最終更新:

19
Comment

【4992931】腹が立って仕方がない時

投稿者: みなさんどうしてますか?   (ID:HONNZgVayt.) 投稿日時:2018年 05月 14日 09:16

心臓がばくばくして
頭に血が上って目から血が出そうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4994219】 投稿者: 血圧高め  (ID:fIPzHn30WDg) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:02

    私も着火が早いので困ってます。
    血圧高めだから怒りたくないのに
    夫や子供たちだけでなく、外でも
    間違ってるものは間違ってるとしか思えないし
    黙って我慢することができないのです。
    夫は典型的な事なかれ主義。
    後で文句を言っていたりするから
    その場で言えばいいのに、と思ってしまう。
    言わないと伝わらないでしょう?
    もちろん、外ではカーッとすることはなく、丁寧な口調で冷静に問題点を伝えます。
    夫みたいに我慢しても何も改善しないので、敢えて思ったことを伝えます。
    それでも改善しない場所には行かないようにします。
    夫にも頻繁に腹が立ちますが、改善しないし、取り替えることもできないし。
    血圧をこれ以上あげないためには、夫は諦めないといけないと
    常に自分に言い聞かせてます。

  2. 【4994476】 投稿者: アラフィフ  (ID:Pldy3iTZluY) 投稿日時:2018年 05月 15日 15:43

    スレ主様、本当によく頑張ってらっしゃいますね!
    察してくれなんて、無理ですよね。
    ご主人、大事に育てられて周りがいつもお世話をしてきたのでしょう。

    自営業だと24時間一緒で大変ですよね。
    サラリーマン家庭と比べて、お金で解決できる場合も多いと思うので割り切って楽しちゃいましょう!

  3. 【4994576】 投稿者: んー  (ID:.CfPM4E.OBA) 投稿日時:2018年 05月 15日 17:14

    みなさん、なかなかにエネルギッシュですね。

    私はそんな風になると、脳が疲れて前後不覚になってしまうな。

    だから腹が立ってもぎゃんぎゃんは言いません。
    もう、そんな元気もないし。
    その代わり黙ってしまうなー。
    言いたいことあっても黙って諦める。
    とうせ言ったところで通じないし、言い返すのも面倒。

    だからスレ主さんの所は、まだいいですよ。
    言い合えるのは、お互いが関心を持って欲しい証拠。
    私みたいに言い合いをしないのは一見平穏ですが、無関心であるわけですから。

  4. 【4995262】 投稿者: 自営業2  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2018年 05月 16日 10:27

    うちも昼間ご飯を食べに食べに帰ってきて、しばらく休憩して午後~夜の仕事に行きます。
    昼御飯は子供の弁当を作ったときに、一緒に用意して、ワンプレートにまとめて置いておくと、いなくてもチンして食べてくれます。
    スレ主さんのところは妻がいないとダメかしら?

    顔をしょっちゅう合わせて喧嘩するくらいなら、出かけていたほうがましかも?
    私は別の仕事をしていますが、休みの日も各自昼御飯自由に食べています。
    私は今から映画に行って夕方帰宅予定。
    一緒にいる時間が長いと、余計に腹のたつことも多いです。
    出かけましょう❗旦那がいない時間に帰ってくつろぎましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す