最終更新:

51
Comment

【4995846】底辺大学卒の社労士が、男性医師と結婚希望

投稿者: ヨーロピアン   (ID:3m4HdMR3jSc) 投稿日時:2018年 05月 16日 20:11

娘は、中高一貫高出身で、大学は底辺大学卒で、社労士の資格を持って、事務所で勤務しています。

男のお医者さんと結婚させたいのですが、無理でしょうか??

お医者さんは、やはり女医さんじゃないと結婚しようとは思わないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4996213】 投稿者: 病院で勤務してみては?  (ID:gJhltjqqtyE) 投稿日時:2018年 05月 17日 05:26

    私の勤務先の病院には人事部に社労士さんが2人くらいいますが、出会いを求めるならそういう転職はどうでしょうかね?

    子供が幼少の頃からのママ友に、医師の奥様が数名いましたが、共通点はみなさん若いころに出会われていました。
    奥様の職業はそれぞれです。
    若いうちにチャンスがなければ、高望みだったということになるのかと思います。

  2. 【4996273】 投稿者: 結婚は保護者探しじゃありません  (ID:uPPXTMlWCuo) 投稿日時:2018年 05月 17日 07:42

    頼れる相手というのは、普段はそちらの言うことに合わせなければいけない事になりがちでは?

    夫婦なんて育ってきた環境が違うんだから、色々な事で正解が違って当然。普段は自分のしたいようにさせてくれて、困った時だけ助けてくれるのは、親だけです。

    お仕事安定していて忙しいのだったら、少々頼りなくても、子育てに協力してくれる相手と結婚された方がいいでしょう。頼れる相手と見ているからこそ、普段歩みよろうとするのは男女一緒です。

    夫婦で開業できる職種の組み合わせだと、子供が急病の時など助かりますね。

    まず、娘さんが気にいる相手であることが前提条件ですが。

  3. 【4996275】 投稿者: 従姉妹  (ID:VHALq3ZF38E) 投稿日時:2018年 05月 17日 07:44

    高卒だけど
    開業医と結婚してますよ
    ただ若い頃、めちゃ綺麗でした
    学園祭で声を掛けられて、そのまま付き合いゴールイン
    でも
    勤務医の時は愚痴ばかり聞かされましたけどね〜

  4. 【4996284】 投稿者: 主さん家庭は?  (ID:JCPgVduwnYE) 投稿日時:2018年 05月 17日 07:53

    底辺大学ってどの辺ですか?女子大?日東駒専辺り?
    失礼ですが、お嬢様、美人ですか?

    社労士とかよりも、育ち方、家の釣り合いだと思いますが…。

    私立医は基本、ご家庭が裕福です。国立医は賢いです。
    だから、国立医の方は私の周りでは、賢い方と結婚している率が高いです。自分と同等か早慶上智辺り。
    悪くて立教青学辺りかな。
    反対に私立医はお嬢様と結婚している率が高いです。
    今は偏差値低くなりましたが、私達の頃はそこそこだったので、三代女子大や聖心東洋英和白百合辺り。皆さん付属上がりの方など。まあ、慶応上智青学辺りもいましたが。

    両家のバランスが皆さん同じぐらいでした。

    また、東大卒のエリートサラリーマン、ゴロゴロ知り合いいますが、まー皆さん大体、早慶上智立教青学学習院、あとは昔なので、上記の女子大辺りとご結婚されてます。
    それも、両家のご家庭が釣り合ってますね。

    私も、上記のどれかに入ってます。

    底辺大学なら、まースレ主さんのご家庭が、どのレベルかによるかと思いますよ。
    そもそも、今までスレ主さんのお嬢様は出会いはありますか?

    私は中学の頃からありましたし、大学では将来上記の様になる方とかなり友達になりましたし、社会人になってからは、上記の様な方しか知り合いいませんでした。
    主人がその一人ですし、友達もそんな方ばかりです。

    見つけようと思って見つける世界では無いと思いますよ。

  5. 【4996300】 投稿者: ↑ちなみに  (ID:BWMYV4OykO6) 投稿日時:2018年 05月 17日 08:11

    ちなみに、奥様の職業は皆さんまちまちです。
    バリキャリも居ますし、弁護士も医師も居ますし、専業主婦も居ます。
    みなさん、ご主人に合わせてご自分のお仕事を調整されてます。昔だからかな?
    今は女性も同等だからこれからは分かりませんが。

  6. 【4996335】 投稿者: 横ですが  (ID:Q458Dd3hKdo) 投稿日時:2018年 05月 17日 08:47

    バランスを欠くと双方不幸ですよ。

    雑談で学生時代や幼少期にどう育ったかどんな本を読んできたかわかるし、家族同士も感じるものあるでしょう。求められるものによって必要なのはメンタルじゃなくて教養。

    幸せの追求で、離婚も肯定できる時代なら、お互いのためにならない夫婦の継続も難しいですよね。

    バランスは大事。

  7. 【4996362】 投稿者: 大丈夫です  (ID:bgi42/3CCeA) 投稿日時:2018年 05月 17日 09:10

    身長150cm以下
    年齢45歳以上
    薄頭髪
    過疎地在住可


    という条件でお子さんが20歳代なら何人か検索で引っかかると思いますよ、大手結婚相談所で。

    知人に紹介してくれそうな方はいないようですのでお金払って探さないとそもそも無理ですよ。
    親も子も類は友を呼ぶですから。

    あなたのお子さんの職業が周辺親戚知人の最高峰で、でもその職業以上のステイタスが欲しいのですよね。
    かなり何か我慢しないとありつけませんよ。

    こんな条件でも意外にプライドが高くて性格もイマイチかも知れませんが。
    底辺大学出身社労士で医者と結婚したいなんて言う性格の親子なら我慢出来るのでは。

  8. 【4996392】 投稿者: 数打ちゃ当たる、、、かなぁ???  (ID:hFx6zlAIBK2) 投稿日時:2018年 05月 17日 09:38

    お嬢様自身が目の覚めるほどの美人でもなく、
    実家が大富豪でもなく、
    通っていた中高一貫教育校の人脈も生かせず、
    親戚や親の仕事関係のコネもツテもないのなら、無理でしょうね。

    上の方が仰っているように、
    結婚相談所でお相手の仕事以外の条件をうんと下げて探してもらったら
    もしかしたら出会えるかもしれませんが、
    結婚までこぎつけるのは大変だと思います。
    (お相手の親御さんや親戚関係もありますし)

    親が結婚相手を決めつけるより、
    お嬢様が出会われた方を大切にしてあげる方が幸せに近いかも?と思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す