最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 34 / 41

  1. 【7227414】 投稿者: 違うと思う  (ID:1qv9iLQCz8k) 投稿日時:2023年 06月 01日 18:52

    エデュの大半って仕事してるのですか?
    だったら、何故あんなに経済的理由で、
    モラハラ夫と離婚できないスレが多いのでしょうか。
    仕事をしていれば、
    職歴を活かして正社員になれば済む話ですよね。

  2. 【7227432】 投稿者: 大丈夫?  (ID:CpKiseAFXmU) 投稿日時:2023年 06月 01日 19:18

    だから扶養内パートさんも働いてる主婦なのよ。
    本当大丈夫??

    >パートでもやっぱり働いていると、
    専業よりは経験値が上がるから、雰囲気がかなりマシ。
    こんな女性特有の井戸端話に耐えられる男性なんて、
    ほとんどいない

    それで耐えられる男性なんてほとんどいないって、男性でもないならどんな根拠で言ってるの?
    雰囲気がかなりマシって知り合いでもないのになにを根拠に言ってるの?
    ちょっと思い込みがはげしいみたいよ。心療内科へgo

  3. 【7227471】 投稿者: 違うと思う  (ID:1qv9iLQCz8k) 投稿日時:2023年 06月 01日 20:17

    気にいらない意見に対して、
    心療内科へ!って態度の方が、よほど不安定ですよね。
    パートである程度の職歴があれば、
    ステップアップするなり転職するなりで、
    経済的理由で離婚できない立場にはならないでしょう。
    エデュが専業だらけだとわかると、
    何が不都合あるんですか?

  4. 【7227488】 投稿者: 大丈夫?  (ID:pNbvAaXyL4E) 投稿日時:2023年 06月 01日 20:37

    >モニターの向こう側が「見える」人は、心療内科行ったほうが良いよ。
     
    >性別とか属性が「見えている」ように思うのは幻覚だからね。普通の人はそんなに断定できないから。

    最初に私が言ってわけではないのですがね。(多分読んでるだろうに)
    特に不都合はありませんがあまりにも決めつけているので、普通の人は断定できないそうですよ。幻覚らしいです。
    それで何故男性でもないのに耐えられる男性はほとんどいないと思うのですか?
    こんなスレに男性が参加しているのがわかったら何か不都合でも?

  5. 【7227504】 投稿者: 違うと思う  (ID:1qv9iLQCz8k) 投稿日時:2023年 06月 01日 20:55

    別に男性がいても不都合はないですよ。
    ただ、「女性の人生は誰と結婚したかで決まる」なんて話題に飛びつく男性、そんなにいるとは思えなくて。
    夫や周りの男性にこの話題を振ったところで、
    苦笑いして終わりだろうなあと。
    あなたの周りの男性だけでしょう、
    って、また噛みつかれるのかな笑
    本当に必要で心療内科に関係している方々を傷つける表現なので、よくないですね。

  6. 【7227505】 投稿者: なんだか▪▪▪  (ID:7FXRXaZHq/U) 投稿日時:2023年 06月 01日 20:55

    60以上、70以上の
    時間はあるけど、やることない、のかな?という
    お年寄りが多い印象がします

    専業主婦でいたとしても、状況に応じて
    不労取得でも、自営でも正社員でもパートでも、単発でも、仕事をして収入を得ることが出来る、
    20から50代の世代の
    大学生までの子供を持つ現役親の、親世代。
    つまり、ジイジバアバのみなさん。

    孫たちの結婚の心配をして下さっているのかな?と思いながら、飛ばし飛ばし読んできました。
    スレ主様のお知り合いのお二方のように
    結婚相手の寿命は変えられないけど、
    相思相愛で結婚して幸せですし、子供たちもそうであってほしいです。

  7. 【7227508】 投稿者: そもそも  (ID:LHoiP0LoxzI) 投稿日時:2023年 06月 01日 20:58

    どんなパートナーと結婚するかがこのスレの主題であって、正社員かパートか専業主婦かは話題じゃないよ。
    何故そっち方向に話が変わっていくのかな。
    共働きでも専業でも旦那さんが仕事にしか興味がないと困るし、メンタル病むような相手でも困る。浮気をコソコソしたりマザコンだったりモラハラやDVされても困る。旦那さんだけでなく自分の性格や子供の有無や子供の手のかかりかたなど色々な問題で人生が変わってきますね。
    それは当たり前の事じゃないかな。

  8. 【7227527】 投稿者: なるほど  (ID:wouHvBAXPFQ) 投稿日時:2023年 06月 01日 21:15

    ご自分がその世代だからそう思われたのでしょうね。

    私はまだその世代ではないので、普通に自分か子供の事くらいで、まだいない孫にまで考えは及びませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す