最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 19 / 41

  1. 【6234272】 投稿者: ??  (ID:sly6LIrt60.) 投稿日時:2021年 02月 26日 21:54

    まあここまで今時の女子大学生は専業主婦願望ばかりキャンペーンやってるとね。

    あとはいい男女ってーのは学生時代に知り合って卒業後2〜3年以内にはゴールインしてるんでしたっけ?

    何度も書くからもう覚えちゃいましたよ。

  2. 【6234285】 投稿者: ?  (ID:KjUOzrMYMmw) 投稿日時:2021年 02月 26日 22:11

    そのようなキャンペーンは存じませんが…
    とにかく、若い女性の希望を尊重してあげていただきたいと思います。

    先程の貴方のコメントのような態度を、仕事中にもちょくちょく挟んでくる人がいますが、
    不愉快であることと、進捗を妨げることから、
    やめていただきたいと思っています、といいますか、
    仕事に向いてないのでは?と思っています。
    あなたが職場では慎んでいることを願っています。

  3. 【6234312】 投稿者: エビデンスは?  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 02月 26日 22:30

    専業主婦を希望する若い女性が多いとのことですが、その根拠となるデータを教えてください。少し調べてみたのですが、私は見つけられませんでした。

  4. 【6234320】 投稿者: ??  (ID:SYYsUsED8HU) 投稿日時:2021年 02月 26日 22:41

    エデュいがいにも仕事でもちょくちょく揶揄されてしまうんですか。

    全く違う場面でもあるっていうのは、もはや偶然というよりは、
    やはり対象に原因があるからなんでしょうかね…

    取り敢えず、
    今時の女子大生は大多数が専業主婦希望で、相手は大学生時代に知り合って卒後数年で結婚することが多いって言うソースをプリーズ。

    ちなみにわたくしは働いてないので職場には迷惑かからないです。

  5. 【6234348】 投稿者: 疲れる  (ID:PbydeEdvOh2) 投稿日時:2021年 02月 26日 23:01

    オバサンの井戸端会議でいちいち、
    エビデンスだって。
    検索したらすぐ出て来ましたよ。

  6. 【6234350】 投稿者: 「本当は専業主婦になりたい」は3割近く  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 23:02

    働く女性の想い、「本当は専業主婦になりたい」は3割近く(最新)

    http://www.garbagenews.net/archives/2251949.html
    この「本当は専業主婦になりたいか」への回答を年齢階層別に区分したのが次のグラフ。
    特段法則性のようなものは見られない。20代に多いのは会社に入社して早くも兼業主婦の難しさを知ったからなのだろうか。

    これらはあくまでも調査対象母集団の対象属性の平均値ではあるが、働く女性の心境の一端をかいま見れるとの観点では、色々と考えさせられる結果に違いない。

  7. 【6234375】 投稿者: 今までの全然読んでないけど  (ID:MD9M/7jCQgQ) 投稿日時:2021年 02月 26日 23:35

    3人に1人が専業主婦希望ってことか。
    それが多いか少ないか知らないけど、まぁ希望してて事情が許すなら好きにさせてあげればーって感じ。

  8. 【6234391】 投稿者: ならば  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2021年 02月 26日 23:41

    三人に二人は違うのでしょう?
    それなら、その人たちが子育てしながら働きやすい社会になることを望むわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す