格好つけたいから気前よく、おごってくれたり、わからなかったです。
    釣った魚にはえさはやりたくないって事なんでしょうか?

  8. 【4912055】 投稿者: ケチの基準  (ID:d2X2H/4pP1A) 投稿日時:2018年 03月 04日 14:04

    スレ主さんのケチの基準もまた他の方とは違うと思うんです。
    エデュでも生活費も教育費も何が贅沢か金額も全然違う。
    スレ主さんがご主人から毎月いくらもらってるのかわからないけど、
    もしかしたらその金額だって他の家庭の人からしたら贅沢だと思うかも
    しれないし。
    宵越しの金は持たないご主人をお持ちの方からしたら、ケチって堅実で
    しっかり貯金もしていて羨ましいと思われるかもしれないです。
    自分が自由にもっとお金を使いたいなら、それがご主人からもらうお金で
    足らないなら、スレ主さんの仕事を増やすしかないんじゃないですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す